--年--月--日 --:--


中日公演音楽配信の宣伝

2010年03月16日 19:52

中日公演の音楽配信はじまってます。
ああ『HAMLET!!』はとっくの昔に配信されてましたけども!すいませんすいません!!!

しかし…なんで『Sin tu amor』ないのー。゚(゚´Д`゚)゜。
DVD買えってことっすね…なんという商売上手…(そうか?)

MUSICOの特集ページが綺麗です。

↓リンク張っておきました。

紫子 
TCAミュージック
OnGen Mora iTunes MUSICO

Heat on Beat!
TCAミュージック
 OnGen Mora iTunes MUSICO

ちょ、On GenさんでHoBの壁紙プレゼントて!

[ 続きを読む ]

取り急ぎDVD情報

2010年03月05日 22:43

ちーっす。
取り急ぎこれだけ。
あ、aiaiみごと記者会見外れましたよ…
うんこういうの当たった試しがない。
TCAやらが当たった時もチケット代は払わされたもの…。
霧矢さんの歌とかをお金を払わずに聞くことは許されていない運命なんです…。

それに公式…当選人数増えたとか言わなくてもいいのに。・゚・(ノД`)・゚・。
傷口に塩を塗られた気持ちだ…(´・ω・`)

しかし全然凹んでないよ!!
某Hさんに教えてもらったのですが
もうご存知の方も多いかと思いますが(なんてったって情報最遅)

紫子 Heat on BeatDVDページが更新されたそうです。

ポイントはこちら↓


備考
※映像及び音楽の割愛、差し替え等はございません。



よかった!!!ホント良かったよ!!!。゚(゚´Д`゚)゜。
あの中詰が映像に残るんだね!!!

他の日本語歌詞も大丈夫で本当にほっとしたし、
みんなスペイン語やら英語の歌詞覚えた甲斐があってよかったね!!!
てか最初から気をつけような!!>みっきー

スカピン初日より後ですが、楽しみにしたいと思います☆

ぐだぐだぶり

2010年02月24日 22:17

ただいまー
aiai明日凄いハードスケなのでお休みなさい。
とりあえず羞恥プレイだけしておきたいと思います。

ちなみにこの結果は霧矢さんがドSというのとなんら関係なく(あのひとSだけどドまでつかないかもね)
「霧矢さんは大事なとき絶対何かしらやらかす」という
霧矢ファンを少しでもやっているとわかる
ジンクスというかセオリーというか不文律というかそういうのがあるので(今眠くて言葉が出てこない)
その結果だと思っていただければ。

ファンとしては
あまりにスカステの中の人泣かせなトップスターが誕生してしまって
本当に本当にごめんなさいという気持ちでいっぱい。
菓子折り送っとくべきかしら?

ああむしろ腕の見せ所。
初日は化粧、今度は失言…まではいかないけどグダグダぶりで
大変ご迷惑をおかけしてます。

このトップさん舞台はいいのにねえ…惜しいわ…と言われないよう
大劇場ではがんがってください…orz
[ 続きを読む ]

女紫子

2010年02月13日 14:11

ああああかあああわいいいいいいいい

紫子と舞鶴

2010年02月12日 02:23

あい(・∀・)ノちはー
元気ですお。ていうか風邪治すために大人しくしてますお。
aiaiでつ(言われなくてもわかってる)

皆様からの自慢&中日観劇ご報告ありがたく読ませていただいてます。
羨ましいですほんと☆
あさかながいらしたとかねー。
aiaiあわよくば行こうと思った日だったんで(珍しく仕事に止められる)
いろんなものを噛んでくやしがりました。臍とか。(無理)

でもなんか評判がよくって
いやここにいらっさるぐらいなんで
霧矢ファンの欲目でいらっさるのかもしれませんが(笑)(失敬ですよ)
みなさん調子がよさそうでよかったです。

はい、怒涛の更新…のつもりがなんとなく自信がなくなって
行き詰まってました紫子語り。

週末に行くのでそこではまた印象が変わっているかもと思い、
急いで仕上げたのでイマイチ歯切れが悪いかもしれません。

しかし長いですね。
よくリアルで知ってるひとにあんたのは長くて読む気がしないと言われます(・∀・)ノ
うんしってる自分のために書いてるからね☆

でも拍手をいただくのは素直に嬉しいです。ああ!読んでる人いる!て気持ち。
まあ読んでらっさらないで間違いで押してる方もいるのかもしれませんけども。

そしてまた性懲りもなく初演を見なおして気づいた小ネタ
紫子と舞鶴の歌
「果てしない荒野のただなかにも」てやつ。
歌詞変わったんですかね?
初演では一貫して「明日を信じて歩き続ける」と歌っていたところ、
確か中日では「夢を夢であきらめたくない」と歌ってた気がするんですよね。
ていうかそういう話を某Hさんとしたから間違いないですが
ナウオンでも「歌詞を変えて歌っている」とかいってましたし
また今度行った時きいてみます。
流石に二人揃って歌詞まつがいはしないだろ(笑)

それから、教えていただいたのですが
ショーのロックのシーンの車のナンバーが
『HK758』となっているそうです。
チェキラ☆

さて本題の紫子様について。
aiaiの勝手な深読み紫子像と萌えシーン(萌えじゃないだろ)
[ 続きを読む ]

女達の物語 紫子

2010年02月07日 01:09

留まるところを知らない紫子絶賛記事です。
こんなんばっかでごめんね。
だってaiai名古屋に住んでないから…。・゚・(ノД`)・゚・。

そういえば名古屋の情報寄せてくださってる方によると
あひつんがご観劇にいらしたそうでつよ。
いいなあああaiaiもあひつんと一緒に観劇したかった…。

でもここで観たいと叫んでみたりお友達にメールしたりして
なんとかこの寂しい時期を乗り越えられそうです。いまは。
また来週1週間身もだえしているに違いありませんが。

というかaiaiまだ風邪治ってないんだよね…
今日はだから一日家にいました。
明日は出かける用事があって
結局カサブランカが1回しか見られなかったというのが
本当に本当に心残りです。アレこそ通いたい公演でした…。

しかしながらaiai1月中旬からずーーーーっと風邪が治らないという状況なので
体力的に限界に近付いているのかなと(笑)
もはや若くないっす…orz(そうだね誕生日迎えちゃったしね)

だったらblog書かずに寝てろってカンジですが
まあ…それはねえ…書きたい時に書かないと
また書けない時期がやってきそうだし…
ということで頑張ります☆(大人として人間としていろいろ間違っている)

では本題に戻って…
今回の紫子。
実は大幅に変わっていたのは主題だと思います。
柴田先生は紫子を果たして女として描いただろうか?という話…までいかなかった。
それはまたこの次。

この話のテーマが女達の話でしたよっていう思い込み?
[ 続きを読む ]

絶賛調で大野紫子

2010年02月06日 20:08

はい、すごい時間かかって書いてるけど
きっとニーズが全くないシリーズ来ちゃいますよ。

ただただ大野君の演出技法を崇め奉るコーナーです☆
aiai本人以外誰も読みたくないネタですね。

ちなみにaiaiは柴田作品ファンでDVDコレクション(CS放送を撮りためたもの)まであるのに
最近の柴田先生の作品再演は演出が中村Aのせいか時代のせいか
ちょっと受け入れられづらいものがあると感じていました。

更には今回は主人公が女。

霧矢さんの和物主演といえば直近では大坂侍。
又七っつあんにメロメロになった自分が
紫子に果たして萌えられるのか(「萌え」て…)

そして前時代的な演出に気が遠くなったりしないのかと危惧していたんですが
杞憂に過ぎなかった。

ちゃんとブラッシュアップしてきましたよ。
劇場にもきちんと合わせて
aiaiの中になんとなく、
再演=間に合わせっていうちょっとマイナスなイメージがあったんですが
そんなことはなく、きちんと出演者に合わせて微調整してあった。
感動しました。

作品をきちんと再演すると
本当に良いものはいいんですな。
時代を超えたことによる古臭さやダメな部分はそぎ落とし
柴田作品の肝である、登場人物の多彩さ、話の面白さが
すごく生きてました。

柴田作品は大野君演出でどんどん再演していこう。
本気度が違う。

というお話
[ 続きを読む ]

Sin Tu Amor(中詰の曲)情報

2010年02月05日 19:54

タレこみいただきました!!
超有名どころが歌ってました(己の検索能力の低さよ…)

注意↓音が出ます
【MUSICO】Andrea Bocelli「Sin Tu Amor」(試聴)(いきなり音が始まるから注意!!!)

ああ私iTune派じゃなくってすいませんすいません。
ちなみにMUSICOは火狐さんでは買えなくて、購入はIE推奨。
(aiaiは火狐ユーザーなので面倒だけどサイトの作りが気に入ってて使ってます。)


『アンドレア』アンドレア・ボッチェリ

↑このアルバムに入ってます。歌詞カードとかが欲しいひと向け情報。

歌詞

150円だし買っちゃった。
霧矢さんが歌ってるのを想像しながらお聞きください(今霧矢さんのハードルをすげー上げた)

既存の曲だというのが当たってたからすっきりしましたが
とりあえずの音楽配信からは外れそうですなあ…ちょと残念。
更に伴奏がまんまっぽくてとても心配す。
DVDカットにならないといいなあ…。

危なそうだなあ…○| ̄| _

感謝の気持ち

2010年02月04日 23:26

orz

…orz

…o....rz

あ!バウ初日おめでとうございました!!!
お稽古場見ただけですが
このコーラス!!!勢い!!!
いいんじゃないすか!?
すごい楽しそうじゃないすか!?(リンクはasahi.comさん)
わー早く観たい!!!

…。

バウも遠い…。

。゚(゚´Д`゚)゜。←月組欠乏症

歌劇きたから中詰の曲名がわかったんですけど
ちっとも検索で行き当たらない件…orz

やっぱり新曲だったか…みっきーありがとう…って思っていいのね?そうだよね?
でも…既存の曲なら今すぐ聞けるのになあとか思ってごめんなさい本当にごめんなさい。
ああああ早くまた見たいお。゚(゚´Д`゚)゜。てか中日劇場に住みたいお。

「Sin Tu Amor」っていうそうです。
「あなたの愛なしに」ってこと?(フランス語選択の限界)

もし既存の曲でしたらどなたか歌手名を教えてくださいませ。(他力本願)

あとね、頭の中が紫子でいっぱいっていうか大野君への愛でいっぱい?
いくら書いてもかききれないぐらい絶賛調で記事を上げる予定ですが予定は未定。
そうそう作品のことであたまがいっぱい!!!

…嘘つきました霧矢さんとまりもちゃんのことでいっぱいです。
ニュースの二人がかわいすぎです。
ふとした瞬間に思い出したりこの二人が組めて良かったなあと思って泣けてきます。
こんなに痛い自分は初めてで戸惑います。
こんなんで来週末までどうして生きて行ったらいいかわかりません。(真顔)
ああああ痛い…痛すぎる…怖い…。

みなさんたくさんのコメントありがとうございました。
以下全員へではないですがちょっとしたお返事。
いや怒ってるとかではないですよ。

あと痛い人の感謝の気持ち。という名のキモい幸せだというつぶやき。
[ 続きを読む ]

初日の様子

2010年02月03日 21:30

カメラワークにものすごいCSさんの愛情を感じました。
言われなかったらそんなに気付かない感じです。

画像が悪いのは遠景用の2階カメラ映像中心だからです。
霧矢さんのせいですごめんなさい。

ああでもものすごくイイ表情だおね。
嬉しいんだおね。
月組のみんなが
相手役のまりもちゃんが
たくさんたくさんパワーをくれて
それを受けて舞台に立てるのが。

ちなみに昨日の夜公演にいらしたのはやっぱり同期のみなさんだったようですね。
鳴海じゅんさんblog
宮本(元美椰)エリカさんblog
(このお話はJust Arrivedさんで知りました。)

霧矢さん嬉しかったら嬉しいって言っていいんだよ。

前日はモモたんの大劇場千秋楽。
みなさん忙しい中本当にありがとうございました☆


では御挨拶の内容とかぐだぐだぶりとか
[ 続きを読む ]

記事

2010年02月03日 01:34

主に自分用。

宝塚月組・新トップコンビお披露目公演開幕…名古屋・中日劇場(2010年2月1日12時09分 スポーツ報知)

和風ベルサイユのばら 宝塚月組公演「紫子」が開幕(2010年2月1日asahi.com)

霧矢大夢と蒼乃夕妃、新トップコンビ披露!月組公演「紫子-」開幕(スポニチ大阪宝塚歌劇支局)

【月組】新トップコンビデビュー公演始まる(2010.2.2 23:28SANSPO.COM)

みなさま碧生であって碧王ではないのです。
そしてラメじゃなく総スパンです。ああみえて>SANSPO.COMさん
あーこのお衣装だお。
旧enakさんはこんな間違いはしなかったお…(´・ω・`)
でも御挨拶や初日の客席の様子まで網羅しているのはSANSPO.COMさんだけなので
やはり旧enakさんだと思ったり。
asahi.comさんはショーは取材してくださらないのかにゃー。

もしやしてパレードで目がぐちょぐちょになっちゃったから使えないのか?>写真
霧矢さんの事だから絶対なんかやらかすとは思ったけど
汗は止めらんないもんなあ…。
流石に記念の御挨拶映像が黒歴史とかちょっと可哀相なので
明日のニュースがしんぱいです。
[ 続きを読む ]

ショーのお話

2010年01月30日 03:49

芝居と打って変わってノリノリでレポしてたらこんな時間!
風邪治るわけねー!!!

携帯からのファーストインプレッションでみっきーを散々に言ってすいません。
しかしJAZZ MANIAもリカさん用にかなり変えてたし
ここまでまんまだとは驚きすぎて口が過ぎました。

やっぱり予算の問題もあるよね。
新場面ともなると音楽も衣装も新しくつくらないとだしね。
まあ出し惜しみしている部分もあるわけですしね。

でもがっかりしているのかといわれるとそうではないです。

このショーものすごく好きだったから
そしてあーこに宛て書きだと思ってたから
私自身がそのイメージに縛られるんじゃないかとかなり心配でしたが
見てみたらやっぱり大好きなショーを霧矢さんが出来るのは嬉しい。
まず楽曲が好きなんだもの。

そして稽古場見ただけの印象ですが全く違うショーとして楽しめると思う。私が。
要するにもう大好きだってことだ(壊)
[ 続きを読む ]


最近の記事


