--年--月--日 --:--


久々にワクワクした!ラインナプ発表

2010年11月10日 19:21

はい(・∀・)ノ
なんだか次回作出ましたね!
と、月組さんとかきりやさんに関係が深そうなもので
しかも気が向いた時にしか反応してなくてごめんなさい。

そしてものすごく言いたい放題やってます↓ごめんなさい(謝ればいいと思ってる)

きっとニッチだというのは百も承知ですが
草野ショー、しかも新作を月組さんで!!というのは悲願だったので(えええ)
狂喜乱舞いたしましたです!!
どんな内容か全く決まってない感じなのはgkbrですけども!
でもいいんだ!新作ショーっていうだけで幸せなんだ!

…いかんせん来年私が宝塚を観にいける状況かどうかとても怪しいのが切ないです○| ̄| _
1回観れたらいいなー的な…

あと、キムシンも、きりやさんトップ期間中には絶対来ると思ってましたし言ってました!
いや、来て欲しいとかじゃなく!
しかも絶対大劇場だと思ってた!きりやさんそんなに作品運ない!(コラ)

まあ演出家に愛されるのは悪い事じゃないと思うんですよね。
悲しきは作曲がおそらく甲斐先生じゃないことです…。

何度も言いますが最近のキムシンのパートナー長谷川先生って
苦手というよりきらいの域なんです。
いや、主題歌とかはそんなに悪くないかもしれない。
でも歌詞を上手くメロディに載せる才能が全く無いと思う(バッサリ)
キムシンの回りくどい歌詞がさらにイライラさせられる代物になる可能性大なんだもの!
大勢で歌う状況説明の歌のメロディが全部一緒なんだもの!
そして私は甲斐メロディが好きで好きで仕方ないんだもの!!!!

でも草野ショーは城先生なんだよね?たのしみたのしみ!

まあ芝居、ショー共に主題歌は「とんでも歌詞」であるのは間違いないかと思います。

しかしなー現トップスターの中できっと一番遠いところにいるはずのきりやさんが王子て!
もっとなかったんかなー?
まあキムシンがコスチュームモノじゃないもの作る事の方が珍しいんですが…
コスチュームモノが続くのはまりもたんとの身長差の問題なんですかねー。
ちっちゃいのはチャームポイントなんだからいいじゃん!
むしろ野獣がちっちゃいのはいいの!?と、言わざるを得ない。

それにきりやさんが野獣かと言われるとむしろ野犬ぐらいのかわいらしさだと思います(ほめてません)
全然怖くないわー。
野犬を飼いならすまりもたん…もうあれじゃね?
もののけ姫やればいいんじゃね?(きりやさんモロ?)(そもそも「もののけ…」もそんな話ではない)

まあ野獣コスが着ぐるみなのか特殊メイクなのかどんなふうになるのかわかりませんが
とにかく
     暑そうで気の毒

という言葉が真っ先に浮かびました。

私幼少のみぎり原作本読んだと思うんですよね。
結構シュールなお話だったと思いますのでそのあたりキムシンの手腕には期待ですが、
画面が暗そうではあるなあと。
そして一般受けはしなさそうではあるなあと…

どうしよう某s季のと間違えて観に来てがっかりする人続出だったら…(題名違うから大丈夫…?)
虞美人も、最初から「キムシンの虞美人」だと思って観たら良い出来だったと思うんですが
白井先生の作品だと思って来た人が激怒して帰ったっていうし
期待されるところがどこになるかは心配ではあるよね。
キムシンの名作詐欺シリーズにならなきゃいいよね…

ヽ(´ー`)ノ

もうなんでもたのしけりゃいい! ショーもあるしね☆(そっちも現代受けしなさそう)

あーどう考えても俺得な組み合わせだ!
なのに通えない!なぜなんだぜ!!!

そして星組さんは満を持してノバ・ボサ・ノバ再演すねー!
初舞台作をトップになって主演!!夢しかない!!!

ちなみにきりやさんの初単独新公主演作で、伝説の新公と呼び名の高い思い出の作品で
きりやさんで再演を熱望されていた方が多い作品だというのは重々承知ではありますが、
私自身ちっともきりやさんに再演して欲しくなかった人なので
この流れは実に嬉しい限りです。

きりやさんだって大変なんですよねーってすごく嫌そうでしたし
新公時代を超えないといけないなんて無茶だし
まりもたんはどうせやるならブリーザ観たいですし
…ってことで、どうせ草野君が当たるんだったらぜひとも新作を!!って願ってたんですおね。

そしたらちゃんと月組に新作が来て、
ノバについては大介演出で星組さんで再演!!!これは嬉しい!!!

ノバは鴨川先生の名作ではあるので、演出も曲も見ごたえ聞きごたえは充分。
実は鴨川先生の愛弟子は確か三木先生だったかと思うんですが
大介は草野君の系譜を受け継いでいる人だと思うので路線は踏襲しつつ
満を持しての名作の再演担当という感じがしています。
ショー作家もどんどん再演させられるご時世ですもんねー。

そしてこのパワーが必要な作品(全場八百屋舞台で相当ハード)
若くて勢いのある星組さんでやるのが大正解だと思う。(月組さんもきりやさん以外は若いけどね)(しっ!)

再演を熱望していたちえちゃんはさぞかし似合うだろうし、裸足も安心だし(コラ)
ねね様のエストレーラはなまめかしくていいと思うし
テルさんのあの「特技ナンパ」が生かされるし(コラ)
今ノバやるとしたら星組さん以外ないだろうと思われます。
ブリーザは誰なんだろう?れみたんに来たら嬉しいなあ!

いやーテンションあがりました。

そしてとうとう小柳たんが大劇場デビューっすね。おめ!
ちなみに同じ原作を元に作られたのは若き日のきりやさんも出演していた中村Aの
ガイティとなおちゃんW主演の「君に恋して ラビリンス!」ですので
大体の話の流れ的に問題ないと思います。(なにがいいたい)(原作有りって安心!)
時代背景はどの辺なのかわかりませんが、
きっと明るくて楽しそうですね!

貼っておきます↓
[ 続きを読む ]

ときめきが止まらない

2010年05月28日 21:25

今日は公式がいっぱい仕事したみたいですね。


2010/05/28
2010年 公演ラインアップ【宝塚バウホール・東京特別】
<8月・星組『摩天楼狂詩曲』/9月・宙組『“R”ising!!』>
5月28日(金)、2010年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、宝塚バウホール・東京特別の上演作品が決定いたしましたのでお知らせいたします。
※当初発表の年間公演スケジュールから変更(公演を追加)しての上演となります。
※今回未発表の作品は決定次第、ご案内いたします。



なんていうか…絶対2ヶ月や3カ月先の作品のスケジュールが決まってないなんて絶対ありえないんですが
そんなこと考えても今更仕方ないので普通にドキワクしたいと思います。

[ 続きを読む ]

銀ちゃん全国へ

2010年03月26日 00:07

なんていうか…全ツを一本物で周るのって初めて観る気がするんですが…初?いつ以来?
わーごめんなさいごめんなさい!!ダル湖がありましたよね。(コメントいただきました)
大劇場作品以外の一本物という意味でしたね。ヲトメオスカルのベルばらもあったし。

オット君に報告したところ、「いいじゃーん有名作品だし喜ばれるよ!」

…『蒲田行進曲』って説明した私がいけませんね、そうですね。

あの作品暴力=愛情っていう部分もものすごく大きいので
時代的に難しい内容だと思うんだけどね…
どういう層狙いなのかなあ…。
年齢層として全ツのお客さん向きなのかなあ…?

時間的に余裕がありそうだし、
グランドフィナーレつけて羽根背負うのかなあ…?

とにかく…だーいしは宙組さんが好きすぎやしませんか…?
だったらショーもってけよショーを…。

で、ヤスは誰なのよ?と思った時、
あんまり可能性はないのかもしれませんが…

蘭寿さんがヤスならば…

何をおいてでも観に行かねば!!!!
と、思った次第。
私的にはある意味祭りです。

似 合 い す ぎ る だ ろ(異論は認めません)(え)

もう既に頭の中で「銀ちゃんかっこい~!」て言ってる蘭寿さんがみえます。
階段を3段目ぐらいから飛んで降りてくるのが見えます。
「おれはね、さびしいんだよ」って言ってるのが見えます。

ああでもあのビジュアルはなーまゆさん鼻の下短いからなーもしかしてヒゲ初体験?
パンチパーマもどうだろうか…うむう…幸ちゃんはパンチじゃなかった気が…。

でも…
みたいみたいみたいー!!!!

本人がやりたいかどうかとかファンの方の気持ちとかいろんな事情丸無視で

どうか蘭寿ヤスでありますように!!!(勝手)(こういう望みが叶ったことはないが)
[ 続きを読む ]

男爵と言えばヒゲ!ヒゲなの!?(違)

2010年03月25日 23:04

のっけからちょっとしょんぼりしましたが

続いては月組さんですね。
ああ二作目…夢のようです。しかも二本立て!!さらには二作品とも新作!!!
。・゚・(ノД`)・゚・。ありがたや…(花組さんを踏まえるとなおさら)
宛て書きよね?宛て書きキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!て言っていいんだよね?(何を疑う)

こういうことが嬉しいっていう世の中てどうなんだろうって思いつつ
でも嬉しいです。

ちなみに予想どおりだったのはこちら
中村Bキチャッタ☆*・゜゚・*:.。.

大預言者aiaiが想像するショーの流れ↓(誰でも予想可能)

プロローグは番手順に登場
トプは着替えて再登場(予算的にないかもね)
全員で銀橋で盛り上がってプロローグ終了。
トプの銀橋釣り堀があって
次のシーンで二番手が白い衣装でレビューシーンですねわかります。
基本全員同じ振りの総踊りの連続で場面転換は暗転。
中詰め後は若手の銀橋渡り
もいっこ総出演総踊りシーンがあって
ロケットボーイ付のロケット(背負い羽根&ダルマ)
娘トプの歌で娘役だけのシーンがあって(ストラップ単色ロングドレス長手袋)
大階段での崩し黒燕尾があって
二番手が再度登場した娘役と盛り上がったあとに
トップコンビのデュエダンですね。
エトワールは新進娘役ですねわかります。

私の中で中村Bときりやさんの相性は悪くないので
著作権対策だけ頑張ってくれりゃ(期待薄)大丈夫だと思います。
ただいつも通り主題歌で連呼するには難しそうな題名がちょとだけ心配☆
ちなみに「プレスティージュ」のフィナーレは名作!

で、谷先生っすか。(つっこむ順番逆じゃね)
て!!あーこのお披露目組み合わせじゃないすか!!懐かしい!!!
で、オペレッタ原作と。
きりやさんの役はシュテルク・バリンカイ、まりもちゃんはザッフィですか。
ああ呼びづらそうである。

…芝居ショー共にセットは期待薄ということはわかった(コラ)

あ、私ね、谷先生のコメディは意外や意外大好きなんですお。(『1914/愛』が好きなだけでは)
ただ原作では誰も死なないぽいんですが、
『愛と死のアラビア』の原作も誰も死なないはずだったらしいので(驚愕の事実)
実はそれだけがしんぱい。喜歌劇て書いてあるし…だ、大丈夫だよね?
そしてあらすじが「ZORRO」と酷似している気がするのは気のせいだよね…?

ザッフィの歌声=キムの笛
ジプシー=インディアン

とかじゃないですおね?
勧善懲悪モノじゃない筈だから大丈夫だと思うけど敵役ぽい人もでてくるみたいだし。
心配だわあ。(パリ空のねねたん)(わかりづらい)

あとシュトラウスの曲は使わないんだよね?
そのあたりは『ホフマン物語』とは一線を画すんだよね?
谷先生と言えば作曲誰だ?
歌わせるんだろうなと思うので良い曲書いてもらえたら嬉しいなあ。

あと18世紀前半ってどんなお衣装なの?スカピンと被るかんじ?
…きゅ、宮廷服…?最終的にはぐぐ軍服?だだだ大丈夫?(…とってもしんぱい)
まりもちゃんは似合うに違いない。

しかし歌劇団はジプシーって言葉使いまくってきて
今更こんな但し書き…(笑)と思ったりしちゃだめですかそうですか。
むしろ憧れの対象なんだろうと思う。

じゃ、いろいろと貼っときます。
[ 続きを読む ]

ショーを再演…だと?

2010年03月25日 21:13

皆様にご報告!!

HDDというかDVD直りましたー!!!!!ヽ(*´∀`)ノ
私の睨みどおりDVDドライブのライター交換したら直りました。
でもきっとHDDもそろそろやばいと思われるので
これからダビング地獄に陥る予定です。

ということで、やっと発表されたそうですね。
今日はサボりもせず仕事に追われていてお昼にメールが入ってるのに気付きました。
ああどうなんだろうな。
とりあえず花組さんからでいいですか?
[ 続きを読む ]

変な夢を見たんですが…シャングリラ

2009年11月22日 00:07

今日は朝からBSを観て疲れたのか(大興奮)
昼寝をしてしまったんですが
ラインナプの影響か変な夢を見ますた☆

ムラ遠征してカサブランカを観るはずだったんですが
なぜかうひたんは自分を「僕」と呼ぶ少年風味ですた。かわいかった。
そしてなぜか金髪だった。(しかも観る前に髪型の好みを聞かれますた。誰に?)

…ソラ?空なの?

起きて爆笑したのは言うまでもない。(失敬な!)
いやいやどれだけ頭の中を占領されてるのかという話ですよ。
ということでシャングリラ・水の城のお話
[ 続きを読む ]

あ、こっちの話もするんだった…。

2009年10月27日 16:06

いやーもりえ休演はホント衝撃ですたのでな。

で、ラインナプ、これまで2カ月おきに出てたので今月中には出るだろうとは思ってましたけど
出ましたね。

…ふたつとも一本物かorz

いや、いいんですけどね。豪華で(泣きながら)
うんもうなんつーかね、この遠征行ってきてホント
「宝塚のショーって素晴らしいね!!!」という気持ちでいっぱいだったんでね。

はははは…orz
ということで

個別の話は↓で。
[ 続きを読む ]

ただのメモです(ヴェロニカごっこ)

2009年04月30日 01:00

さっきのが意外と長くなったからこっちに貼り付け。
[ 続きを読む ]

外伝ショック。

2009年04月30日 00:59

みどりの日の今日はaiai在住地方は良いお天気でした。
風が強くて洗濯物が良く乾く感じ。
GWの家族旅行に向けてゴルフの打ちっぱなしにしぶしぶ行ってきました。
…平らなとこでやっても意味ないと思うよ☆(平たんな道などありえない私の腕前)

まあなんだか発表されてたみたいすね。
えっとハリーとミッキーの再登板には素直に喜びたいところですが
とりあえずこれについては今コメントしたくないです。

しかし…大劇場で外伝ベルばらはないやろ…orz
退団目前にしたタニウメだけじゃ足りないんですか!?(血涙)
まとぶさんとあやねたんにまともに恋愛させてあげてください!!!!(太王四神記はよかったけども)
   ○| ̄| _
土佐弁で修羅場が大劇場の板の上に乗るかと思うと(いや中日でも酷いもんでしたけど)
脱力以外の何物でもない。
ないわーないとおもうわー。がっかりですわ。
まあ一本物じゃなかっただけいいというべきなんでしょうが
藤井クンさえつければ誰でも喜ぶと思ったら大間違いです。

まあショーの解説にwktkしたのは言うまでもないですけど。
ああ面白いなあ藤井クン。
仕事しすぎだろう藤井クン。

今年の藤井クンのお仕事
1月 アパショ
2-4月アビアント あすかMS サヨナラショー
8月 アパショ博多座
9-11月 エキサイター
10月 ソウル・オブ・シバ全ツ

お稽古はよくわからないですし、舞台に送り出してしまえばそこまでって言うなら
ちょっとずれてますけどね。
世代交代にしたってしすぎだろう。

ちえも再演ばっかりで気の毒ですけど、
やはりソウル・オブ・シバは期待せざるを得ない。
何も書いてないですけど
ブラッシュアップしてちえならではの演出になると信じられるから。(どこかの解説にあてつけ)
恐るべし藤井大介。
振り分けはまだわかりませんが
かなめちゃんのオーキッド(じゃなくて何?フェニックス?笑)が観たいです。なんとなく。
えっと再会はオテルドモンテカルロで歌い踊る弟が誰なのか気になります(そこなの?)

理事のDCとチギコマバウは新作ですね。

公平君原作で澄夫ちゃん演出ってのは初ですかね?
公平君原案は愛短と夢は世界をとグローリーの作詞ぐらいしか知らないけど
他に何かあるんですか?
どういう内容かちょっと調べてみたら娘役さんも活躍できそうな感じですな。
それにしてもドロドロした話とはいえ今更轟君で王子と姫モノか…。
ドロドロしているので是非ともフィナーレをおながいしたいものですが
こういうのこそ大劇場でやればいいのになあ。

谷の落語モノは生で見たことないんで楽しみ。
若手のW主演は普通バウでしかやってくれないので東京に来てくれるっていうのは
非常に嬉しい限りです。(←バウのある街に住みたい人)
しかし谷のスパルタ役変わりな上に3話オムニバスって…大変ですなあ。
頑張ってほしいものです。

で、みずしぇんと愛原さんは大地&黒木コンビの作品の再演すか!
ヅカスペでトウコさんが歌ってたアレですね。
ええとええとアレCSで観ますたけどみずしぇんに合ってるかなあ?
愛原さんの演技力の無駄遣いな気がするなあ。
うーんうーん公演数が増えて全ツや中日や博多座で再演するのはやむを得ないですけど
せめてトップコンビの特性に合わせた作品を選択して欲しいものです。

ベルばら外伝は3部作だったんでは…? バウ・中日

2008年08月30日 21:38

長いので分けてみました。
あんまし意味なかったかもねん。

てかコソーリ バウの座席価格も値上げです…orz

バウで5000円。・゚・(ノД`)・゚・。
青年館で6500円。・゚・(ノД`)・゚・。

中日はいくらだったか覚えてない件。たぶん500円ぐらい上がってる。

以上悲しいお知らせでした。
[ 続きを読む ]

遅い!遅すぎる!! けど一応ね。ラインナプ大劇場編

2008年08月30日 20:21

はい。昨日の雷雨はすごかったにゃぁ。

わたくしあまりの低気圧のおかげかものすごい低血圧になってしまい
くらくらして起きてられませんでした。
そんなに自然環境に左右されてどうする?って感じですけど
ひ弱すぎる…orz

ま、この夏の疲れが一気にどーっときたのかもしれません。

なので
ラインナプのメールが来てたのは知ってた。
ちゃんとみた。
でも記事にする余力はなかった。

ので今更のように書く。(なぜ片言)

あ、そうそうそうそう壮一帆(懐かしいフレーズ)
公式ページがフラッシュ仕様になっててびっくりしますた。
公演中の組は舞台写真が、
公演まだの組はチラシの裏側の画像が
最初に出てくるんですね。

うーん月組さんのがなんか微妙です。(え)(きれいでしょ)
カラーで見られて嬉しいですけどね。
構図がなんか二人ともしらんぷりみたいな
背を向けて離れてるのがさみしい。(三角関係の話ですよ)
殿も、もっと上に来て真中にいたらいいのに的な。(み、御簾の中に誰かいる!!)

スペースが横長だからチラシ裏面なんでしょうけども。
ポスターの方がよかったかなぁ。
あ、ポスターも美しく仕上がってますけど男役だけだし手に持ってるものが物騒なので
いまいち悲恋物語に見えないですね。むしろ 戦い?
チラシの解説ではのっけからどっろどろの泥沼ですが。(いきなりクライマックス)
うっすらと浮舟が誰かわかっちゃうね
大君とかの話や出会いは回想とかなのかなぁ。

…ということで大ちゃんスカっとした痛快なショーでよろしく!!
どっちも眉根寄せてるみたいなのはやだかんね!!(勝手)

と、前置きが長い。いつものことですが。
[ 続きを読む ]


最近の記事


