--年--月--日 --:--


おめでとう

2010年05月28日 20:52

雪組次期トプにきむらさんと発表がありました。
当然の発表ではありますが
沢山のおめでとうの言葉を贈りたい。
きむちゃんにもきむちゃんのファンの人にも。
本当におめでとうございます!!!

まだ二番手として大劇場の舞台を踏んでいないきむらさんですし
そういう状況でのトップ就任決定ということはいろいろ大変だろうなあと思いますが
いろんな事情はさておき
私は若くしてトップになるっていうことは良い事だと思いますよ。
どう転ぶのか予想がつかない面白さと
スターとしても組と一緒に成長する楽しみがあるから。

ああ見えてネガティブシンキングだというきむらさんらしいので、
今まで本当にいろんな想いを抱えてきたんじゃないかと思いますが
決まったからにはとにかく楽しんで、素敵なトップさんになっていただきたいとおもいます。

きりやさんの時と同じでお披露目作品も相手役さんも発表になっておらず
劇団の焦らしプレイにも程があると思いますが
ひとつひとつ喜ぶ機会が与えられると思って待とう!

ぴったりな相手役さんが決まりますように。
今度こそ良い作品が回ってきますように!!!!(ゴルァ !)

…いやーおめでたい日になんですが、
私的にはきむらさんの当たり役というのがあまり思い浮かばなくて(ごめんなせい)
やっぱりルキーニあたりなんですかねえ。
この人にイッちゃった役やらせたら危険!ていうイメージですけども(おめでたい日よ!)
…いやあった!ドリキンの燕!(えええ)

どれも生で観てないんでなんですが、とにかく主演作に恵まれていない気がするので(言っちゃだめ!)
だからこそ、トップ人生では素晴らしい作品に多く当たりますようにと
願ってやみません。
や、ヒトゴトではないですが。

とりあえず最初はハッピーエンドでおながいします>劇団

2010/05/28
雪組次期トップスターについて
この度、雪組次期トップスターに音月 桂(雪組)が決定致しましたので、お知らせ致します。


雪組退団者

2010年05月10日 22:21

今日は雪組さんが集合日で
やはりトップさんと同時ということで大量の退団者が発表され
ああ若い子達がたくさん辞めちゃうなあとさみしい気持ちもあるものの
これがみずなつきさんの退団公演だということを
未だに全く受け入れられてない自分がいたりします。
みずなつきさんというトップスターは間違いなく新たな歴史を作って
最後にものすごい舞台を残していくんだろうが
きっと私は呆然と見送ると思う。
1ケ月公演なんてきらいだ。

先ほどのゆみこちゃんの記事をOGさんというカテゴリに入れるのも
ものすごくためらわれたぐらいついていけていません。

もちろん凄く良い公演への出演が決まって
それもいちはやく発表されてほんとうに嬉しかった。
ポスター画像が超絶カコイイし
私が想像していたとおりの歌の公演ではあったけど
ここまでドンピシャの公演が来るとは想像以上で
凄くうれしかった。

にしてもだ。

退団者発表に慣れることはない。
むしろ最近の流れでもうトラウマの域に達している。
きつい。

そんな私の心境なんて関係なく
きっとみなさん幸せに退団されていくと思います。
良い作品になりますように。
[ 続きを読む ]

千秋楽おめでとうございます

2010年04月26日 00:03

今帰宅しました。

別の夢の中にいたのでまだ実感はありませんが
今日はこれだけ。

千秋楽おめでとうございました。

無事千秋楽を迎えられたこと。
今日が晴れだったこと。
入りも出もみんな笑顔だったこと。
まだそれしか知らないけど。

おめでとうございます。
おめでとう。
さびしいけれど
おめでとうと言わせてください。

こんなことは

2009年12月16日 19:59

言葉をこねくりまわして
ちっとも眠れず仕事に行きました。

こんなことが起こるなんて
露ほども思ってなかった。

また裏切られた。

こんなこと
あってはいけない。
何も良い事はない。
意味が分からない。

あの歌声は
限りなく澄んだ歌声は
劇場全てを包み込んで
更にそっと温める。

彼女の笑顔は
全ての人を笑顔にする。

それを何故いま手放すの?

もったいない。

心底悔しいです。


[ 続きを読む ]

人生体当たり

2009年05月17日 14:15

はいー(・∀・)ノ

宙組さんがもうすぐ大劇場楽を迎えてしまうということに
どうしようもない焦燥感を覚えております。
ええと、悩んだ挙句MSをとったので行ってません。

○| ̄| _(言葉にしてまたなんとなくダメになる)
東宝が…東宝があるじゃないか。>俺

インフルエンザで特に兵庫県が大変なことになっていますが
罹患者の方が早く治りますように。
大流行なんぞしませんように。
宝塚にインフルエンザが上陸しませんように。
生徒さんみんなが健康で過ごせますように。
ファンのみなさんも健康で過ごせますように。
スタッフの方々も健康で(以下略)

無事宙組さんが千秋楽を迎えられますように。

遠くから祈ることしかできません。
DSもMSも無事開催できますように…(´;ω;`)

そして超個人的なことですが
仕事を本格的にはじめてからヅカとの距離を測りかねてます。
あんなに観に行ってたのに。
要するにMS遠征を控えていて雪組さんをあと1回観られるかどうかっていうところが…
家族サービスや仕事の疲れもかさんで土日観劇してなかったからなぁ。

ということで(どういうことで?)
最後のとなみちゃんのお茶会へ行ってきましたと言う話。(続き方と題名がおかしい)
[ 続きを読む ]

となみちゃん退団会見

2008年12月26日 17:41

かわいいいいいいいいいい。・゚・(ノД`)・゚・。

公式

SANSPO.COM

わたとなに涙しまくったコパが思い出深い作品として挙がったのが
私としてはもうなんか…(´;ω;`)

となぽんはその美しさとまさしく大輪の花のような華やかさと
不器用でも健気なとこやぽやぽやとしたとこを愛でてきたので
こんな反応でごめんなさい。

カラマーゾフ楽しみにしてるよ。

雪組さん全ツ初日おめ!

2008年05月21日 21:11

と書き始めて何日経ったのか…
と、いうか昨日うpしたはずなのに下書きに入ってました。


舞台稽古の様子(スポニチアネックス大阪)

藪君

ENAKさん

などなど今更aiaiが書いても遅いよね。

パクちゃんが初日にいってらっさいますので

そちらの報告を読んでください。

いやー初日映像もみたんですけどね。
みずしぇんの4年連続ベルばらで4役目の「個人情報はおいといて」挨拶とか本当にこの人面白い。
徐々に(盛り上がって…)とか言っちゃって即座に言い直すも
「フォローできませんけど」とか自爆方向へ漏れなくもってくあたりとか
正直すぎる。

てかちょー観たいんですけど観にいけない・°・(ノД`)・°・
なぜ関東が楽・°・(ノД`)・°・

バウも死ぬほど観たい・°・(ノД`)・°・
A-'R'ex にあれだけ嵌ったんだから嵌らないわけない。

お稽古場観たら…
[ 続きを読む ]

じゅてーむ♪

2008年02月28日 02:02

続きです。
ながいよう(自業自得)
つっこみどころ満載すぎるよう(コラ)

そこがいいんですけどね。

[ 続きを読む ]

きみを~あいしてる~♪

2008年02月28日 00:29

ちーっす(・∀・)ノ

なかなか書きあがらなかったorz
最近足りないのは根気かなぁ。

月曜はコムちゃんが出てくるかなぁと
ちょこっと待ったんですけど(ミーハー)
なかなか出てこないので
あきらめて帰りました(根性なし)

コムロさんのことだから裏から出るとかいう技を
繰り出しかねないよなとも思ったし。(コラ)
でもちゃんとでていらしたみたいでつ コチラ

あ、でも大野君の入りは見た(*´∀`)ノ(それでいいのか)
ま た 髪 が 伸 び て い ま せ ん か ?

キムシンのきもい入りも見た(*´∀`)ノ(きもいとかいうな)
あいつほんとやばいおっさんみたいだったお。

コムちゃんのご様子ですが
いや、ちょっと驚いたもんであんまし覚えてないんですが
髪がずいぶん伸びてて(肩ぐらい?)
栗色の髪を上のほうだけ後ろでラフにたばねていますた。
黒っぽいパフスリーブがカワユスですた。
インナーにクランベリーっぽいピンクを着てたかなぁ。

みなさんキラキラしたオメ目でコムちゃんにアピールしている中
心なしかみずしぇんが緊張してた気がいたします。

黒燕尾の群舞などを観ながら
コムちゃんが踊る皆を観ているというシチュエーションにちょと泣けてしまった。
タランテラ千秋楽をダビングしたばっかだったからかなぁ。

コムちゃん効果かどうかわかりませんが
本当に素晴しかったです。

受け継がれた物を守りさらに前へ進んでいる皆様。
いやータカラヅカって本当にいいもんでつねぇ(誰)

じゃぁちょこっと感想…。

[ 続きを読む ]

宮廷の飾り人形!!

2008年02月26日 14:27

仮画像が変更になりますた
ベルばら外伝ポス仮画像第一弾!!!

コチラ

うわおぅ!

…そうかーこうきたかー。(なにが)

今後のあと2組のポスターも発表になるたび
こういう衝撃があるんでそーね。

ポスターにマリーアントワネットもオスカルも載らない衝撃。

今回はまだキラキラですけども。
次回は下町編だもんなぁ。続いて革命編だもんなぁ。


………。

(パチン)

新鮮だ!! 新鮮だね!!ヽ(゚∀゚)ノ

ただジェローデルさんはまだ見覚えがあるけど
寄り添ってるこの人誰?

って感じでつおね…orz

今までオスカルのお姉さま達より地味で
尚且つ出演者の都合でフェルゼンのお姉さんになったり
本当に本当にチョイ役だったソフィアさんが
どんな役になるのか甚だしんぱいでつ。

が。

やっぱとなぽんはドレス似合うにゃ~(*´∀`)でれでれ (要はいいんだな)


ハマコも副組長に、雪組のお母さん退団、美穂さん専科へ

2007年11月16日 00:33

続いて波乱万丈な雪組さんのお話。
配役のお話の前に…退団者のお話。

よっこさんはながさんと共に長らく組を支えてこられました。
雪組のお母さん的存在でしたおね。
aiaiは生では見てませんが
ロマンス・ド・パリのまーちゃんのママのイメージが強いでつ。(なぜ)

そしてその副組長職はハマコが引き継ぐことに。
リュウさんと同期なんで今更驚くことではありませんが
そうかーそうきたかー。

そして美穂さんが専科へ。
雪組さんにとっては大きな痛手です。

こういう大きい人事異動があるといろいろと考えてしまいますよね。
例えば
エリさんの退団は専科行きを打診されたのがきっかけ?とか

劇団の若返り政策の一環なのでそーね。
続々と専科のお姉さま方が卒業されるのが
とても残念でならないのですが
こうして補充していくよということですかね。

専科さんは常に「次にどの公演に出るのか分からない」という
精神的にとてもタフな状況に置かれます。
組に所属しないということはそういうこと。

きっと美穂さんを使いたい演目が
この後どこかの組に来るんじゃないかと思うのですが
(もちろん引き続き雪組に出る可能性も無きにしも非ずですが)
まずはこの公演でのご活躍を。
そして専科生活も快適なものになりますように。

でも…
退団は
サミシイ。
寂しい。
淋しい…

orz

A-'R'exの集合日は間違いなくお1人の名前が同じように告げられます。
分かっていながらも
きっと寂しさでまたハートが少し傷つくんですよね。

(TT_TT)ヤダヨー(駄々っ子か)

千はふりちゃんは研6か…。

2007/11/15

雪組 退団者のお知らせ
下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

(雪組) 
  灯 奈美
  千 はふり

     2008年3月30日(雪組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団



2007/11/15

雪組の副組長異動について
雪組の副組長が決定いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。

○美穂 圭子・・・雪組から専科へ(2008年3月31日付)

○未来 優希・・・雪組副組長に(2008年3月31日付)
※尚、雪組副組長 灯 奈美は、東京宝塚劇場公演千秋楽3月30日付で退団致します。



配役は↓に貼っておきます。()は新公です。
きんぐ、愛原実花たん、新公主演おめ!!

みずせとコマの役名…(爆)
アナナはバナナだっけ?(仏語)
他にもレーズンさんとか魚さんとか凄い名前が多いでつね(笑)

やっぱハマコが牧師ですたね。
この辺で懸案だったセリメーヌにさゆさゆ。
堂々の娘2就任といったとこでそーか。
[ 続きを読む ]

銀薔薇パラダイスその3

2007年10月26日 23:50

あい(・∀・)ノ

ちょっとした祭ですね。(オレの中で)
いやほんともう良かったよ。うん。

あとねーあんまし人気の無いさゆさゆのお衣装ですが
アレ私、好きですよ(シャンドール)

確かにちょっと胸を強調しすぎるのはいかんと思ったけど(コラ)

きっとブーツと裾の長さのバランスとかがイマイチなんだけど
舞台上でヒロインのスカートがあんまし短いのもアレだしねぇ。

でもかわいい。好き。
さゆさゆの足の細さが生きてたし。

きっと小柳タンとしては後で現代(?)も出てくるので
時代性を出したかったんでそーね。
ヅカの舞台で時代性をお衣装で出すのは
特に近現代では難しいでつね。

男役さんのスリムパンツとかはカコ良かったけどね。
まーそれもユミコたん他皆さんのスタイルとかのなせる業でそーが。

ということで続き(これで終り)です。

銀薔薇パラダイス
銀薔薇パラダイスその2
[ 続きを読む ]


最近の記事


