--年--月--日 --:--


マイフェアレディ二幕

2013年05月26日 00:53

お茶会ネタを期待されているところで空気を読まず二幕のネタばれ感想です。
一幕についてもまだまだ語りたいこと一杯なんですけどね。
まあ初日の思い出でいろいろ書いちゃったしいっか。

とにかくイライザちゃんの恋心について悩みに悩みました。
でもお茶会できりやさんが「恋するのに理由なんかない!」って熱弁をふるってくださったおかげで
すっかり腑に落ちました。
それを文章にできるかどうかは
また別の話…orz

まあ読んでも面白くないと思います…。
自分用メモです。

お茶会のお話はそのうち…てか随所で書いたりしています。
[ 続きを読む ]

開幕直前会見記事!!!

2013年05月04日 21:01

とうとう明日ですね!
と、思ったらすでに記者会見が行われたようです!
例のドレスのネタばれキチャッタ!!はやい!!!

寺脇 長嶋&松井の国民栄誉賞に刺激(デイリースポーツ online)
お写真

寺脇康文「僕が女性みたいになったり…」(nikkanports.com)
お写真

「マイ・フェア・レディ」霧矢大夢、真飛聖ら会見 (SANSPO.COM )
お写真

霧矢大夢、宝塚退団後初の女役に挑戦 「強い自信を持って」 (ORICON STYLE)
お写真

霧矢大夢、女役に「不安と緊張でいっぱい」 寺脇康文、「日生栄誉賞をもらえるように頑張る」(TVfanWeb)

寺脇、度量の大きさは国民栄誉賞級?(テレ朝news)

ミュージカルの女性役に霧矢大夢「表現方法違う」真飛聖「女心が出ない」(スポーツ報知)
お写真

寺脇康文「“日生”栄誉賞をもらったつもりで」 (SANSPO.COM)
お写真(舞台稽古のお写真も!)

そして、詳しい内容はこちら↓
日生劇場『マイ・フェア・レディ』初日前日 囲みインタビュー(演劇キック 宝塚ジャーナルさん)

きりまとはしゃべってないけど動画はこちら↓
寺脇康文 ミスター&ゴジラの受賞に続く? ( 日テレNEWS24)
(aiaiはくろーむさんを使ってるんですがWMPのプラグインがないのでIEでみました)

そのほか演劇各誌に記事がのってます。
シアターガイド(5/2発売)
ミュージカル(5/5発売)
演劇ぶっく(5/9発売)

もう3誌とも本屋さんに並んでいるようです。
aiaiはミュージカルを入手しましたが読み応えがあっておススメです!

ああああはじまります!はじまりますね!田山さん以上に楽しみに待ちたいと思います!!!
[ 続きを読む ]

お稽古場記事続々

2013年05月01日 08:34


いよいよ5月になってしまいましたね。
昨日もたくさんマイフェアレディの記事が出てます。
ちっともまとめになってなくってすいません。

ミュージカル『マイ・フェア・レディ』稽古場レポート | おけぴ管理人の感激観劇レポ(おけぴネットさん)

『マイ・フェア・レディ』稽古場レポート 開幕直前編(げきぴあさん)

【トピックス】霧矢と真飛、修正点をシェアしあい… 「マイ・フェア・レディ」稽古場より
フォトギャラリー(朝日新聞デジタル スターファイル)

3つとも同じ公開稽古の記事ですね。
同じような写真をみると
ああこのきりやさんはどの記者さんからみても可愛いということね
と脳内変換して楽しくなります。
そうです。頭かいてるやつです。
真飛さんのチョコがらみの変顔と泣き顔も記者の方々の琴線に触れまくりだった模様。
ああ早くみたいなああああ。

先日のスターファイルのインタビューの短縮版も出ました
霧矢大夢と真飛聖、女子トーク

まだ出るんでしょ?
で、直前に何も出なくてもやもやするのね!
はああああ。
毎日いろいろな記事を読みなおして期待を高めていますよ。
初日を見に行くためにGW後半は特に予定を入れてないので
きっとジタバタしてることでしょう。

あと5日です。

き、記事…!!!

2013年04月27日 23:01

2人のイライザとヒギンズ教授が熱いバトルを!『マイ・フェア・レディ』稽古場レポート(演劇キック宝塚ジャーナルさん)

か、か、か、かわええ…!!!(ばたり)

まあね、くまはしんぱいだけどね!
うん、かわいい。まちがいない。
ちょうちんそで…!
このお洋服をチョイスしたきりやさんがかわいい!
しかし腕ほっそ!ほっそ!!

変なテンションですいません。(いつもどおり)

まさおブラン初見の印象

2010年05月15日 23:17

えっと花組さんの新公は観たんですが
いかんせん本公演を見れてないので(とれたチケが後半なのよ!増やせないのよ!)
その話はそのうちに…ということで

明日からまたムラ入りしますのでひとくぎりしときます。
全然納得いってないんだけどとりあえず羅列したものをうpしとく。

初日と2日目だけみて2度目の役替わりを観られなかった私が語る資格はない気がしていますが
とりあえず一応書いておくのが大切かなっと。
東京では全然違うかもしれないし。

まずはきちんと新しいショーブランを創り上げてきたことに大満足でした。
元来持ち味が違うちえとまさおなので、あれをなぞられたらつまらないなと思ってたので。

まさおのショーブランは神経質で尊大な嫌なやつですた。
ちえの場合はひたすら革命だけをやってきた、
いわゆる革命馬鹿的なところがなんだか健気で
やっていることの割には救いがあるというか愛せるキャラだったんだけど
まさおの場合は全くの悪だった。容赦なく悪に徹してる。

もちろん美ショーブランなんだけど、あの生え際が…おやぢぽかった。
まさおのヅラセンスのなさのなせる技なのかもしれませんが(酷)
なんていうか団塊の世代な感じですた。(おまえそればっかり)

思考回路が相当身勝手で自分の事しか考えていないおやぢ。(その言い方やめなさい)
でもおやぢ達は若き日夢を追った。理想に燃えていたはずだ。

革命が思い通りに進まない中で彼はきっと変わってしまったんだ。
むしろ革命が変わってしまったのかもしれないのだが。

ショーブランと言う人間の変節

そこに重点を置いた役作りに見えました

ということを繰り返ししつこく語っています↓無限ループ。

ああ文章力ねーなーどこカットしたらいいかわかんねーなー。
そのうちばっさりといけたらいきたい。
[ 続きを読む ]

とりあえずこれだけは言わせてください

2009年12月29日 05:41

なんかもう出かけないといけないんだって~ヽ(´ー`)ノ
大急ぎで荷造り中です。
オット君の実家の山小屋→うちの実家
という1週間の旅に出てきます。・゚・(ノД`)・゚・。
折角のお正月余韻に浸ってblog書いてだらだらとしていたいのに
なんでまたもっと寒いところへ行かなきゃいけないのか(妻の仕事だから)

ということで千秋楽レポの途中ですが
本当は終わったら書こうと思ってたのですが
これだけは言わせてください。

[ 続きを読む ]

退団者・振り分け発表

2009年11月18日 23:27

追加退団者がでてしまいましたね。
エリザ新公で歌のうまいこだなーと思ってたところでしたのに。
残念です。

そして宙組さんでも主要な方々が体調不良で休演中…。
インフルエンザ私の職場でも結構お子さんが新型インフル罹ったっていう人が出ていて
脅威を身近に感じてきましたが、
幸いみなさん軽症で済んでいるみたいですし
休演者のみなさんの早い復帰を祈っています。
明日は出られるといいな。

もりえの怪我の具合も心配ですが
階段降りさせて大丈夫ってこと?と良い方にとらえておこう。

振り分けの件については別記事たてます。
本当は拍手コメントのお礼を早くしたいと思いつつ
はや幾年(さすがに年は経ってない)
[ 続きを読む ]

万全の態勢で

2009年11月08日 22:14

2009/11/08
月組 宝塚大劇場公演 休演者及び復帰のお知らせ(追)
月組 宝塚大劇場公演『ラスト プレイ』『Heat on Beat!(ヒート オン ビート)』の休演者及び復帰をお知らせいたします。

(月組)
 青樹 泉
※怪我の為、10月27日(火)から休演いたしておりましたが、11月7日(土)11時公演より『ラスト プレイ』ローレンス役のみ復帰いたします。
※東京宝塚劇場公演(11月27日~12月27日)には全面復帰予定でございます。


※休演致しておりました 綾月せり、紗蘭えりか、舞乃ゆかは11月9日(月)13:00公演より復帰いたします。


千秋楽には全員出てくるんですね。
もりえは相当無理しているはず。とにかく無事乗り切ってくれ。

前楽tamaさんが行ってます コチラ

私はご想像通り現実逃避中。
今はまだサヨナラだなんて考えられないという脆弱さ加減。

もりえ。・゚・(ノД`)・゚・。

2009年10月31日 01:07

たでーま…。

もりえが…。・゚・(ノД`)・゚・。ムラ残り全休…。
いや東京は復帰だ落ち着けオレ。
マギーもあつきくんもがんがっている。

怪我だったのか…(´;ω;`)いたいおね。
悔しいおね。
つらいおね。

でも無理は禁物。
とにかくじっと我慢の子だ。
気持ちは一緒だよ。

。・゚・(ノД`)・゚・。
[ 続きを読む ]

代役

2009年10月29日 19:42

2009/10/29
月組 宝塚大劇場公演 休演者のお知らせ(追)
月組 宝塚大劇場公演『ラスト プレイ』『Heat on Beat!(ヒート オン ビート)』の休演者をお知らせいたします。

■月組 青樹 泉

代役 ローレンス 役 ・・・星条海斗
    アロイス 役 ・・・麻月れんか(星条海斗の代役)

※体調不良の為、10月27日(火)13時公演より休演いたしております。
なお、復帰時期につきましては、現在のところ未定となっております。



代役のマギーもあつきくんも頑張ると思いますが
もりえの一日も早い復帰を待っています(´・ω・`)
あーこのさよならなんだからさ…。

星組のちゃきちゃんは退団公演なのに全日休演なんすね…。
なんだかなぁ。残念です。

もりえ!!!

2009年10月27日 13:48

はい(・∀・)ノ
今日はおなか壊して仕事を休んで寝てましたら(ちょうど仕事が暇だったんで)メールが来て
なにごとかと起きたらモバタカですた。
へええと思ってつないだら演目が発表されてた。

てか!
もりえ!!!!
どうした!!!!!

ああ折角芝居良くなってたのに。・゚・(ノД`)・゚・。
インフル疑いなんすかね?
星組さんの時はそういう発表があったわけですが
みなさん数日で戻ってらしたのでもりえもそうだと思いたい。

そして隠れ鳳月杏ファンとしては代役もしんぱい。
霧矢さんが昨日普通には出てこないで今朝も早かったらしいと伺ってますが
てっきり新公のお稽古をみているのかと思っていたら
こっちか!!!

ナウオンでもりえも言ってましたが
あの場面を新公学年がやるのは本当に本当に大変だと思う。
頑張れ。本当に頑張れ。
そしてもりえ早く治してもどってこい。

ショーのあひもりベサメムーチョも好きだったので寂しい。
あのギラギラはそのかかマギーあたりがやってるんでそーか。

2009/10/27
月組 宝塚大劇場公演 休演者のお知らせ
月組 宝塚大劇場公演『ラスト プレイ』『Heat on Beat!(ヒート オン ビート)』の休演者をお知らせいたします。

 月組 青樹 泉

●代役 ローレンス 役 …鳳月 杏

※体調不良の為、10月27日(火)13時公演より休演いたします。
なお、復帰時期につきましては、現在のところ未定となっております。


ほっとした!!!!月組次期トップ娘役決定

2009年09月15日 20:37

おらが村にも嫁が!!!!(そんな言い方はどうか)

2009/09/15
月組次期トップ娘役について
この度、月組次期トップスター霧矢 大夢の相手役に星組の蒼乃 夕妃が決定しましたのでお知らせ致します。

尚、蒼乃 夕妃は2009年12月21日付で星組より月組に異動し、2010年2月の月組中日劇場公演『紫子』『Heat on Beat!』よりトップ娘役として出演致します。



以下勝手な思い込みとか
[ 続きを読む ]


最近の記事


