--年--月--日 --:--


はじまりの時

2010年02月07日 22:57

あー細かくレポしたいですが体力の限界です…。
とりあえず感想だけ。
紫子語りも終わってないし…

ああ!ひらりんさん!!本当にありがとうございます!!
aiaiが観てるのもNHK版ですお。
そうですか…元々あったシーンでしたか…柴田先生やはりネ申…。
DVDででも観てくださりたいと仰っていただき大変感激しております。
スカーレットピンパーネルの御観劇楽しいものになりますよう祈っております。

さて、こんな番組があるだけでありがたくて涙がちょちょぎれますが
あまりに現実味あふれる舞台裏でどうしようかと思った(笑)
とにかく、霧矢さんの舞台に対する正直で真摯な想いが炸裂しております。
そしてやる気に溢れていて、とても頼もしいです。
正直過ぎてたまにハラハラしますけども、そこが霧矢さんらしいというか。
いや、やっぱし厳しいなー自分にも人にも。

まりもちゃん、優しい事が言えない人でごめんね。
ほめられるの嫌いでごめんね(笑)
でも絶対にこの人の言葉には嘘がない、
ただの正直者だっていうのは伝わってると思うし
間違いなくこの二人は大丈夫だと思われます。
霧矢ファンの立場からしても
まりもちゃんの寛容さというか全てを受け止めるおおらかさというか柔軟さが
本当にありがたい。
まああの初日後の二人の感じ見たら全然心配してないけど。

二人のトーク収録が話の流れから推測すると稽古最終日の稽古前ということで
霧矢さん気が立ってるのかキリッとしすぎててちょと怖い(笑)
競馬馬に使う「入れ込んでいる」という表現がぴったりですかね。

でも霧矢さんが明確に目指す方向を言葉にするのを聞けるのは嬉しい。
今までと変えたくないとか言いつつ
やはりなんだかんだいってものすごく考えてます。(あたりまえか)
舞台づくりに関して彼女自身の理想の姿っていうのは、今までもあっただろうし、
それ自体は全然変わらないっていうのは本当なんでしょうけども、
それを実現できるのが、トップスターという立場なんですよーと思う(笑)
それについては気づかないというか、
あえてなのか自然になのか、全く意識してない。
まあ気付かないままでもいいと思います。
自分は変わらないつもりでも
組の中での存在感は全く変わってるんだよ。きっとね。

でも一方で、
でもあなた歌劇の紫子いんたぶーで
「今、自分の立ち位置が変わると見える景色が変わるという事を実感しています」
とかいってますけど…?とかも思う(笑)
いつ頃の話なんですかね。お稽古始めでまだ余裕がある頃かな?
時系列が気になりますなあ。

いんたぶーでも
今日からお稽古☆(まだ元気いっぱい。楽しそうでカワユス)
2週間後(お衣装合わせしてトップ羽根の重さを実感。ちょと照れててデラカワユス)
3週間後(そろそろ切羽詰まって入れ込み始める。ちょとコワス)
最後の稽古前後(入れ込みまくってて怖い。「最後までジタバタするタイプです」(by本人))
っていう流れの中で言う事がどんどん変わってきていて

基本「やってみないとわかんない」人なんで今後時間をおいて改めて
こういう話を改めて聞いてみたいなあと。
絶対変わっていってると思う。
今きいてみても違うと思う。
お茶会が楽しみです。ご機嫌でいっぱい話してくれるといいですなあ。

まあとにかくこういう優しさとか甘えとかを表現するのがめちゃくちゃ不器用な人に
組のみなさんがついてきてくれることっていうのが
本当にありがたいし、
それこそずっと育ってきた月組だからこそと思うし
本人も「このご時世」ありがたいことと言ってましたが
良かったなあと思うのでした。

で、意気揚々とこれからの月組について語る霧矢さんに
2回見直して初めてちょっと泣けた。よかったねえ。

ツボシーンまとめてみてたら
結局ほぼレポしてしまった…orz
最初はホントピックアップだけなんで、
読み返してないから同じこと何度も書いてたり
なげやりで感じ悪かったらごめんなさい。

おやすみなさい

[ 続きを読む ]

A-"R"ex東京楽HV放送!

2009年06月20日 01:53

ちーっす(・∀・)ノ
コメントのお返事も web拍手コメントのお返事も滞ってますが
皆さんのコメントで生きていますaiaiでつ。
本当に本当にありがとうございます。

今日さーオット君も飲み会だし孤独な花金だしってふてくされてぶらぶらしてから帰ってきたら
A-"R"exの東京楽が放送されてたんすね!!!ぬかった!

録画してたんでいそいそと観る。
…素晴らしいんですけど。
もちろん全員ですけど
霧矢ファンとして言わせていただくと
霧矢さんビジュアル的にもDVDよりヅラもきれいでイケています。
これも全員に言えるわけですけど、とにかく芝居が深まっていて
完成している。
ディオ様として。迷いが無い。

(;´Д`)ハァハァハァハァ/lァ/lァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \アノ \ア ノ \ア (よせ)

カメラワークとかもいいと思います。
なんていうか…神様が神様として存在していたのを
映像で観て(しかも楽映像観て初めて)実感した。
おもしれー(そして節穴な自分の目)(どうせ霧矢しか観ていない)

少々残念なのはマイクの具合が若干不安定です。
特に大夢たんとみほこたん。
たまに声だけ遠くに行きます(笑)

ああああ好きだ…A-"R"ex… _| ̄|○(なぜうなだれる)

シビ様ご挨拶もすみれの花咲くころジャズバージョンも完璧収録です。
まだご覧になってない方、乞うご期待!!!!

ここからネガティブなつぶやき↓たまには愚痴らせて下さい(いつもやってると思うよ)
[ 続きを読む ]

6月のスカステでDS一挙放送!

2009年05月01日 21:32

世間はインフルエンザで大騒ぎしていますが
aiaiはやっとGWです。
久々にお仕事が終わって嬉しい気持ちを味わいました。

今日は5月1日なんでスカステさんの6月の番組ラインナプが発表されました。

霧矢さんのDS放送キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
この辺でまだ放送されてないDSを挙げて
霧矢さんのはいつになることやらと嘆いていましたが
早くも6月に放送が決定!!!だっていっぺんに全部放送しちゃうから☆
スカステさんナイスアイディア!!!!!
ちっこいけど写真もありますね。
ああきれいに撮れてる。スカステさんありがとう!

ああHDD空けなきゃやばいよやばい。
タニウメ他宙組退団者のみなさんのさよなら特集もあるし。
DSで霧矢さんが言ってたエル・ドラード新公(しかも東京!)が放映されちゃうし!!!
霧矢さんの月組デビュー作ですよ。ギター弾いてますってよ。
タニオカさんの復刻DVDで出るらしいって聞いて思わず買いたいと思ったんですが(おい)
放送してくれてありがとう!!!

そしてそして
A-"R"exの東京楽も放送されます!!!
うあああああああ。

もちろんエリザがらみの番組もぞくぞく。

楽しみすぎる!!!!

…でいつ音楽配信するの?(DS)(忘れられてる気がする)
[ 続きを読む ]

スタコべアンコール放送 月組エンカレッジ・コンサート

2009年04月18日 20:59

ただいまです。
帰ってくるの早いじゃないかとお思いの向きもありますでしょうが
明日は法事なのです。
オット君の実家なのでね。うん。
今日はオット君は仕事ですからいそいそblog更新中。

全く違う話ですけど
留守録していたアンコールスタコべがちゃんと録画できててよかったっす。というお話。
カテゴリはCSですがWOWOWさんです。

1回失敗していたからさあ。ドキドキだったですよ。最近調子悪いし。
DVDに移した途端消えたりしがちなので
超リピしてみました。(HDDに余裕がありませんのですぐDVD移動。)

月組さんの第1回目のエンカレッジコンサートの特集があって。(2回目のチャレンジ)
今回の宙組さんのショーで副主題歌みたいになってる愛アモールを
たまこちゃんが歌ってらっさったんですねえそういえば。

ああ霧矢さんのオペラ座キタ━━━━━━(*´Д`)━━━━━━━!!!!
(正式曲名はMusic Of The Night)

(*´Д`)
(*´Д`)
(*´Д`)
(*´Д`)

(;´Д`)ハァハァハァハァ/lァ/lァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \アノ \ア ノ \ア (よせ)

これCDで聞くとこの頃の霧矢さんはソプラノも出ることは出たみたいなんですおね。
今や出なくなっているに100オスカル(JAZZYお茶会で愛あればこそ歌った時に「高!」って言う位)

映像で観るのは初めてですけどこれフルで観たかったなあ。
なかなか素敵な演出でクリスはあーちゃんで白いベールをかけてます。
霧矢さんはというといつもはつけない真っ赤な口紅とかしてファントムになりきってます。

(*´Д`)シャープなお顔ウツクシス

全員えりさん、みみさんに挟まれてインタブーしてもらえるのですが
(そして周りで全員聞いているので笑いが聞こえてきます)
振付をやってたそうですねとか言われて照れて変な動きになって速攻つっこまれてました。
二つ折れになって受けるのは相変わらずですね。
振付から何からみんなで作り上げた感じだったんすな。
バックには三恵ちゃんと歌ったThe last night of worldと
シナーマンの稽古場風景が流れます。
当時から充分細かったよね。
シナーマンのバックにへの字眉で観ているみちこが見えます。
お稽古場ではそのままですがインタビューでは前髪を横に流してます。

ベリショカワユス(*´Д`)(黙ってろ)

「新公で歌に対する気持の転機になったので
2年ぶりに歌ってみようかなって思いまして」とか言いながら
照れて膝においた手をごしごしするのやめなさい!(爆)
カワユス(*´∀`)(なんでもいいんだね)

えりさんみみさんを前にしているのでめちゃめちゃ控え目です。
新公再び?みたいに振られると
「もう一度というか…やれるだけのことはやらしていただこうかな」とか
おっさんか!?という言い回しです。(いつもです)

きりやんがDSで歌ってたThat's Life を大樹槙さんが歌ってました。
杜けあきさんのファンだったので杜さんが歌ってた歌を選んだそうです。
へえええ。(カリンチョ世代)
言われてみればメイクがちょっとかりんちょ寄りです。
歌詞が一緒か後で聞いてみたいと思います。

それ以外に末子はんやまちおさんなどなど懐かしい顔ぶれがいっぱい。
現役で残ってるのはきりあーの他にはルイスんと組替えしたみちこだけ。
さみしいですなあ。まあ8年前ですからね(2001年だそうです…ひえええ時の流れって)

曲目も素敵なので音楽配信すべきだと思うけど著作権が心配。(ミュージカル満載)
映像が無いのがなあああ。
ダイジェストだけでも素晴らしい聞きごたえです。
CDと違った臨場感がありますね。
観たかった。

生で観た人テラウラヤマシス…orz

最後の「すべての山へ登れ」で霧矢さんがアップになるんですが
トリで歌ったオペラ座メイクのままなので顔がとても怖い(*´∀`)ノ

ヤヴァイ…霧矢大夢ディナーショー稽古場観ますた

2009年03月23日 10:32

ちはー。
やっぱりバタバタしていたのでblog書く気力がね、うん。
すいませんでした。
もう忘れられた存在かなーと思って
そのままフェイドアウトしようかと思ったりもしなくはなかったんですが(要は面倒だった)
そんな適当な!と自己突込みしつつも
お返事もしてないし…とぐずぐずしとりました。

それもこれも心にも体にも余裕がなかったせいで。
お仕事も今週で終わりで。
なんだか寂しい気持ちで。

別のとこで働かないかと言われているんですけど今度はちょっと遠いんですよね。
電車乗り換えさらにバス的な。
うん、そっちの体力がないんで自信なくて断ろうかと思ったんですが
一度来てみろとか言われてね。うん。

ていうかそろそろバイトじゃなくもっとちゃんと就職活動すべきかなあとか悩んだりして
そしたら友達が急にSOSを出してきたり。
超特急で片づけて家に泊めたりね。

そういったことの合間に花組さんも観たんですけど
やはり楽前って作品の密度というかなんというか物凄く良かったです。
フィナーレが底抜けに明るくてカッコいいのもたまんないね。
凹みがちだった私は物凄くいろいろと救ってもらった。
ありがとう花組さん。。(´Д⊂グスン

なのに何も書けないまま楽を迎え。

そんな感じっす。

最近私に会って下さった方はネガティブ発動してて凄くうざかったと思うんですが
霧矢さんの稽古場を見て即行立ち直るとかいけないですおね。
単純すぎますおね。

とにかくアレ歌ってくれるのが嬉しくて泣く。
アレは別によかったけど外せないか(笑)

なんだよネタばれしろよと思ってる方とはこちら↓






ま、大したこと書いてないすけど。
[ 続きを読む ]

霧矢さんスターボイス

2008年04月24日 00:25

お待たせしました。
久々にCSレポっすね。

軽くね。うん。

ネタバレっすね。うん。
今日は放送しなかったぽいですがそのうちまたやると思います。
[ 続きを読む ]

きりゆみトークを見て

2007年03月25日 15:35

うわー小学生の作文の題名みたいだなー(変更しろ)
今深夜帯でスカステトークを1から再放送しているんですが
先日、きりゆみ同期トークを見ました(・∀・)ノ

当時研9だったきりやんとユミコタン。
ぴっちぴち~(*´∀`)ノということは全くなく(笑)
ちょっとアップが厳しいお肌の曲がり角
中間管理職風哀愁が漂っていました。



…おもしれ~!!!!

見ちゃってから結構経ってるので
内容をくどくどと書くことはしませんが
この2人について思ったことなど。


『SLAP~』の映像が出てきて
るいことのシーンで泣いちゃったのは内緒。


新公主演時の映像とかもあったんだけど
ユミコタンのルードヴィヒの映像初めて見たかも。
TCAのパロディネタでは見てたんだけど全然別物だもんな(あたりまえ)
それ見て思ったんだがユミコは歌唱力に定評があるけれど
私はむしろ芝居が好きなんですね。いや、歌も素晴しいけども。
ルドルフフランツ楽しみだなぁ(ボケるにも程があるよ!)
[ 続きを読む ]

ば、ば、ばんざーーーい!! ヽ(*´∀`)ノバ・ボサ新公放送ケテーイ

2007年02月27日 23:38

超超個人的にここ最近で一番嬉しいことが起きました。

コチラ

今週末金曜のアンコールアワーの放送内容決定~!!

 3月2日(金)
18:00~ ノバ・ボサ・ノバ-盗まれたカルバナル-(月組・新人公演)
「リオのカーニバル」を舞台に展開する奇妙な人間模様をドラマティックなミュージカル・シーンで綴ったショー。’99年月組新人公演/出演:霧矢大夢、花瀬みずか他(74分)

19:15~ 宝塚のツボ#8「宝塚バウホール(2)」
宝塚歌劇がどのように作り上げられるのか、舞台機構の仕組みや裏側をご紹介する、宝塚歌劇入門番組。出演:美稀千種、叶千佳(星組)N:汝鳥伶(専科)

19:30~ Bar 灯 とも&シビ#2
今夜のBar灯に来店されたゲストは雪組の美穂圭子。たっぷりのトークと素敵な歌をお楽しみ下さい。

20:00~ 名作の旅スペシャル#1「琥珀色の雨にぬれて」「不滅の棘」
「名作の旅」の海外スペシャル版。花組の春野寿美礼、瀬奈じゅん、ふづき美世が、『琥珀色の雨にぬれて』『不滅の棘』の舞台となったヨーロッパの各地を訪ねていく。



うわーーー!!!
ノバの新公!!ノバの新公!!ノバの新公!!!!(無意味な連呼)

・°・(TTωTT)・°・嬉しすぎる…。

aiaiはダイジェストビデオは持ってますが
全編通して見るのは初めてです。

はあ~(*´Д`)~(喜びにひたる人)

最近サボってたんですが先月のスカステのアンケートに
「アンコールアワーの内容が本放送とかぶってる」と
苦情を書いた甲斐がありました。(サボるな)
さらには「新公見せろ」と書いてやったおかげでしょうか。(そんな風には書いてません)
今後は真面目に回答しようっと。(偶然だろ)(Brilliantつながりだろ)

と、いうことで若くてぴちぴちでイケイケどんどんな
ヤリスギ霧矢さんを楽しみにしたいと思います(*´∀`)ノ

でもってオサアサふーのヨーロッパツアーもめちゃめちゃ楽しみでつ。
きっとこっちのほうが皆さん大喜びでしょうな~。

は!!Σ( ̄□ ̄;)
オサアサのキムシンいじめ番組(違)見て無いじゃん!!
次いつだ!?

今日のニュース星組初日&オクラホマ初日ちょっとだけ

2006年10月09日 18:06

東宝では入りの様子はやらないんだね…(´・ω・`)
って台風だから!!

仮装舞踏会のお衣装は白の船長さんですね。
(STAGE GRAPHは青の銃士でしたが)
ボレロもちょこっとだけ映りました。
早く見たいです。

初日は御挨拶の後又パレードするんですね。
もしかして星組さんだけでは?
そういえばベルばらでもやってた気が。

ワタルコール熱い!!!
なんか星組のパワーって凄いなと改めて感じました。
御挨拶でとなぽんのことにも触れてくれたわたるさんがステキです。

オクラホマはなんか映像にすると暗いなー。
もっと華やかでしたお。
轟君とあいあいの相性の良さを再認識。
霧矢さんが熱唱の時にアノ写真を握り締めてたのを再認識(涙)
やっぱりパレードの時の笑顔がカワユスなー(*´Д`)

あんな役柄ですがめいっぱい頑張ってる霧矢が
イトオシイでつ(・∀・)ノ
本人はめっぽう楽しそうにやってるので
ファンとしてもジャッドにつっこみつつ楽しんで見れるので
観てて気持ちいいです。

あーなんか早く又見たくなってきたー!!
これって気の迷い…?

ファビエルさんの銀橋シーンについて

2006年09月03日 04:04

えっと初対面はこだわりアラカルトの銀橋(2)でした。(これは本当に珠玉の名シーンぞろいでつお)

これに撃ち抜かれてDVD買ったら全然違うんだもの。(泣)
そしたらそれは東宝の千秋楽の映像だったそうで。
その後CSで放映されたから大喜びデシタヨこの人。しかしちっともレポしてない。
まー醍醐味はこの銀橋シーンですからねー。

個人的には全てにおいて千秋楽のほうがいいと思います。
ハリーの芝居はやりこめばやりこむほど良くなるし、
CHIHARUさんのタレコミによると
お稽古場では笑っちゃってちっともちゃんとやってなかったそうですし。(んなばかな)
特に相手役のあすかたんがそういうタイプの子なんじゃないかしら。
どんどん芝居が深くなるっていう。

とにかくこのシーンはaiai的に、告白シーンの最高峰です。
と言うより完璧。これ以上は無いね(言い切ったよこいつ)

男が女にメロメロだし
男はカコイイ(痛)おじ様だし
女はかわゆくて生意気でキレイで涙もろくていじましくて過去に傷もってて。

完璧な包容力とそれに包まれるべき傷つきやすくて美しくて強い宝石ね。

全ての台詞と歌詞がいいの。
ハリーネ申!!!!

まー霧矢ファンなので霧矢評がイタイですがそれはほって置いてください。
ていうかあすかたんと並んで霧矢さんが普通に大きく見えるのが不思議。(酷)

ではくどくど細かい萌え萌え話はこちら↓

[ 続きを読む ]

ブロードウェイガラ続き…トゥナイトな2人

2006年02月22日 10:35

霧矢さんが娘役さんとがっつり組んでお芝居って
あんまりないことですよねー。

愛しき人よ見てないのでなんとも言えませんが
SLAPSTICKは鈍感な男の役だったし
長い春は幸ちゃんとだったし…。

あーこないだ中日の長い春観たんですけどね。
なんだあの化粧!!?とご立腹でした(誰に敬語使ってるのか)
あと幸ちゃんと祐飛ちゃんの女っプリには脱帽です。
you達すぐ女優でもイケルよ(誰?)

話を戻して
今回の中大兄は本当に「初めてぐらいのドロドロ恋愛モノ」と
ご本人も言ってましたけど
これからそういうのどんどんやってかないとねー。(期待)
とはいえ、そういうの苦手としているんだろうなーというのは
ファンも認めるところでありまして…。
まーそういう無器用なところが可愛くてしょうがないというのも事実。。
だからいいんですよ、アヤユリさん!!(読んでないか。。)
私もそう思ってますよ!!そういうとこが愛しいの!!でも泣ける。・゚・(ノД`)・゚・。

しかしいつの日かそういうこともできる男役にという願いも持ちつつ、
さらにはミュージカルではあんましボロが出なくていいかもーと思ったりもして。。
だって歌だったらいくらでも感情表現できそうじゃん?
とそんな気がしていたんですがね。

ということで続き(ブロードウェイガラの霧矢ウォッチトゥナイト編)をやります。
細かいのでニーズゼロだというのは間違いないですわ。
興味の無い人(みんなだろう)はスルーでね。
[ 続きを読む ]

辛抱たまらん。言ってもイイかな?ブロードウェイガラコンサート

2006年02月22日 10:21

えっとですねー、これから痛い痛いレポを書いてしまいます。
もうね、カッコよすぎ。(痛)
ホントに好きでしょうがないみたいですよこの人。
グラフが凄いことなってるそうですね。
ユキ様まさちかさんもそれぞれ相当やられているみたいですね。
珍しくaiaiにタレコミを下さる方がいて、
それで知ったんですけどね。もう凄い早く観たいです。

ちなみにFRAUのタニオカさんについては
やはりわんさんが凄い的確な描写をされていることを確認しました。
やられ放題でつ(●▽●)

何はともあれaiaiはこの土曜日にキャトルへ突撃ですよ。
近所に売ってなくってよかった。
てーかキャトルから家まで我慢できるか
ちょっと心配というか怖い感じです。
その前にキャトルで卒倒してしまわないかちょっと心配(それ病気)

でも1ヶ月半は会えない(てーか別にお稽古出入り待ちしないからもっと)けど
この映像とグラフでなんとか生き延びたいと思います。
ということでブロードウェイガラコン映像の
細かすぎる霧矢レポいきます!!(ニーズゼロ)
[ 続きを読む ]


最近の記事


