--年--月--日 --:--


全ツみてきますた 激情とBOLERO

2010年05月09日 00:39

ちは☆
新公すごかったですねええ(ニュース)
ちょっとあの逸材すごいよ珠城りょう!
そのうち語りたいてか東京どんなことをしても観たい…。

今日は横浜でオット君@誕生日と全ツを観て来ますた。
あかしとシゲちゃんと、あとみーちゃんが旦那さん(超イケメン!!!)と観に来てて
盛り上がってますた!
あー面白かった。

私激情は映像でしか観たことがなくて(しかも流してみただけ)
そのときは世間様で言われているほどは衝撃をうけなかったんですが
(タカオさんのガルシアぶりとかには度肝を抜かれましたが)
やっぱり生で見ると違いますねえ。良い作品だった。
作品についてだけでも凄いいろいろ語れそう。
全ツじゃなきゃリピ間違いなしです。
メリメさん(notすずみん)はあんまし愛せないけれど(原作読んでないのに言うな)
柴田侑宏を私は愛しているぞと。いいねえ宝塚だねえ。(なにそれ)

凄く「ガラスの風景」なシーン(「生きることはどうして切ないの」と歌うとこ)とか
「黒い瞳」な感じ(トップ二番手説得シーン(立場は逆だけど))とか
やっぱり同じ作者×演出家の作品は似ているんだなと
いろんなモノが去来しました。
ぜんぶ映像でしかみてないけどね!

うっかりプログラム買ってくるの忘れたのでちょうてきとうだけど
ツボなところとか↓ざっくりと
かけるといいなと。

あららまた長い…orz
[ 続きを読む ]

千秋楽いてきた

2010年03月22日 21:49

疲れのあまりちょっと思い出せないけど
覚えてることちょこっとだけ。

レポとかになってません。
[ 続きを読む ]

ということで今更スカピンを語りつつ退団者に想いを馳せる

2010年03月21日 02:12

寝ないとね。いけないんですけど
これを書くために会見記事上げたと言っても過言じゃないので書きます。

星組のスカピン、私は本当に2階の末席で3回ぐらいしか観てないので(当時博多座貧乏)
何を語れるというわけではないですが
CDはよせばいいのにめちゃめちゃ聞いていたりします。
いや、再演するなんて知らなかったし!
当初は霧矢さんがやるなんて恐れ多すぎて想像もしてなかったし!!!

まあ自分的なハードルが高すぎて嫌になります。
という勝手なスカピン語りとつなげて
今回の星組退団者について語ったりしたいと思います。

ちなみにスカピン再演が発表されたときの記事はコチラ

月組ファンとしてはちょっと微妙かもしれませんが
絶賛調です。
[ 続きを読む ]

まーたん!!!Σ( ̄□ ̄lll)!!

2009年11月12日 21:13

霧矢さん中日お披露目初日に退団(大劇場千秋楽)て…○| ̄| _

特出時あんなにお世話になったのに
きりやんの舞台は欠かさず見に来てくれたのに(博多まで駆けつける愛)

霧矢さん御恩返しできないじゃないか!!!

。・゚・(ノД`)・゚・。

東京は…集合日後だもんな…行けるのかな…。

まーたん(しぃちゃんの呼び方。うちではももちゃんです)ファンのオット君が
「見に行く楽しみが…(´・ω・`)さびしい…」と言ってます。

そして…層層たるメンバーの退団発表に言葉もありません。
コトコトはトウコさんの退団を乗り越えたので
腹をくくったのかと思ってますた。
あかしはちえを支えるんだと思ってた。
アビアントプロローグの和君とのがっちり握手を思い出して
瞬時に泣けた。
そして86期随一のナイキャラジュサップが…orz
そしてシゲちゃん…良い女役さんになってきたとこだったのに。

集合日付退団も切ないすなあ。
なんかずっと休演されてましたけど御身体の調子なんでしょうか…。

最早なんでとかは言わない。
みんなが決めたことだから。
最後まで良い舞台を。

しかし…惜しいです。

2009/11/12
星組 退団者のお知らせ
下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

(星組)
百花沙里
琴まりえ
梅園紗千
彩海早矢
天緒圭花

   2010年3月21日(星組東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団

美春あやか  2009年11月12日付で退団

多分風邪…なぜかコインブラ稽古場につっこむ

2009年10月12日 13:11

ちーす(・∀・)ノ

貧血かと思ったら多分風邪のaiaiがおおくりいたします。
咳もくしゃみもなくただ単に具合悪くて頭痛いだけという
いい大人なので病院に行き辛い症状です。や、いったっていいんだろうけど。

熱がないんで多分インフルではないんじゃないかと。
風邪薬飲んで大人しくしています。てかずっと寝てる。
折角のお天気な連休ですのに…えぐえぐ。

ということでCSなど大人しく見ていたら
コインブラのお稽古場に激しくツボったので
くだらない殴り書きをしに出てきました。

風邪っぴきなのであんまし内容に期待しないでくだちゃい。

超ネタばれじゃないかと


[ 続きを読む ]

またも若手退団 コインブラ物語集合日

2009年09月15日 20:50

というか星組さん千秋楽おめでとうございました。
どうも仕事が忙しくなったり用事が入ったりして1回しか見られませんでした。
もう今後はこういうペースになって行くんでしょうなあ…orz

今日は逆裁も千秋楽だったんだっけ?
何やら宙組さんのイベント日と月組さんのいろんな発表がかぶりますなあ。

それにしても…また有望な若手が退団ですね…。


2009/09/15
星組 退団者のお知らせ
下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

(星組)
水瀬千秋

   2009年11月5日(星組東京特別公演千秋楽)付で退団


アンナ、スカピンで大抜擢、
ブエノスでも今回の新公でも良い役がついていたのにもったいないことですなあ。
歌も踊りも上手かったのに。
コインブラでも役がついてますね。
最後の役でも輝けますように。

一応配役貼っておこうかな。
こういうの久しぶりだけどやるのとやらないのであんまし意味はありません。
今仕事が忙しくて疲れてるから現実逃避です。

[ 続きを読む ]

退団者と配役発表

2009年05月06日 17:02

じつはこないだいつもの某Pさんと大予想を繰り広げていたので
集合日に配役が発表になるのを楽しみにしていますた。

みーちゃん…折角若い世代で頑張っていこうという時期なので残念ですが
セーム様は実は予想通りで嬉しいのでがんがってください。
…またスカレポ交代っすか。コロちゃんあたりかにゃあ?

今回aiaiが一番注目していた配役はこちら↓
まりもカクダンキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!!!
予想ではスジニが誰か思い浮かばず(すずみさんスジニまで考えてた俺)
…スジニ…かなあ?でも是非ともカクダンを!!と願っていたわけで。
嬉しい!! 嬉しいよ!!!
サリャンがともみんとは思ってなかったようですが(みやるりしーらんのどっちかって思ってた)
戦いのシーンを楽しみにしたいと思います。

みやるりは前回新公であんなにも男臭さをアピールしていたのでちょっと残念ですが
意外にも初めての女役?
大きな役だし楽しんで魅力を広げてほしいと思います。

しかし…「ヒョンゴ組長来るんじゃね?」が本当になって俺自分が恐ろしい…orz
やー流石にないよね?って思って結局あかしにしていたらしいけど。
しかもまた2役。しかも新役。
今調べてみたらヒロさんとみーちゃんの兄の前王ですね。
…こう書くと凄い年齢設定だなあと思ってしまう(お芝居ですから)

他に当たったのはパソン姐さんコトコトと今回なぜかプルキルじゃなく
大長老となっている涼紫央さんです(最近リスペクトのせいかフルネーム呼び)。
うーん役の比重が変わるんですかね?美中年がものすごく楽しみです。

3人いるファーヨムさんってなんなんでしょうね?
大神官は歌があるのでコロちゃんと予想していましたが
柚長さんということは歌がなくなるかファーヨムさん達が歌うんでしょうかね。
…まさかイケコは歌わせないよね?(吉正は歌わせました)

あと、これは譲れなかった「チョロはベニー」がみごとに外れて悔しいです☆
あのナルシスト路線は保持されると思ったのに!!!(めお限定です)(いや真風にも期待しろ)

イケコはほそっこい人にチュムチやらせるなあ。(ともみんだと思ってたなあ)
ドラマ観たらみなさん驚くようなマッチョなおっさんです。
ベニーがどんなモヒカンヅラを被ってくるのか楽しみにしたいと思います。

そしてきたね真風君。(いつも真壁…とか思っていやいや古いだろと自己突っ込み)
チョロは長身って決めてるんだね。>イケコ
ぼーっとしてるんじゃなくクールなんだという説得力を!
いやドラマの人はたいがいぼーっとしてたけど!(笑) あと美形だったのできれいに出てね。

あとはフッケ将軍はあの体型を保持できるんだろうか?とか
コ将軍あかし嬉しい!とか(ヒョンゴって書いてたくせに)
チョク・ファンの美城れんさんはまた二人組の子分役だねとか
しーらんがまた熱い男だとか(なまってるけど)
れんたの歌は期待されてるなあとか。
あれ?タルビちゃんはいないの?
ともみんバカップル再びかとぬかよろこびしますた。

他に神話時代も子役も出ないってことみたいですし
大幅に変更を加えているみたいですね。
ポスター観た時に「…再演って書いてあるじゃん!」って激怒してごめんなさい。
星組らしい太王四神記になりますように!!
↓貼っときます
[ 続きを読む ]

中継からただいま

2009年04月27日 00:42

お見送りとかしてませんすいません。
中継観てた位置が前過ぎてはじっこすぎて
ある一定の大きさ以上になるとゆがむので見づらかったため
いろんなものが見えてないと思います。

というとても外野な感じの人の記録。

[ 続きを読む ]

受賞おめ!(更新しますた)

2009年04月25日 02:19

お久しぶりです。

そうこうしている間に明後日(明日か)もう星組さんが千秋楽ですね。
早い…。

反応遅くて申し訳ありませんが
星組のみなさん、菊田一夫演劇賞受賞おめでとうございました。
組子のみなさん(全員ではないようですが)が見守る中、
若干感極まっているトウコさんとあすかが檀上で立派にご挨拶されてるのを見て
感無量ですた。

イケコはなんか偉そうで好かん(笑)
オレ三度目だしみたいな挨拶はいらん。(コラ)

でも才能があるのは認めざるを得ない。
それはどんなひねくれた私でもしってるし実感している。
そして宝塚歌劇団を代表する演出家であることも。
エリザの会見でクラシック界の重鎮であるカチャのお父様に宝塚をアピールしてみたり
今回もやっと宝塚が認められたと喜んでいるようなので愛はあるんだろうなと思います。

ブロードウェイミュージカルの日本初演を成功させたのはこれで3回目ですもんね。
すげー奴ですよ。
そしてそのイケコが白羽の矢を立てた星組さん。
立派に期待に応えた以上の出来だったかと。
やはり初演のプレッシャーも大きかったでしょうけど、あの団結力の凄さは特筆すべきです。
何より全体にもらった賞というのが嬉しいですね。
本当に素晴らしいと思います。おめでとうございました。

ということで、楽も近いことでアビアントの記事を16日あたりにうpしました。
ああ凄い素敵泣けると語彙の少なさを披露しています。
まあ自己満足ですけども
よろしければどぞ。

泣くとしか書いてないけど アビアント

2009年04月16日 23:34

携帯から読めなかったので分割。
大したことは本当に書いてありません。

もう観られないと思ったけど中継が当たりました。
初めてWOWOWぴあカード入ってて良かったと思う。
明日(26日)は六本木でお見送りです。
[ 続きを読む ]

泣きどころがおかしい アビアント

2009年04月16日 23:26

となぽん大劇場ご卒業おめでとう。
カテコで草履が脱げたんだって!?

…ドジっ子ぶりがまんまローラちゃんで泣ける(´;ω;`)(泣くところ?)

天真爛漫を絵にかいたようなというより
そのまま3Dになったような女の子、とにゃみが大好きです。

MSのお稽古場でうさぎちゃんとみずのえ様がでてきたときにゃあ
ちょっとどうしようかと思ってしまいました。かわいすぎて。
ああ月組っ子だったんだよなあああ。・゚・(ノД`)・゚・。(特に泣く理由はない)

退団者のみなさんは東宝で待ってるのでまださよならじゃないんですけど。
…テルが泣いてた。
そうか組替えだ。こっちには来ないんだ。(遅)

寂しさを隠すためなのか太王四神記をしきりに宣伝してました。
ご挨拶に出てきたチギ太さんのほっぺがなくなってた。

みんながんばれがんばれ。
あかるいみらいがまっている。

さて昨日は早くも星組さんmy楽ですた。
でも最後って思って観るとつらくなりそうで
普通に観てたはずなのに
ショーではのっけから号泣寸前ですた。馬鹿。
ハンカチを忘れたのでみずしぇんのタオルハンカチを買いました。
肌触りがよくていいですあれ。(宣伝)

さて、ずっと語りたかったけどいつも好きなものほど
何を言えばいいのかわからなくなる。
誰が何と言おうとアビアント大好きです。

相変わらず二番手罰ゲームあるけど。(コラ)
藤井クンの耽美は面白くって(コラ)
あんまし美しいとか思ったことがありません。

だけどそれ以外の場面は全部好き。
きっとそれは私の中に永遠のマンネリズムこそが宝塚だと思ってるとこがあるから。

いやあ凄い観たようなシーンの連続だけどね!
でもつぼを心得てて好きなんだよなあ。
大介は本当に良い仕事してると思う。
ダメなところも含めて愛しい(笑)

しかしカットの嵐は厳しい…○| ̄| _
最近厳しいんですかね?不況だから?権料上がってるの?

…最後の砦スカステさんはちゃんと流せますように。

ではいきます。
FC2さんがまた調子悪くてここまでくるのに凄い時間がかかってるし(´;ω;`)
[ 続きを読む ]

レニーの喪失

2009年04月15日 23:49

ただいまです。

アビアントについて書かなきゃと思いつつ
今日は柚希のレニーの喪失感がものすごくって
かなり感情移入して観てしまったというお話を。

今更過ぎてすみません。
[ 続きを読む ]


最近の記事


