--年--月--日 --:--


千秋楽中継その1

2009年12月28日 15:51

参加したみなさん昨日はお疲れさまでした。
結局某tさんに拉致られて1泊してお昼ごろ帰ってきました(笑)

とにかく死力を尽くして月組を追いかけ続けた1ケ月でした。
気合い入れ過ぎて思ったよりチケットをとれてしまったのと
仕事と公演と家庭の3つをこなすのにいっぱいいっぱいで
blog書いてる暇全くありませんでした。

それだけでなく言葉にするのがもどかしかった。
時間が足りないからちゃんとした言葉にできるか自信がなくて。

この公演中いろんなことがありすぎて気持ちも千々に乱れ、
作品としてもいろいろと思うところがあったり
麻子さんのさよなら公演ということも
霧矢さんの2番手最後の公演ということも
そのほか大好きなみなさんの退団公演ということも
全然消化できずに走り続けていました。

でも千秋楽、全て昇華された。
必死に通ってて良かった。
言葉より行動で

前楽で意識しすぎてちっとも泣けなかったのに
千秋楽は中継でオペラグラスも必要ないっていうことで
なーんにも考えずに観られたおかげでか
幕開きのピアノが聞こえてきただけで号泣とかね。

いやおかしいテンションでした。
あんまし寝てなかったもんな。

入りギャラリーもうっすらしましたがしずくとあいあいの姿をみるだけで号泣するというテンパりぶり。
あひつんは可愛くおときちは美人であつきくんもかわいらしく
しおりちゃんもうらもえちゃんもものすごくすがすがしい笑顔が可憐でした。

麻子さんは本当にちょこっとしか観られず。
気品のあるロールスロイスから白クマコートに身を包み降りてきたところは見えた。
噂によると月組恒例のアフロ騎馬にて入場だった模様です。
もちろん先頭馬はきりやんで。
黒塗りは無かったとか。
入りと出の様子は明日には放送されますかね。

ということで千秋楽映像を観ながら中継思い出しレポを…やりたいけど難しいかな。
とりあえずざっくりと。
寝不足すぎてだめだ(オレが)

おかしかったら直すのでいってください。

[ 続きを読む ]

ニュースより大劇場千秋楽 その1

2009年11月10日 09:05

はい。早起きした。

とりあえず入り
[ 続きを読む ]

それでも美しい現実

2009年11月09日 21:34

記事が出ちゃいました。

瀬奈じゅんサヨナラ公演が千秋楽(SANSPO.COM)
12月退団の月組トップ・瀬奈じゅん 大劇場の公演が千秋楽(msn産経ニュース)
綺麗に違いないと思ってたけどホント綺麗だなああああ。

月組宝塚大劇場公演千秋楽 瀬奈じゅん退団会見(公式)
入りの写真が衝撃です(笑)
ああそれでこそ月組さんだ。

これ見てもさっぱり実感がないとか、ちょっとどっか麻痺してるんですかね。
おかしいんですかね。
いろんなことが少しずつ染みてくるのかな。

tさんお帰りのようですね。
大変だったと思いますが
なんとか出の様子もご覧になれたみたいで良かったっす。
そっちのが素直に泣ける件。

さあ、まだまだお稽古もあるし。
東京で待ってるよ(2回目)
[ 続きを読む ]

男と女そして男達

2009年11月01日 01:12

はい続きです。おわり。

HoBシリーズ
ひーとんびー!!
ショーの王様


我ながらご乱心だと思います。
こんなに嵌るとは思わなかったっす。
ものすごく独善的な言い方をすると
霧矢さんの二番手姿を見るのもこの作品が最後なわけで。
この作品を最後にあんな禍々しい霧矢さんはもう見られないんだろうなあとか
二番手として真ん中に居るあーこを見つめる姿もこの作品が最後だとかも
思うわけで。

aiaiはもう遠征予定がありませんのでな…。
東京でどれだけ観られるかなあ…。


さて、やっと枯葉です。
もうこの人たちはずっと私の頭の中に住みついて
ずっと歌って踊っていて困ります。

そして黒燕尾は記憶が定かじゃない気もします。
多分こうだったろうと初日映像とかいろんな映像を助けに
記憶の断片をつなぎ合わせて書いています。

とりあえずうpする。
[ 続きを読む ]

ショーの王様

2009年10月31日 17:07

折角のお休みなのにお天気なのに
夜から出かける予定があるとなんとなくぐだぐだぐうたらしてしまうのはなぜだろう。

PCに向かおうにもぽかぽか眠たいです。

DVDとCDのご案内が出てますた こちら
ああそうか公演期間短いから出るのがかなり後半なのか…。
あのぅ主題歌CDて大劇場行かないと買えないんでしたっけ…。

あーこのすぺさるDVDの内容が某投稿サイトぽくて愕然とする。
恐るべしTCA…売れるならなんでもするのね!!売れると思うけど…。

ということでショーのお話の続き。
あまりの長さに分けました。
常軌を逸した持ち上げぶりに自分でも驚く。
きっとあのショーが恋しいからフィルターがかかって素晴らしく感じるのかも。
また観たらそんなでもなかったりしてね☆

ああ言葉って不自由だなあ。
そしてただの霧矢ファンですよ。
見えてないものが多い…orz

そうそう、このショーは絶対2階席がおススメです。
できたらオペラグラスを使わないでもいい席が最高す。
まあそんな贅沢言える状態じゃないですけどね。
[ 続きを読む ]

ひーとんびー!!!

2009年10月30日 01:35

ああなんていうかキャラ名鑑とかいってなんか途中から駄目だしぽくなって
ちーとも面白いことが書けてない自分が厭です。
ぜってーこれからみんなどんどん良くなると思うのね!
っていうかもうなってると思うし!!
そういう気持ちを込めて書いてしまいましたごめんなさい!

てか蘭ちゃんの話してないし!!
蘭ちゃんのことは携帯から書いたからいいか!
好きです!(告白か!)

ムーアさんの話は実は
自分の中でちっともまとまっていなくて
ああ良い男だなあと思うし、
霧矢さんが演じる男としてものすごいランクアップはしてるんだけど
各論では言えても総論では
ものすごく真っ当で良い男としか今はまだ言えなくて。(もじもじ)

だから

ショーの話をします!(・∀・)ノ (にげたな)(にげたわね)

ショーの話のが難しいんですけどね。
踊りが好きとか振りが好きとかそういうことしか言えない気がします。
が、
今日一日中「枯葉」のきりあいが私の頭の中を駆け巡り続け
胸が苦しくて仕方なかったので
ちょっと吐き出します。

って全然枯葉まで行けねえええええ。・゚・(ノД`)・゚・。

あまりのまとまりのなさと
自分のヒロムビューぶりに
もしかしたらそのうち消すかもしれません…。
でも自分が読むためにうpする。(思い出反芻ノート)
[ 続きを読む ]

ラスプレキャラ名鑑

2009年10月28日 21:14

皆様たくさんの拍手&コメントありがとうございましたー!!!

こないだのお茶会ネタ含め、4周年記事、スカピン再演への記事へのコメントで
ここにはいろんな方のファンの方々が遊びに来てくださっているのを改めて知ることができて
しかも皆様本当に温かい目でヒロムたん含め、このblogを見守ってくださっていて
さらにはコメントまで下さるなんて、その温かさに本当に感動し、感謝しております。
本当にありがとうございました。

4周年についてもたくさんの拍手をいただきまして…
本当にありがとうございました!
犯人の方(笑)も勇気を出しての告白ありがとうございました。
かつて私も他の大好きなblogさんを過去から読み返したことがありますが
まさか本当にそんな方がいらしたとは(笑)
楽しんでくださっているというだけで本当にうれしいです。
かつてのような細かいレポはもう難しいかもしれませんが
今後とも是非遊んでいって下さいね(・∀・)ノへんたいが書いてるけど☆

そのほかいつもタレこみ下さる方も、ネガティブきりやんファンメイト(笑)の方も
ピュアファン仲間の方々も、楽しいコメントをいつもありがとうございます!!!

ということで本当は拍手お返事をすべきところですが
ちょっとため込みすぎてしまっていて
このへんで…
いいでしょうか?
ここんとこあまりに波乱万丈だったんで本当にその都度たくさんの方に
たくさんのコメントをいただきまして。
またここから再スタートといことで…すいません。

ということでラスプレの話をつづけさせていただきます。
…本題になかなか入れないのがダメな感じ。
[ 続きを読む ]

とりあえずお芝居の話

2009年10月28日 01:00

さらっと感想いきます。
多分ネタばれしたほうが面白いと思う私は少数派でしょうかね?
私はだいたい知ってたので1回目から楽しめましたけども
いろいろポスターから想像していくと拍子抜けです。
ていうか月組さんだから仕方ないかぐらいの気持ちです。(何が)

本当はネタばれこまごまツボ語りをしたいぐらいなんですが
それはちょっと時間が足りなそうなので
さらっとだけ。
ネタばれも気にせず観た人前提なので観てない人はよくわからないかもです。
[ 続きを読む ]

あっという間過ぎる

2009年10月23日 16:30

お願いだから霧矢さんをあーこの出ている場面に出さないで下さい~。°・(ノД`)・°。
2階席だと両方いっぺんには観れないから…!!
忘れてたけどみっきーは目が幾つあっても足りないショーを作るお人であった。
月組最高な!

さみしがりやな野郎ども 

2009年10月18日 23:25

ちーっす。
良いお天気だったですけど家の片づけが終わらないのよ!
このあふれかえるヅカグッズをどうしたら…
とりあえず遠征の準備を…(それ片づけやない)

ということでナウオンの話をちょこっとだけ。

えっとねー娘役さんがいないむさくるしいナウオンだったわけですけども
まーこの人たちしんみりしすぎ。
さみしいのはわかるけど視聴者そっちのけで浸るな!!(笑)

いやみんないたって普段通りな感じですけどどこかしら元気ない。
たまーに涙こらえて目をしばしばさせたりしながらも
あーこの「普通にやりたいの!」に従ってさみしーばっかりも言ってられない
しかし気の効いた言葉も出てこない(笑)

しょんぼりやせ我慢な男ども。(みんなヲトメですお)

なんか泣きそうなのかもじもじ爪をいじってばっかりのあーこ。
「退団者の方々」と今更他人行儀な霧矢さん。

寂しいけどどう表現したらいいかわからないんですな。
こ ど も か !(爆)

あーカワユスなあ。
だが、番組としてはいかんせん盛り上がらん(笑)

しかし今回の霧矢さん超オレ好みな感じで超絶カワユス(*´Д`)
明るい金髪カワユス。前髪カワユス。ぱっちりお目目カワユス。

うーん時間があったらレポあげますが
aiaiまだ観てないんでねー。

プログラムも買ってきたし
明日は舞台レポ水曜はプルミエールとネタばれも進みそうですが
やっぱり観ないことにはいろいろ言えないしなぁ。

今日はゆひすみとむ他宙組さんご観劇だったそうで(某Tさんタレこみ)

まあ私も愛しい月組さんに早く会いたいです。

今更すぎる初日映像の話 HoB編

2009年10月16日 00:31

ちは(・∀・)ノ
…ちゃ、ちゃんと働いてるよ!?
さすがに5連休明けな昨日はきつかったぜ☆(無駄な休みっぷり)

いつまで続くのかなあバイト。1日が過ぎるのが早くていいけども。
ただのバイトにしては重宝がられて12月に2日も研修に行かされるそうでつ。
いらないわー。また余計な専門知識が増えちゃうわー。
その時期はそれどころじゃないのにいいい。

今日で10月も前半終りっすか…ホント月日があっという間に過ぎていきますなあ。

今週末で雪組さんが千秋楽。
来週末から花組さんが東宝初日。

うああああああああああああああ(何)

はい!ということでね。(どういうことですか)
明日はナウオン初回放送もありますしね。
いやレポするかどうかわかんないすけど。
まだ観てないしうまくできる気がしないし。

まあはやいとこ終わらせとこうね。
大したことかけないしね。

Heat on BeatをHoBって約す私ちょっとカコ悪い…。
だってほかに思い浮かばないんだもの。・゚・(ノД`)・゚・。(果てしなくどうでもいい)

↓ネタばれですよ
[ 続きを読む ]

メディアとかCSとか

2009年10月13日 23:16

はい、おいいつけどおりお医者さん行ったらただの風邪て言われますた。てへ。
まあ無理してもしゃーないということで仕事休んだんでやっぱり行っとくか的な。
aiaiの場合、熱がちっとも出ないのに加え咳もくしゃみも出てなかったんで
あんまし参考になさらんでくださいね。

うちの近所の医者ではインフルの予防注射は10/20~と書いてありました。
お子さんのがお金がかかるんすねー(2回しないといけないから)大変だ。
誰でも受けられるっぽかったんで、年末寒いとこに立ち尽くす予定の方。
悪いことは言わないからここはひとつ受けとこう。B席より安いから。
熱出して行けなかったとか悔いが残らないように。

さて、初日開いて明日は初めての休演日?
メディアの反応とかをまとめてみたお。
長いこと休んでいたので記事が溜まってますな↓

瀬奈じゅん、退団公演開幕に感無量 (Daily Sports Online)
瀬奈じゅんサヨナラ公演開幕!宝塚大劇場超満員
(スポニチ大阪)
瀬奈じゅん退団公演が開幕(スポーツ報知大阪版)
月組トップ・瀬奈じゅん18年間の集大成「ラスト プレイ」 (同上/魅せます宝塚)
「クールな男前」全開、瀬奈じゅん宝塚サヨナラ公演(asahi.com)
瀬奈じゅんサヨナラ公演「ラスト プレイ」が大劇場で開幕(スポニチアネックス宝塚歌劇支局)
最後まで自然体/瀬奈じゅん
(nkkkannsports.comプレシャス!宝塚)

お写真系

月組「ラストプレイ/Heat on Beat!」名場面 撮って出し(Daily Sports Online)

瀬奈じゅん“ラストプレイ” 大劇場で開幕(SANSPO.COM)

asahi.comフォトギャラリー

デイリースポーツ宝塚フォト特集



ネタばれですがお写真は嬉しいですね。
コレとかコレとかコレとか
写真だけで泣かせる気かと。

今回前情報で予想していた以上にきりあいが満載で。
なんつーかもう苦しいけど嬉しい。
嬉しいけど切ない。

ということで初日映像見た感想とか(まあどうでもいいレベル)
[ 続きを読む ]


最近の記事


