--年--月--日 --:--


霧矢大夢 ディナーショー Grand Dreamer その2

2012年03月12日 19:43

続きです。

[ 続きを読む ]

霧矢大夢 ディナーショー Grand Dreamer

2012年03月11日 22:00

やーおわっちゃいました。

すっごく楽しかった。

最初は本当に強行スケジュールで喉の調子もイマイチなきりやさんにはらはらしたり
それなのに正に全てを出し切っているきりやさんに感動を覚えて
ああこのひとのファンになってよかった!幸せ!!!て
感謝の気持ちでいっぱいだったと同時に
こんなにリミット外してやりきってくれてるのは全て
やはりもう最後だからだよね…てしんみりしちゃってたんですけど…

あのひとはそんな常識の枠に収まるようなひとではなかったよ☆

違うんだよ。

歌いたい!歌うの楽しい!踊るって楽しい!!舞台って楽しい!!!
というのが全ての原動力であって。

あのひとはとにかくそれを追及していたに過ぎないのかもしれない。
でも結果としては

私たちに素晴らしい舞台を見せてくれるということに他ならない

そのぶれなさ加減
クオリティの高さ加減

本当にこの人のファンで良かった!(満面の笑み)

嫌でもそう思わせられる内容の詰まり過ぎたDSでした。
この曲数!!!
凄い集中力だったなあ!!!

以下勝手な感想など。
あやふやな部分も多いのでいろいろ間違ってたらすいません。
見た方は反芻の手がかりに
観てない方はDVD購入の参考に…なるでしょうか…ね。

どぞ。
※長くなったので切ります…。aiaiのへっぽこ携帯で読めないのがいやなので。
あとちょこちょこ直してます。思い出した事を追加とか。
落ちつきなくてすいません。
[ 続きを読む ]

K-COLLECTION CS放送

2009年06月06日 04:58

歌劇を読みながら号泣する酔っ払いがお送りします(・∀・)ノ

あ、書いてませんでしたがテルの骨を絶賛応援中です。
AQUA5の活動は前からハードすぎないか心配してたわけですが(どんどん体が薄く)
特に組替えを経て2番手にジャンプアップするテルは
大劇場で今まで経験したことがない出番量になるであろう、新しい組でのお稽古に加え
最後のコンサートと今回のイベントという3足のわらじという
壮絶なスケジュールで頑張っていた中での不幸な事故。
どんなに残念なことか。もう本当につらいことです。
86期で3人目だもんなぁ…骨折休演は…○| ̄| _
がんばれ。とにかく骨がんばれ。
テルは我慢の子で…ちゃんとお休みするんだよ。。。。・゚・(ノД`)・゚・。

さて、1日からの怒涛のDS放送のトリを飾るK-COLLECTIONが放送されますた。
ああまだウメMSが来週放送されますけど。

うひたんとゆみこのはオンタイムで観てたんですけどね。
今日も凄い帰りたかったけど飲み会をとる(お前観ただろうと某tさんに怒られつつ)

もちろん帰宅してすぐ観るに決まってる。
あもちろんノバボサ終わってからね。うん。

なんだか自分が観たのと全然違う(あたりまえ)
宝ホの様子がわかってむしろ二度美味しいです。
ああ宝ホって広いですよねー。ウメMSで、ものすごい感じたけど。
霧矢さんカメラが入ってるからってMCの声が上ずり過ぎです。カワユス。

ユミコたんの時に音質悪い?って思ったけど途中から全然気にならなくなったのと同様
ヒロムたんの化粧の濃さもまんまるぶりも途中から気にならなくなる不思議。(書いちゃだめ)
とにかく歌に集中したかったというのでね。
眉が丸いのはオルキデアちゃんメイクの影響でしょうか。

まあ音やっぱ音質は悪くてなんだかキンキンしすぎだとは思うけど…
もうさー(泣きが入ってくる)(酔っ払い)
ドリームガールズがさー。・゚・(ノД`)・゚・。
もうねーすんげー上手くなってて泣いた。(繰り返しは酔っ払いの証拠)
宝塚はコレだね!
育っていく子達を観る喜び!!
コレに尽きるね!(年寄り)
特にTHANK YOU FOR THE MUSICね!
東京は緊張が先に立ってあんなに歌えてなかったはず。
特に舞乃ゆかちゃん。やればできるこ。(せし子とキングの合言葉)
紗那ゆずはたんもキュート!!キュート!!!
もともと舞台度胸は凄かったけど東京ではこんなに表情出てなかった。
もちろんさすがの羽咲まなちゃんも少し余裕が出て。
もうね、3人3様に緊張だけではなく、きちんと皆様にお送りするという気概をもって
しっかりとステージングしていたというのが。
それだけでこのDSの価値あったな!(大袈裟)(霧矢さんの立場は)

とにかく映像見て思ったことは大夢たんがものすごく嬉しそうでニッコニコで(笑)
こんなに表情豊かでオープンマインドな霧矢さんが観られることって
なかなかないことじゃないかと新米ファンながら思うわけで。

そして映りこんでいた観ているお客さん達もものすごく幸せそうで。
↑特にコレは自分が観てるときは観るのに必死で全く気付けないことで。
ああ霧矢さんの歌声がこんなたくさんの人を幸せにしていると思うと
いろいろ安心したり、こっちも物凄く嬉しくなったりしますな。
心配症のファンとしては(笑)

面白かったのは生で観てる時は歌詞までは追えてなかったけど
映像というか録音だと意外と歌詞がはっきりしてるんだなあということ。
音楽配信よりはっきりしてる気がするのは気のせいでしょうか。
口が動いてるのが見えるから?
とにかく音響というか耳と録音ってこんな違うんだなあと。
完璧ハーモニーのドリームガールズですが
録音でじっくり聞くと3人3様の声の感じの違いも感じられる気がして興味深い。
記録ではありますけど、また違った味わいがあって
元メディア鑑賞主流派としてたまんないす。(今しこしことポータブルに1曲ずつ落としている)(寝ろ)

…は!?
ギタートチり2回ともカットって!!!!
良さが出てない!
あれは霧矢さんの不器用でダメな子っぷりを皆様に知っていただく
貴重な映像なのに!!!(いやみんな知ってるから)

…いやカットしても充分下手くそでしたけど。
東京では歌に入ってからは失敗してなかったのに
歌中でもちょっと手が止まる霧矢大夢。

ま、アンコールで歌詞間違いは残ってるし充分だというCSの中の人の判断でしょうか。
ダメだからこそ可愛い。それこそ宝塚(笑)

明日からK-COLLECTION音楽配信(追記済)

2009年05月25日 22:13

えっとエリザの勝手記事に拍手をたくさんいただいているようでありがとうございます。
エリザ素人のただの腐れ霧矢ファンなので視点も偏ってると思いますし
まだ始まったばっかりなのでこれから良くなるよねってことで読んでいただければ幸いです。

さて、霧矢ファンとしてご報告。
15日に発表されたので御存じの方も多いですが
明日、5/26(火)からお待ちかねのDSの音楽配信がされるようですよ!
公式

ということでいつも前日には配信されるi-Tunesさんで配信曲をチェキ☆
ということでi-podユーザーの方はもう買えます♪(←頑なに違う人)

ま、ね。配信曲に満足したためしはないんで(かなみんMSとか何アレ!(激怒))
期待はしてませんでしたが…

ああああああmi mancheraiがないいいいいい。・゚・(ノД`)・゚・。(予想通り)
貴重な限定配信なのに同じ曲2曲入れるなあああああ。・゚・(ノД`)・゚・。(予想外)

アンコール曲は入れてくれると信じてたのに。・゚・(ノД`)・゚・。(著作権の壁?)

まあ公演曲中心なのは予想通りです。
しかし、断然「もののふ…」より「Charade」入れるべきだろ!!!!(ああがっくり)

あ、「琴時雨」は間違いなく公演で配信されたのより良いので
霧矢ファンじゃなくてもこの曲が好きな方には
こっちのがお勧め。(まだ聞いてもないのに言い切る)

↑あ、これ撤回しておきます(´・ω・`)

しかし…ご挨拶入りのEMBRACEABLE YOUが配信されるとは(笑)
ガーシュインメドレー全部入ってて嬉しい~♪

期待してないと言いつつ文句が多いですが、
オープニングからの連続4曲入ってるあたりとかDSの雰囲気も知れていい感じかもしれません。
喉の調子も近頃の霧矢さん史上でもかなりの絶好調ぶりだったと思いますので
ファン以外の方も是非とも視聴してみてくらさい。(押し売り)

あああ早く聞きたいよううう。
ということで早く寝るべきか…。
余談ですが明日は間に会ったら「オグリ!」初日参戦したいと思ってます。

ちなみにDSの全曲目リスト入り記事→コチラ(BLACK???内リンク)

で、配信曲リスト↓
[ 続きを読む ]

ニュース映像とかいろんな情報とかそして拍手お返事まで

2009年04月03日 01:44

※お返事追加しました。やっぱり調子が悪くて
あわてて保存したので反映されてませんですた。
私への返事がない!!と思われた方、失礼しますた。

いやーIEでFC2さんにログインできなくなってびびりますた。
この中途半端なまま封印?て焦った焦った。
火狐さん入れといてよかったよかった。
と、思ったらまたログインできなくなった…orz
Lunascapeさん入れといてよかったよかった。
もしこれが最後の記事になったら私のせいじゃなくFC2さんのせいです。

ということで、今日はお休みなんで
録りためた映像を結構観てますた。

霧矢さんDSもありましたね。
…なんか化粧濃い?(気のせい)
あのおきまりの「K」についての話でなんであんなに嬉しそうなんでしょうか。
ぐふって言いましたあの人ぐふって。
てれ隠しですね。
ていうかカメラが入るからって今更緊張するとか!
客席降りもにやにや笑いが止まってませんYO!!
いやーキャリアの割にウブ過ぎて困ります。(大好き)
ああK-COLLECTIONでも降りてたね。
そういえばどこで客席降りしたかとか最初の頃はちゃんと書こうと思ってたんですが、
途中から忘れて書いてないですね。

コメントいただきましたが、DSは宝塚1回目で撮るのが普通だそうです。
ということは初日映像ってこともあるわけですね。
そうじゃなくって本当によかったです。
でもギターの出来は同じだったみたいですが。
やっぱり楽は必然カメラスペースが無いですもんね。

あと、多分DVDは出ないと思いますyo。
最近はトップさん以外のDSのDVDって出てないですよね。
ということでCSで放送されるのを待つしかないわけですが
それも多分相当後ですよね。

5月にとなぽんのMSが放送されるので
6月にはタニの…は放送は遅いんでしたっけ?DVD化されるんだっけ?
わたるのDSはいつ放送されたかなぁ…。
で、7月はウメたんのMSが放送されて…
今年に入ってあったユミコDSがあってあひDSがあって、その後になりますよねきっと。

あれ、うひたんのDSも放送されてない気がするんですが…?
みわっちのは放送されたっけ?まだ?

ヽ(´ー`)ノ ずいぶんと先になりそうですNE☆

そうそうそうそう壮一帆(しつこく使っていくよ)
aiai霧矢さんのDSの選曲をみてヅカの中ではかぶらないとか書いてた気がしますが
無知ゆえの暴言ですた。

うひたんの最新DS「SORA」で歌ってた歌を2曲も歌ってたらしいです。
quando,quando,quandoとThat's Lifeですね。

なにそれ(*´Д`)(もえるな)

コメントいただきましたが、そのうひたんがいらした東京楽で
quando,quando,quandoでうひたんにむっちりとウィンクしたら

爆笑されてたそうです。

爆笑…。・゚・(ノ∀`)・゚・。ヒロムさん名物一方通行愛…。
その後椅子につっかかってこけかけたとか…。
動揺しすぎでつ。

今回皆さんがblogに寄せて下さった感想が
私なんかの駄文より数段素晴らしかったので
ちょこっと引用ご紹介させていただきますた。
何か問題があればご連絡ください。(コメントでも拍手でもメルフォでも)

皆さん本当にありがとうございました。
ああ霧矢さん愛されてるなぁ。

ということでDS絡みのコメントお返事させていただきます

[ 続きを読む ]

いろいろと残念。とりあえずCD参加おめ!!

2009年03月27日 22:59

ちーっす。

えっといろいろと情報をいただいたので
宝塚のディナーショーのご様子を。

カメラは昨日入ったそうです。
今日千秋楽なのに。

…そうだよね…
今日は東宝の初日に人見の千秋楽。(どちらもおめでとうございました!)

どうしてもカメラが足りないよね…
…ってまじでそんな理由!?

どうにかなんなかったの!!?

…霧矢さんさー
中日も博多も千秋楽映像残ってないよね…orz
博多は観たけど観に行けない時に限って…。・゚・(ノД`)・゚・。(まだ2敗だろ)

もちろん本番に弱いあの人は
今日はすごい良い出来だったにもかかわらず
昨日はやっぱり駄目だったそうです☆
…案の定♪狙い通り♪

…○| ̄| _(なぜか切ない)

あ、例のアレっていうか

ギターの弾き語りの話ですけどね。

…あちゃーヽ(´ー`)ノ

ま、しょうがないよね。
霧矢さんは楽器が下手っていう印象を残して終了☆

ていうか、今入った情報では楽は
雪組公演後にオケのギターの先生が来てくれて
ギターセッションが行われたらしい。

…なんだそれー!!!
あんまりへたくそなんで太田先生が見るに見かねた?

ていうか…なんで観られないんだそれ!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
それ映像化だろ普通!!!

…まね、普通楽はお客さんいっぱいだもんね。
カメラ入れるスペースないよね。
あああああ。・゚・(ノД`)・゚・。

ともかく無事千秋楽おめでとうございました!!
ドリームガールズもありがとうございました!!
ギターはともかく
バラエティに富んだ選曲で
大人になった霧矢さんの新たな魅力満載で
本当に本当に楽しゅうございました!!!(負け惜しみ感&逆切れ感満載)

CD参加もおめでとうございました!!!
↓まだ何もないけど



…早く音楽配信してくださいー!!
[ 続きを読む ]

Josh Grobanさんのこととか

2009年03月26日 21:19

DSの曲についていろいろ調べてたら、Josh Grobanさんのことが気になって調べてみました。
あのアンコール曲は本当にいろんな人にカバーされてる名曲だったんですね。


あるのさんもおっしゃってたようにトリノオリンピックexhibitionで荒川静香さんが使用した
Celtic Womanバージョンが日本では有名だそうです(Wikiより)
…知らないとかね。
素人具合をこのあたりで察して頂いて…。

で、mi mancheraiですが、
映画『IL POSTINO』の時点では歌詞がついてなくって
Josh GrobanさんがCloserという自身の2ndアルバムで歌詞をつけて発表したものらしいです。



いんたぶー記事
あのYouTubeの人とは別人みたいですがバイオリニストも有名な人みたいです。

あの極寒の中、野外で行われたオバマ大統領就任記念コンサートにも出てたらしい。

わたくし無知なので続けますけども、この人ものすごい人なんですな。

デビューのきっかけが「17歳で、かのアンドレア・ボチェッリの代役として
グラミー賞1999のリハーサルに起用されたこと」とか凄すぎます。
既にその時点でクラシックの基礎がものすごいわけですわな。

で、グラミー賞2008では晴れてボチェッリと共演。
惜しくも受賞を逃したグラミー2009にノミネートされていたクリスマスアルバムnoel
…には収録されてませんがこんな歌も歌ってます。

O Holy Night(You Tube音が出ます!)

ちなみにこれに収録↓




ぜんぜん違うーヽ(´ー`)ノ

ダメ押しのCARUSO(You Tube)

アヴェマリアはかろうじてシューベルト版しか歌ってなかったね。(ほ)
いや、比べるつもりは毛頭ないですけどね。

このあたりのCDはお持ちなんでそーねとかファン目線でね。

音楽に詳しい人だったら「こんな歌歌ってほしい」とCDプレゼントしたりしたら
楽しそうでいいなぁ羨ましいなあと思います。

私なんかは所詮洋楽音痴なので(ていうか音楽音痴)
ヅカでいろんな曲を知るという低レベルな楽しみ方なんですよねー。
お恥ずかしい限りです。

さ、IL POSTINO観ようっと(公開当時から落ち込みそうでなかなか観る勇気がなかった映画)
[ 続きを読む ]

K-COLLECTION その3

2009年03月26日 18:53

昨日は職場の送別会で大笑いした後
叔父さん家に行ってるオット君を迎えに行って午前様ですた。
ちゅかれた。

お仕事してよかったっす。楽しかったし。
次の職も頑張って探していこうと思います。

でもやっぱ平日お休みっていいねぇ。
HDDの整理もできるしねぇ。
こうやってblogも書けるしねぇ。(ダメ人間)

しかし…

花組my楽にDSに離職にとバタバタしていたら家が汚部屋になっていた件。
友達を泊めた奇跡はどこに。・゚・(ノД`)・゚・。

ああ片づけるのめんどい…明日頑張ろう(ダメ主婦)

さて、今日明日と宝ホですね。
いいなあああああああああああああああああああああ。

でも記憶というものは不思議なもので、
翌日もう遠い昔の気がしていたと思ったら
翌々日の昨日は急に頭の中で霧矢さんが歌いだしたりしますた。
仕事中ずっとふとした瞬間に脳内DSが開催されて困りました。

…照れるじゃないか(*´∀`)(便利)
あのパワー。
あの声量。

やっぱすげーや。(痛)
[ 続きを読む ]

K-COLLECTION その2

2009年03月25日 00:33

顰蹙な記事をうpしたので早いとこ続きを。
もう遠い昔のようでもあり、そうでもない気もします。
またお着替えの区切りまでです。

ああこれからご覧になる宝塚の皆様がうらやましいです。
いつも大劇場公演楽後の関西の皆様はこんな気持ちなんでそーか。

それにしてもあっさり終わりすぎですが。(DSだかんね)
[ 続きを読む ]

悔しいったらない

2009年03月24日 22:10

早く続きを書くべきですが今日は無理かもね。
聖☆おにいさん3巻のせいじゃないからね!!!(読んだんだね)

昨日頑張ったら今日仕事になんなかった。うん明日最後だしね。
その後送別会してくれるっていうのが気が重い。
ただの短期バイトだし…転勤の人と同じ扱いなんてやめてくれ…orz

もうなんていうかね、燃え尽きた感が酷いっす。いや仕事じゃないっすよもちろん。
いきなり現実に戻っちゃったから昨日のことが夢のように感じられます。(早)

仕事が久々に辛かったなぁ(blog書けないしね)
明日で終わりなのに明日仕事に行くのが今から嫌(えええええ)

ていうか昨日の記事ひでえええ!
ちっとも誉めてない!!!(そうか?)

霧矢さん凄かったんですけど!!
私めちゃめちゃ幸せだったんですけど!!
今日帰りにTSUTAYAで
イルポスティーノのDVDとサントラ借りてきたんですけど!!(感化されやすい人)

…なのに何このひねくれた投げやりな書きっぷり…orz(眠くて疲れていたからじゃ?)

てか2回観る予定なんてなかったんです。
でも諸事情がありましてのダブルだったわけですが
疲れたとしか書いてないし。
すごい幸せで楽しかったくせに!!!!
夜はほんとお断りも出たそうでね。うん観られてラッキーだったですよ。
幸せだったですよ。

昼公演はもうかなみんがかなみんでかなみちゃんですよ。(意味不明)
あろうことかトイレから帰る途中ニアミスで至近距離ですよ。(通り過ぎるリアル天使)
かなみんはテーブルについたもののごはん食べなかったですけど(観たかったんだな)
がっつりごはん食ってるみわっちまりんをガン見ですよ。(観すぎです)

月組の皆さんはほぼ見学席ですたね。
ぞろぞろーっと豪華な壁の花ですた。
あーこはニット帽にメガネで後方にリュウさんと。
霧矢さんの呼びかけに手をパーで「はーい」とかしてますたよ。

そして夜はやっぱり楽ということで霧矢さんノリノリ。
なんていうかね。声が違うんだよね。
どう違うって言えないけど、やっぱリミット外すんだろうね。

いや、座ってたとこの音響の違いかも知んないけど。
昼マイク不調だったしなぁ…レベル上げたのかなぁ。(黙れ素人)
だからって夜ショー始まる前の点検が激しすぎです。
マイクを叩く音がゴンゴン聞こえてきてめちゃめちゃおかしかったっす。

琴時雨もやっぱ音響とオケの違いかもなあ…(´-`).。oO(・・・・・・・・・)
本当にいいオケで聞くと良いお歌はさらにいいんですよね。
特にあの歌は前奏に胸をかきむしられて涙腺にくる(何回聞いたと思ってるの)。

なのに何あのひねくれた書きっぷり。

ま、理由はだいたいわかってるんですけどね…
ああこれ書く?
やめといたほうがいい?(誰に聞いてるの?)



↓以下気持ち悪いファン語りとかうかれぽんちな自慢とか
[ 続きを読む ]

K-COLLECTION(その1)

2009年03月24日 21:20

あい、がんがります。
とりあえずまとめたページが欲しいなーと思ったけど
もうどうでもいいっすね。ということで続々うPさせていただきます。

とにかく霧矢ファンなら行っといて損はないっす。
間違いないっす。

ただアグレッシヴな霧矢さんに戸惑うことはあるかもしれません(笑)
ファン歴短い私が言うのもなんですが
客アピールをあんなにがんがってる霧矢さん初めて観た(コラ)
いや初めてのDSではどうだったか知らないけど。(映像しか観てない)
あ、チョコ放り投げてるのは覚えてる(投げてはない)

とにかく、ちょっと気を抜くと半廃人みたいだった私が
生き返るぐらいには素晴らしかったです!(説得力なし)

ああ潤った。
ああでもダブルは疲れたよーorz
[ 続きを読む ]


最近の記事


