--年--月--日 --:--


なんでまた?初日の緊迫感満点☆ 博多座音楽配信

2008年09月14日 23:16

連休中はちょっと忙しくしております。
オギー退団とかありえねーorz
とかいう話はそのうち。

さてと、博多座の音楽配信始まりましたね コチラ

へーまさおジェラルドにみりおジャッキー…ってちょっと待て!!!!

それDVD収録時じゃないってことだね?
ということは…初日?
その後カメラ入ってませんしね。
いや、音声だけ採ったりしないだろ?あれ?する?

それにしてもよりによって初日の音声を配信する?
というか、DVD音源と違うバージョンを配信する?

…劇団が考えてること全くわかんねー!!!

とりあえずアルバムで買っとくか。(お前が考えてることがわからん)
[ 続きを読む ]

音楽配信するってよ 博多座ミーマイ語り その6

2008年09月12日 03:42

あいこばはー。

スカピンあと1回分しかチケがないaiaiです。
ギャツビーにはあと2回は行きます。
そして宙組初日にかけつけたい(準備してないけど)

そうそうそうそう壮一帆。
キャトルに博多座の写真が一枚もなかったので注文してみました。

ていうか置いといて下さいよ!>キャトルさん
ジョン卿のほうがニーズがあるんでしょうか(´・ω・`)

その日は時間がなかったのでしまいには
「霧矢さんが写ってるの全部」って言ってる自分が居ました。
おいおいおいおいおいおいおいおい<お財布さんの声

ブクマも買ったしDVDも予約しますた。
あーすっきり。
キャトルで注文しとくとヒロムたんのおさしんをくれるそうですよ。(たぶん書くのは2回目ぐらい)

あ、9月13日からTCAミュージックで博多座ミーマイ音楽配信開始です。
と、記事を探したけどみつからん…orz
えっとCSニュースの最後の方で言ってるんですよ。
たしか昨日あたりから。
いつも実況CDかDVDで済ませるのであまり触れない音楽配信ですけども今回は一応ね。
他にも配信されますけど博多座ミーマイだけ御紹介すると
曲目は

 ミー&マイガール
 私の手を握って
 一度ハートを失ったら
 ランベス・ウォーク
 顎で受けなさい
 愛が世界を回らせる
 街灯によりかかって
              他



となっていました。
(もしそれと分かるページがあったら教えてください。)
もうすぐだなぁ。

関連:博多座ミーマイ語りその1 その2 その3 その4 その5
[ 続きを読む ]

|ω・`) 博多座ミーマイ語り その5

2008年09月08日 10:18

続々といきます。

関連:博多座ミーマイ語りその1 その2 その3 その4
[ 続きを読む ]

|ω・`) 博多座ミーマイ語り その4

2008年09月04日 14:29

はい。
やりますよ。
まだ途中だけどとりあえずうp。
また引っ込みます。

本当は旅日記とかもやりたいんですけどねー。お土産の話とか(今更すぎる)

ああ、長いなぁ…。

関連:博多座ミーマイ語りその1 その2 その3
[ 続きを読む ]

抜け殻です ラスト遠征感想とか

2008年08月26日 08:58

いやぁ終わった終わった。
私の旅もこれで終わった…ばったり(オウス)

あまりに入れ込みすぎて抜け殻ですけど何か。

ヽ(´ー`)ノ 予想どおりすぐる

今自分が博多座千秋楽を観たというのが嘘みたいです。
ええ。すっかり夢の中の出来事みたい。
なんか記憶がぼんやりとして。
あんまし覚えてないです。
ニュース見て思い出したぐらい。 ←観た意味ないじゃん!!!(そんなことはない)

なんとなく今回の遠征の感想とかを書いておきます。
CSレポじゃないです。すいません。

あと博多座ミーマイ語りを終わらせたいけどできるかどうか。
かなり怪しい。
なんか観るだけで精いっぱいて感じで情けないですな。
[ 続きを読む ]

改めて 博多座ミーマイ語り その3

2008年08月23日 01:33

こばはー。

今日は通算500回記念公演だったわけですけど
そのご様子はニュースで見られるんでしょうか…?
何かお祝いあったんでしょうか?本拠地ならポストカード配ったりするんでしょうけど…。

あ、ちょっとほかで必要だったのでホテルでPC借りちゃいました。
日本陸上400mリレーのメダルを見届けずに
オット君は雨の中のドライブ疲れで寝てしまいました。

明日に向けて前半だけでも終わらせたい…。

今日ホテルへ行く途中で楽屋口の前を通ってもらったら
ちょうどみなさん出待ちの時間でした。
さすが楽前。すごい人でした。
私が通ったころは大分小降りになってましたけどもカッパの方も結構いらして。
明日明後日と最後を見届けようとファンも熱いなと。

あーお祭りが終わるんだなぁ。
あたいまだ信じられないよー。(真似スンナ)

関連:博多座ミーマイ語りその1 その2  その4
[ 続きを読む ]

最後の博多座遠征に向けて…記事消えましたorz

2008年08月22日 06:50

荷造りしながらなんだか気が重い自分に気付く件。(ちゃんと寝たよ)

好きでやってるはずなのに、旅また旅の生活がなんかつらくなってきちゃった☆うふ☆

こないだ博多行った時も我ながら何やってんだろうって思ってましたけど…。
ほんと何やってるんだろ。やりすぎだろ。
って思って毎回気分が重くなる…舞台観るまでは。(馬鹿)

これでも常軌を逸した行動をしている自覚はあるんだよ☆アハ☆

そして博多座が終わるのがなんとなく信じられない。
長かったような凄い短かったような…

てかまだやってることすら信じられないような。(とうとうおかしく…)
あと3日で終わるんですよね?
えっとまだやってるんですよね?あの人たち舞台に立ってるんですよね?
ていうか行ったら博多座なんてものはこの世にはなくって…とかないよね?(それどんな怪談)

も、燃え尽きた…?これが所謂燃え尽き症候群?(なんか違う気がする)

ああー早くまともな人間になりたい…orz

終わらないねぇ(笑)
前回はいろいろと不規則発言があったことをお詫びします。
ちょっと書きくわえておきましたけど。

はぁ…。
前置きまで長いとアレなのでさくっとね。(充分長い)

あああ!消えた!!!
私の大作が!!!
保存しようとしたらIE落ちるとか!!!

。・゚・(ノД`)・゚・。

…行ってきます。

博多座ミーマイ語りその2

2008年08月21日 04:32

カレーを作る時嫌なのはにんにくの香りが手につくことです。(またカレーか!)
カレーに限らずにんにくはよく使うのでよくそういうことになります。うーん手が臭い…
ということでこんばんはaiaiです。

さて私の身勝手感想の続きですが…web拍手ありがとうございます。
いやもうほんと驚きました。
博多座情報が少ないからですかねー?

さて、メールなどで情報頂きましたのでご紹介。
aiaiが気になったキザなアイツは篁祐希さんだったようです。>博多座ミーマイ語り参照
ちなみにサリーに新しいワインをくれているのも、キッチンでビルにビールくれてるのも彼だそうです。
チェキラ!

そしてweb拍手で博多座でも頑張っている甲冑のお二人の見分け方も教えていただきました。
>冑の子は剣の持ち方で見分けが付くようになってました(博多座も同様)。
>剣を両手で握ってたら星那由貴さん、両手を重ねていたら翔我つばきさんやったと思います。

Σ( ̄□ ̄ )すげええええ!!

ためしにDVDをチェックしてみますた。(ミーマイはいいのか)(いや部分的には大丈夫)
これは…翔我つばきさんですか?

…しーん。返事がない。ただのしか(ry

ということで、正解ご存じの方教えてください!よろしくお願いしまーす♪

ほんとうにお二方ともありがとうございました!!(・∀・)ノ
これまでのweb拍手の皆様も本当にありがとうございました。
お返事は後ほどさせていただきます。

さて…今週末で博多座も千秋楽を迎えるわけですが。
きっとみなさんもっと成長しているんでしょうねー。
特にまさおジャッキー初日しか見てないんでねー。
みっきーもこの組み合わせを推しているし今どうなってんのか観るのが楽しみすぎる。

aiai22日から博多入りはしてるんですが
オット君連れで一応観光目的ということになっているので(なので500回記念は見られず)
そんなにもう回数観られません。(いやあなた観すぎ)
きっともうなんか気楽に楽しんで終わると思う。(楽観論)
そうさせてくれという気持ちでいっぱい。

…さてと。いろいろ考えすぎな博多座ミーマイ語りの続きやりまーす。
終わるかな?終わんないよねたぶん。

それにしても本公演はチケ難で大して通えなかったので
博多座で気づいたり改めて知ることが多い気がする。
本公演ではうまく言葉にできなかったことが
こんだけ通えば言葉として浮かんできたりしてるんだと思います。

だからちょっとこれが博多座オンリーの感想か本公演通して作品への感想か
よくわからないところが多々あります。
そんな感じで読んでいただけると嬉しいです。(言い訳長い)
[ 続きを読む ]

博多座関連 ニュースとプルミエール

2008年08月20日 19:10

博多座関連でもニュースがたくさんですね。

今日はDVD撮影の日ですね。どうだったのかにゃ…
ていうか12日以降の彼らの様子が知りたくていろんなとこを巡ったりするさみしい人です。
何か情報がありましたらどんどんお寄せ下さいませ。

プレシャスの後半記事も出ましたね。 コチラ
赤裸々に二人のガチンコ稽古場が。・゚・(ノД`)・゚・。目に浮かびます。
稽古場でびしばし厳しい発言をしている霧矢さんを
「温かさがありがたい」とついてきてくれるしずくたんが愛しくてなりません。

いやほんと、読んだ方がいいっすよ!!>プレシャスさん(有料のほう)
手作り感満点の二人でチラシを持っての宣伝活動ムービーもありますし
霧矢さんの「何そのポーズ、バスケのシュート?」(相変わらず身振り多)みたいな写真や
前半のツーショット写真のさらに笑顔版がみられます。カワユス。

DVDの詳細も決まりましたね コチラ
嬉しいのはみりおジャッキーとまさおジェラルドも映像に残るってことだね。
しかしそれって初日映像じゃないかと。
汗だくな霧矢さんも漏れなく入ってきそうですね。ヽ(´ー`)ノ

園加のサイン会当選者も決まりましたね。コチラ
この日はどうせもういないので申し込んでませんがいる間に写真が出たら
もう1回ぐらいパクちゃんのために申し込もうと思ってたのにぃ(おまいのくじ運じゃ無理)

ああ!宝塚プルミエールできりそのがお揃い!!
ポロシャツ霧矢さんがんばって肩幅広くみせようと白。園加氏余裕の黒。(コラ)
プレシャスさんでも気になったけど腕が筋ばってて男らしすぎます。

CSで放送されなかった稽古場映像や初日映像もありますね。
うわご当地ネタばれ大炸裂!!汗だく映像自重!!
こうやってみると初日からちゃんと歌えてるようにみえるのが不思議。やるなぁ。(ヲイ)

そしてまたそのネタ!?しんすけ食べられる事件のお話。
こら!フィンチフィンチうるさい!
フィンチかばいすぎ!!自分の親馬鹿棚に上げすぎ!!
りすってしんすけ馬鹿にしすぎ!!
でもそんな対下級生の傍若無人ぶりがたまんない。(偏愛)
園加が「霧矢氏」って呼ぶのが楽しいです。きっと普段はため口っすね(妄想)

ああもうなんかwebで見られるよ。WOWOWさん園加お気に入りだなぁ。コチラ

Σ( ̄□ ̄lll)!!
…ぎゃーレビュドリの稽古場ー!!!
アサカナー!!!(血反吐)

○| ̄| _ころすきか…

そっかレビュドリだった…なにもかも懐かしすぎてさらっと観ただけで泣きそうになる私病気。

こ、これは…ろ、録画してるし…みてはいけないきが…(汗だくでなぜかロマンチカへ逃げる)

あ、いや…えっと…しんでしまうからね、うん。(息も絶え絶え)

博多座ミーマイ語り(長いです)

2008年08月14日 12:12

まず記事いろいろ。
役替わりの記事
プレシャスさんインタビュー前半
プレシャスさんは有料記事のほうに出ているしずくたんのおさしんがかわいすぎてびっくりします。
霧矢さん(みぶりが大きすぎ)より写真がでかいです。
二人の役作りについての凄いいい(霧矢ファンにはたまらない)記事なので
是非読んでいただきたい。

…はい。
いやまだ途中なんすけど(でも既にすげー長い)なんか素敵な熱い拍手を下すった方が
いらっさったので
しぶしぶおどおど差し出してみます。

えっと最初なのでそれぞれのキャラクターに対する感想が出てきて
…長いです。(いやーん)
ま、いつもだけどね!

その後一貫した感想が書けるか心配であっためておいたんですが…。
出しちゃえ。(ぽい)
[ 続きを読む ]

ただいまです。博多座ミーマイ進化中

2008年08月14日 11:03

ただいまです。
あの後marikoたんとTちゃんと餅を食って(え)
空港まで送ってもらい帰ってきました。
ありがと二人とも。

書くの忘れましたが
まさおジャッキーがDVD録画でよかった。
なぜってフィナーレが自然!普通にカワユス!
園加さん相手にはやっぱしでかいですけどね。

あと歌はさすがですね。みりおが苦手だった高音も聞かせます。>トップへ上るわ
フィナーレもキー高くして歌えばいいのにと思うぐらい。

まさおのジャッキー、aiaiには
みりおのわかりやすく健康的で打算的なお色気に比べ白痴美的に感じられますた。
あいあいやみりおはお金のためにビルに言い寄る度満点なのに対し
まさおの場合、「ヘアフォード家当主=自分の相手」という自動思考で
ターゲットをみりおジェラルドからビルにギーガチャッって変更した感じでした。
そのあたりがちょと怖い。何考えてるかわかんないの。

さらにはお顔より体のほうが色っぽいのがアンバランスで
ちょっと危ない気持ちになります。むしろみりおの時よりドキドキする。
早くひっぱたかれて正気に戻ってほしいものです。(コラ)

みりおのフィナーレ性転換は
男役化粧のままで違和感無いのはレビジュで実証済みでしたが
胸をつぶしたままなのでお衣装がぶかぶかしてました。(そんな視点嫌)

まあ初日ですからね。みりおが台詞かんじゃったりいろいろしてましたし
まさおはまさおで妙に体がピンクだったりしてましたけどこれからよくなると思うし、
ジェラルド&ジャッキーカポーの力関係としてもこの組み合わせのほうが面白い気がします。

さて、博多座のミーマイについて。
書きづらいったらない。
だって観すぎですもん。
もう親心だし。ファンだし。

で、書いたことは書いていたんですが(まだ途中)
あまりに自信がなくってあっためておきました。
あ、別記事にしようっと。

笑顔のきりやん

2008年07月29日 15:59

ちーっす。
情報最遅を旨としていますこのblogですので
今更のように7/26のスポーツ報知さんの記事を読みますたよという話をします。

ええ、もちろんWebで。↓
スポーツ報知大阪版「魅せます宝塚」 

webに出たのは昨日みたいですね。

紙面の様子はこちら(ここにバックナンバーの取り寄せ方法などもあります。)

あの緊張の会見から一転やっと笑顔の霧矢さんが見られます。
CSの稽古場で感じられた自信や手ごたえがひしひしと感じられるいい記事です。
博多に行くかどうか悩んでる方にぜひ読んでいただきたいと思います。
お写真にはサインと「博多のビルどうぞご期待下さい!」と入ってます。

ああよかったなぁ。
[ 続きを読む ]


最近の記事


