--年--月--日 --:--


言い訳

2009年06月02日 20:19

ちはー(・∀・)ノ寝てないので凹みがちなaiaiでええす。

えっとムキになって記事をうPしてしまいましたけど
あんまし良い事書いてない気がする。
だからって今回のエリザを全否定してるわけじゃないです
っていう言い訳をしに出てきました。

基本つっこみ中心なのであんまりにもデフォルトの件は省いてあります。

…トート閣下テラカコヨスとか。(基本中の基本)

そして霧矢ファンとして一言。

フランツィが好きすぎてどうしよう…○| ̄| _(ええええええ)

やーなんつーか、苦言を呈しまくったわけですけども
それはもっと出来るって思ってるから。
作品として、まだ「これが最高の出来」とは思えない時
霧矢さんにこそ何とかして欲しいという願望を持つのがファンだから。

霧矢さんのフランツィはむしろ想像をはるかに超えて素敵ですた。(ファン)

今までのフランツィ達と比べて良いとか言うつもりは全くありませんし(まだまだだかんね)
もちろん否定するつもりは毛頭ないですけど
こんなに面白い役だとは思ってませんでしたごめんなさい。

まあね。軍服似合いませんけども。(やはり落としていく)
でも声はいいだろ?ああとてもいい(*´Д`) (byキャリエールさん)

で、最初に書いたけどカチャの素直な歌声は大好きです。
霧矢さんとの声の相性合ってるんじゃないすかね!

私が観たのはなんといっても初日と2日目だからどんどん変わってるはずなんですよねー。
もう10日は経ったわけですし。
残念ながらもう遠征する気力体力財力時間はないですが
東京で待ってます(・∀・)ノもりえルド楽しみ~♪

…歌劇イベント中継プレリザ忘れた。・゚・(ノД`)・゚・。

素人の間違いだらけな感想 その3

2009年06月02日 04:10

ちはー(・∀・)ノ

実はちょっと調子が悪くて家から一歩も出られない週末ですた…。
いや、ちゃんと昨日は仕事したけどね。
(ていうか…記事が消えて死にそうです。2時半までかかったのに…!)

となぽん…(´;ω;`)ごめんね…。
卒業おめでとう!
他のみなさんも無事ご卒業おめでとうございました。
がっさがさの声でがんがったユミコはじめ雪組さんも
花組さんもお疲れ様でした。

ムラでは霧矢さんのお茶会が開催されたようで。
どんなんだったか情報ありましたら是非お待ちしています。

寝ててもしょうがないし
いろいろ気になったのでエリザのDVDをかたっぱしから観まくって
オット君に嫌がられていますた。
初日映像も見直したりして。
そしたらフランツィの新調衣装が発覚!(たぶんね)
ないねとか言っててごめん!

どこかっていうとルドルフに説得されて逆に叱るところです。
初日映像もってるひとは確認してくださいねー。
…ってそこ!?そこなの!?
ユミコたんの「二度と過ちは犯さないよ~」での新調も意味不明だったけど。
いや、素敵ですたお。
茶系で肋骨飾りが金刺繍でぐりぐりなってるみたいな感じ(伝わらないよ)
肩章のモール飾りが既にわっしゃわしゃなってるので
着回しかもしれませんけどエリザでは初めて観ました。
一番好きな衣裳は鏡の間で着てる黒のお衣装ですかね。
これはガイティから着てると思うけど
縁が毛皮で豪華で裏が赤なのも効いていて素敵です。

はい、いろいろねーDVDもぎっちり観ると今まで何観てたんだって感じで。
トートもいろいろシシィもいろいろだなあ。
もちろんフランツィもいろいろですなぁ。
やっぱエリザ奥深すぎてやっぱりあんまり触れたくないわー(コラ)

ということで続き。
フランツィとあひルド絶賛調ですのでご注意↓
「今更何?ルドルフって元々そういう役だから」というつっこみがされる気がしてならない。
[ 続きを読む ]

素人の勝手な感想 その2

2009年05月28日 02:13

はい(・∀・)ノ言い訳がましいですね。題名が。

うん、自分でもエリザについて考えるのをこれまで放棄してきたので
わからないことばっかりなのね。
ということでこれかなり時間かけて書いてるんですね。(かけてこれかよって感じですが)
前回の記事は07雪エリザ(楽)と前回月エリザ(DVD)をさらっと流しながら書いていますた。

ちなみに過去のDVD見てお衣装について思ったこと。
あーこのセンスなんでしょうかね。かなりシックな感じで好きです。
結構着回しがあるのかと思ったけど雪組さん観る限り
トートはドクトルゼーブルガー以外は新調
シシィもガウン類と結婚式・三色旗以外全部新調かにゃ?
あ、喪服は流石にわからないす。

フランツは新調無し。
フィナーレ衣装は必要以上に頑張ってもらえた感じですけども。
アレはいろいろ付け杉と不評な向きもありますが、
久々にキラキラしているのはファンとして単純に嬉しいです(笑)
ベルベット系はあんまりお似合いにならないのでそうでなくって安心しますた。

他はまああれだけ着替えるんで作ってもらっても一瞬だしなー。
ああ皇帝執務室のとかバートイシュルのは痛みも激しいし
そろそろ作ってあげても良かったかもね。ユミコの映像見ても皺がすごいもん。

ルドルフは二人ともうひたんのやつを着てますた。もりえはわかんないけど。
ルキーニさんが夏仕様だしフィナーレ衣装も新調でしたな。
しかしうーん何で緑…?

お披露目ってことでグリーンエリザだった雪組さんと違い
今回は明確なテーマカラーが無いようですが、一応紫とグリーンが多いかな?
モスグリーンとかも意外と使われてますたね。
そんな雪組さんでも紫軍服で階段降りしていたルキーニがあえて緑っていうのが不思議(笑)

エリザ本も持ってないのできっといろいろ間違ってたりすると思います。
こう…冷やかに眺めるんじゃなくって突っ込んでいただけると嬉しいです☆
あー本当にエリザ素人だと思った。一応DVDは一通り持ってるけど。

ということで続き。第2幕で思ったことの羅列(途中まで)です。↓
うーんダメだし風味で感じ悪いかも。
そして霧矢ファン丸出しな感じもしてきました。
[ 続きを読む ]

とりあえず好き勝手書けばいいじゃない

2009年05月24日 16:35

なんか疲れとちょっと体調不良があって(インフルでは決してない)
それで凹んでるのかもしれないけど。

なんか本当に観てきたのかな。
かなりばっさり書いちゃったけど
本当にそうだったのかなとか
自信がない一方で
なんか吐き出したい気持ちもたっぷりで。

でも書き出したらただの文句ばっかりで見苦しい気もするし
私はそんなにエリザ詳しくないし。
ていうかそんなに思い入れっつーか好きな作品でもないし(マイノリティ)。

文句言っても月組さんはこれから1か月大劇場、そしてもう1か月を東宝で公演する。
月組さんにとって掛け替えのない公演期間。
これで退団する人たちもいるわけで。

もっと良い作品にすべきだよね。
ファンとしても楽しむべきだよね。

だけど…なんだろうこのもやもやは。

とりあえず思った事を全部羅列してみようのコーナー。

↓あんまり良いこと書いてない可能性もありますので注意。
[ 続きを読む ]

みりおルドと月組迷走中

2009年05月23日 14:57

みりおルドは強い。
その強さと裏腹の脆さがもっと出ると良いと思う。
皇太子らしさは抜群。
闇広は押してたな。気迫はあーこに勝るとも劣らない。
あーこファイト☆

夜のボートのヒロムさんの歌が良くなっていた。
愛溢れてた。
しかしものすごくヨボヨボしています。
だ、大丈夫?
鏡の間は昨日のが素敵だったし最終答弁ヤバス。
低音かんがれ。

力関係が日替わりだからリピしがいがあるね。
しかし…迷走し始めているなぁ。
昨日は初日の公演をやり遂げる事に一様の目標が定められていて、それぞれやりたい事に突き抜けたモノがあったから、むしろ新しい解釈?ぐらいの楽しみ方が出来ました。
が、これでいいとは誰しも思っていなくて、今はそれぞれが迷いの中に居る気がする。
しかし…厳しい事を言うと、そんな中途半端なモノを観せられるのは、気持ちが良いものではない。
…イケコは何やってんだ?
作品としての纏まりはどこにあるんだ?
何を目指してるんだ?
まあもう演出家の手を離れちゃったんで自分達でなんとかするしか無いんでしょうけど…。
私は後は東宝まで観られないと思うので、どうか頑張ってくれと願うしかありません…。
頑張れよ。

エルマーがカッコいい件

2009年05月23日 12:44

昨日のあひルドについてのコメントは褒めてるつもりでした。
悲壮感が歴代一だったと思う。
みりおはどう作って来るかな?楽しみです。
さて今日はあひがエルマーなわけですが、これまたカッコいい件。
あーエルマーがカッコいいのか。
もりえもシュテファンだと普通です。
陛下笑顔が弾けて可愛い(*´Д`)
お化粧が昨日よりはスッキリしていて良いです。
でもまつげ重ね過ぎです。
そんな付けなくても可愛いよ☆

ボクのロケンロールコンサートへようこそ☆

2009年05月22日 19:40

カチャ子さん可愛いよカチャ子さん!
ごくごく普通の子が徐々にシシィになるんだね。
歌上手いです。
歌に関しては今迄で一番好きかも。

殿は黄泉の国二代目のボンボン。趣味ロック。

「仕事~?かったりい。歌ってた方がいんだけど。
この俺様が迎えに来てやったのにやだ帰りたいって!?
この俺様を振るなんて許せん!」

…アテレコし放題☆

やんちゃで可愛い!可愛いよ!愛は…ないけど(笑)

ヒロムたんはヒゲにメイクの照準を合わせ過ぎて最初ビミョンだった気がします。
バートイシュルが思ったほどは可愛くなくて残念(笑)
ヒゲになってから急にカッコ良くなるってどうだろう?
もちっと恋させてください。
歌はきちんと歌えてたと思う。
力強い皇帝でした。
カチャが華奢なおかげでそこまでちっちゃい強調されてなかった。
前半は補正をもちっと考えて欲しいデス。

あひルド大汗かいて健闘してた。
絶対革命は成功しないよね。
ママも救えないと思うしあそこで見放されたら死んじゃうよね!
ということでルドルフの1形態としてはものすごく説得力あった。

とにかく若いカンパニーだけあって
トート閣下の気紛れで全てが動かされているという力関係が如実に表われています。
しかしてんでバラバラな印象は否めない。

トートはロックスターだし(黒天使のじいや(ソノカ)付)
シシィはただの女の子だし(自由を求めて何かと戦っている感はゼロ)
皇帝は最初何考えてるか分からないし(ダメ夫全開)
初日だから仕方ない部分は多々あったとして。

ゾフィそれなりに健闘してましたが、
学年的なモノを乗り越えるには歌唱力がないあいあいにはキツいものがあったし、
霧矢さんの母親にはどうしても見えない。
最初から母上の言う事聞きそうにないしなあのフランツ…orz

まさおルキーニは…普通の人だったかなぁ。
狂言回しの域を出ない。
なんか涼しそうなお衣装だった気がします。(そこなのか)

トートとフランツの実力が突出し過ぎているのが
全てのバランスを欠いている原因かもしれません。

出色の出来だったのはもりえエルマー。
ルドが楽しみですが明日帰るので観られるのはかなり先です。
それまでただのロックコンサートと縁談話だったのを、
ハプスブルグのお話だったと思い出させてくれたのが革命家さん達でした。

しずくたんはヅラがあんなボサボサなのは良いの?役作り?
蘭ちゃんは可愛かったです☆

まあエリザ素人なんで適当に読み流して下さい。

ファンの欲目ですが
鏡の間のフランツ(霧矢さん自身ここに力を入れてるのは分かる)
は、素敵でした。(大好物キーだし)
夜のボートはまだまだだろ。(キーがちょっと苦手っぽい。)

突っ込み所満載で、それを楽しめる組ファンにはアリ、
エリザファンには厳しいかもしれない…といった出来です。(ばっさり)

プログラム (ネタばれ)

2009年05月22日 14:27

ぶっちゃけスカピンほどは普段と変わらない写真ですなあ。
表紙が殿の顔アップです。
今迄全身だったよね?(笑)
「どう?オレ綺麗?」と聞かれている感じです。
はい、お綺麗です(・∀・)ノ

…分かった。分かったから。


…構ってちゃんなんだからもう!

という遊びができそうな問い掛け振り。カワユス。

おさしんは子ルドのしずくたんまで主な登場人物として載ってる。
凛々しい!流石やりたい役は清十郎様。
何故か入ってる黒天使ソノカが「盛って」ます(笑)
黒天使も全員赤いメッシュ入りだねきっと。
マックスパパは帽子キュート。
あーちゃんは晩年シシィかと見紛うばかりの美しさ。
あいあい迫力あります。
他の皆さんはポスター通り。
スチール入りの皆さんではおときちがヅラで別人みたい。こころ美しい。
蘭ちゃんはマデって言うよりむしろこういう魔女っ子みたいな?(笑)
うわー全体的にファンシーだなぁ。
みんな可愛すぎるんだよなあ。(欲目)

配役で気になるとこはツボ抑えられるか自信ないけど…
一応ネタばれ配慮。










裁判官の声…彩央
弟…舞乃・都月
娘…妃乃
最後のダンスカゲソロ…五十鈴
美女
アメリカ…おときち
日本…ほたる
エジプト…ひまり
中国…萌花
インド…まな
スコットランド…なっつ
オランダ…琴音
スペイン…玲実

娼婦A…麗・煌月
娼婦
萌花・玲実・咲希・花陽・真凛・紗那

こんなとこすかね。
あ、エトワールおときちオメ!





…分かってたつもりだったけど、やっぱフィナーレがまんまなのがやっつけ感を感じてしまって萎える…。









…あれ、どこ探してもあいちゃんの名前がみつからないんだが…(´・ω・`)



(´・ω・`)




(´・ω・`)




(´;ω;`)ブワッ


なんでだ…orz

エリザ稽古場とか

2009年05月20日 21:16

ちはー(・∀・)ノ

今日は暑かったですねえ。

…えっと宙組さんのことはちょこっとおいといていいですか?
なんか全然実感ないんで…orz(観てないしな)

とりあえずデイリーの写真を拝んでおきますた。

…タニウメ、新調のお衣装ですね。
ぶんまひが着てたシャレードのお衣装を髣髴とさせるデザインです。

…並んでほしかったです…。

明日ウメちMSなはずなんですが(はずって)
今日のニュースで放送されたのは金曜に初日を迎えるエリザ稽古場ですた。

初日は予報では雨っぽいっすねええ。さすがあーこです。

プルミエールでもお稽古場が放送されてたんですが
こっちは相変わらずネタばれ全開ぶりが凄いですな。
今日からマサチャーンがナレーターを担当しています。

お稽古場はなんだか意外としっくりいってた気がします。
なんか落ち着きがあるなあと。
大作なのにそれでいいのかどうかはわかりませんが。

カチャ子さん可愛いよカチャ子さん。
ほっそいなあああ。
しかし必死ですな。そういう役だかんな。

そんなカチャ子さんに対し
あまりに無邪気な青年フランツィの笑顔がはじけていてちょっと安心。(笑)
ああああああああああああかわいいいいいいいいいい(*´Д`)

(;´Д`)ハァ/lァ/lァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \アノ \ア ノ \ア (黙れ)

ふっくらしてるお顔に対し腕がすんげほっそくて
ジャケット(間違いなく女物)が余ってる陛下。・゚・(ノД`)・゚・。

まあ元気そうで何よりっす。

陛下だけにどちらのお稽古場でもジャケットにネクタイ姿ですた。
黒一色のジャケにシャツにタイとか大夢たんにしてはお洒落に決めてます。
プルミエールの方のブルーのシャツに赤のネクタイは
博多座のインタビュー記事で着てたやつかな?
マスキュリン!(*´Д`)

なにより蘭ちゃんマデとしずくたん子ルドがきゃわいくて
軽く黄泉の国に連れてかれそうになりますた。(早)
むしろ全てを差し置いて蘭ちゃんマデを観に行くなあ。(コラ)

いんたぶー記事とか
VISAさん
魅せます宝塚

ああ明日出かける用意するんで一言だけ↓
ネタばれです。
[ 続きを読む ]

集合日&配役発表&退団者発表

2009年04月07日 00:00

ちーっす。
バイト1日目行ってきました。
…きつかった。・゚・(ノД`)・゚・。

あまりに頭を使わない単純作業の繰り返しで死ぬかと思いました。
帰りに首筋マッサージローラー買ってきました。
ダメかもオレちょっとダメかも。
という流れなので頭が煮えてますのでBLACKにぶっちゃけているので以下注意↓

さて今日は月組さんの集合日だったわけですけど…

きりやんバウ常連のかえこさん、博多で麻月君と二人で一場面持たせた影のアイドルとーやん、
そして王様こと月組初代エーヤンの歌手の五十鈴ひかりくんの退団が発表されてしまいました。
…残念でなりません。

そして配役発表。
宙組さんはハリーがまだ新公の主演しか発表できてない中新公まで全部どばっと発表ですね。

ま、悩んでる暇ないからね☆

イケコは次の星組さんも担当します。
星組さん集合日っていつなんだ?かぶらねえの?
新公担当はほぼ野放し。責任重大。

あいちゃんゾフィか…信じたくなかったですがもっぱらの噂ですたね。
86期名物「地声押し」のあいちゃんがゾフィっていうのはちょっと頭痛い感じですし
何より霧矢さんのママンていうのがとんでもなく申し訳ない気持ち。
…霧矢さん最大限若づくってください!!!(泣きながら)(ファン)

フランツィがマザコンだと思ったことはあんましないんですが
いっそのこと禁断の香r(ry(よせ)

まあ…役者としてはね、素晴らしい役だと思うんですよ。
遣り甲斐はとんでもなくあるわけで。
しかし。
あいちゃんがジャッキーをいかに娘役魂を大事にして演じていたかを知っている私としては
大きな試練なんですけども。
フィナーレで見せ場とか欲しいところです。
まあ…あってもエトワールですかね。綺麗なドレス着られるし。(´・ω・`)
でもあいちゃんは断じて歌姫ではないので…それはそれで微妙。(言っちゃった)
むしろフィナーレナンバー変更してくれ。もう飽きた。(言っちゃダメ)

aiaiはリュウさんがやるんじゃないかと思ってますた。(花組さん方式)
リュウちゃんがパパなんて!また無駄に色気たっぷりパパになっちゃうyo!
音吉と愛人関係だなんて18禁だYO!(東宝の設定です)
「パパみたいになりたい」ってカチャが言ったら
素で「その男役の色気勉強させていただきます」的な意味になっちゃうよ!!

ああガチャのツェップスはもちろん眼鏡着用でおながいします。(リュウ様仕様)
マギーシュヴァに絡む娼婦さんが誰か今から楽しみです。
そして蘭ちゃんがマデ(*´Д`) 霧矢さんいとうらやましす(そっち?)
妖しい魅力よりむしろロリで(死ね)

今更ですけど怒涛の役変わりではきっとみりおにひざまづくあひ萌えだな。(え)

さて月組さんのもう一人の悲劇のヒロインしずくたんですが
子ルド!ここで?いや、ぐんちゃんやってたの知ってるけど
ぐんちゃんはちっちゃかったけど、しずくたんは意外とでっかいyo!

そして…新公では89期4人目のシシィが登場しちゃうんだわね。(ねね→さゆ→カチャ→しず)
どんな当たり年なんだ89期…。

しずくたんはぶっちゃけ噛ませ犬的な気がしたりしなかったりですけど
相変わらず逆境ジェンヌの名をほしいままにしているなあと…。
どういう理由かしらんけど劇団がどうしてもしずくたんに真ん中やってほしいのはわかった。

とにかく…歌…ガンバ…!(涙目)

みりおトートはきっとパッショネイトに違いない。うきうきする。

そうそうそうそう壮一帆(意外と現役な表現)
aiaiみりおたんにお願いがあるんですけど…

ここはいっぱつ短髪トートにしてみないか!?

ご本人もあまり似合わないと思いますし
…もうロン毛はあk(皆まで言うな)

相変わらずヽ(´ー`)ノ 馬鹿なことばっかり浮かぶよね。
そんな自分の反応がベルばらの時と似ている気がするのは気のせいでしょうか。

公式↓貼っときます。(むしろこっちを隠せ)

私信:某Pさん、答え合わせしましょう。間違いなく大敗を喫してますけども。
[ 続きを読む ]

とうとう…エリザ特設サイト設置

2009年02月09日 18:49

特設サイトができたそうです。
コチラ

役替わりだそうです。

主要キャストが決定しました。

トート / 瀬奈 じゅん
エリザベート / 凪七 瑠海(宙組・特別出演)
フランツ・ヨーゼフ / 霧矢 大夢
ルイジ・ルキーニ / 龍 真咲
ルドルフ / 遼河 はるひ、青樹 泉、明日海 りお

その他の配役、ルドルフ役の役替わり期間などは決定次第、発表いたします。


うわー物理的な大きさ的に闇が広がらなそうですね。

まさおルキーニか。
まずはヒゲがんがれ。(そこなの?)

旅行中でシシィ発表祭りに乗り遅れた影響か、はぁそうですかという気持ちでいっぱい。

1か月で3人で役替わりってだいたい10日ぐらいずつ?
公演としては15公演ずつぐらいすか。
実りある役替わりだといいですね。

主な出演者も発表になってます。

月組 瀬奈じゅん・越乃リュウ・霧矢大夢・花瀬みずか・一色瑠加
遼河はるひ・良基天音・研ルイス・桐生園加・美鳳あや
音姫すなお・青樹 泉・天野ほたる・城咲あい・星条海斗
憧花ゆりの・妃鳳こころ・龍 真咲・光月るう・明日海りお
羽桜しずく
宙組 凪七瑠海


あいあい、マギーのお休み組もとりあえず組替えとかはないみたいすね。

しかしこの特設サイト…
[ 続きを読む ]

ただいまです(・∀・)ノ

2009年01月17日 16:42

ただいまでーす。

えっとねー俺達が行くとこ行くとこ寒かったっす。
10年に一度とかいう大寒波が来てた。
寒いの嫌いなのに。・゚・(ノД`)・゚・。
そういや新婚旅行もそうだった気が…。

で…帰ってきたら驚きの発表があったみたいすね。
いや、てっきりみりおかと思ってたんですけど。
ジャッキーは布石でさ。

 ま さ か の 同 期 。

ねね、さゆに続いて3人目。しかも本公演。性転換。

うーん組替えじゃなく特出…新公学年でですか。それも前代未聞だおね。
娘役転向して娘トプは…ないよね。おっきいしね。

ていうか月組はどうなってしまうんでしょうね。
もう人体実験みたいなことはやめてほしいんですけど。

いや、みんなどうせ頑張るだろうけども。奴ら真面目だから。舞台馬鹿だから。

しっかし、しずくたんといい、今回のカチャといい、
バウ主演もしてないのに博多座主演と本公演主演とか
新公主演してもいないのにいきなり女役で大作ミュージカルのタイトルロールとか
月組さんには劇団無茶させますよねぇ。
なんだか逆境ナインみたくなってませんか?(その例え通じない)
火事場の馬鹿力頼みってこと?

劇団の やりたいことが わからないYO!(あえてりかさん風味)


…ご覧のように疲れてるので今日は風呂入って早めに寝ます。

寂しがりの私に拍手を入れてくださった皆様と
コメント下さった皆様ありがとうございました♪
その他出発までにコメント下さった皆様を含めて後ほどお返事させていただきます。


最近の記事


