--年--月--日 --:--


えびカツサンドのコンパルさん(喫茶店)

2006年02月02日 22:17


870円でした。名古屋駅地下にもあるみたいですが
せっかちaiaiは栄西店さん(地下鉄栄駅)で購入。
出来上がるまで少々時間がかかるので
持ち帰りなのにお店の中に入れてくれてお冷まで出してくれました。
できたてあつあつを食べると
パンとキャベツとマヨネーズが相まってとても美味しいです。
ちょっとばらけて食べづらいっちゃー食べづらい(byあさこ)

aiai新幹線の中で食べるはずが
時間があったので名古屋駅の待合室(軽食コーナーもあり快適)で
がっついて食べてしまいました。

でも観劇しただけでちっとも動いてないから
3切れは食べ切れませんでした。(あたりまえ)(食べすぎ)
賞味期限は当日夜まででした。

(が1切れ朝食べた人)

名古屋は美味しい。
胃薬持参で是非!!!

わらびもち芳光さん

2006年02月02日 14:49

これは以前きらりさんのblogで読んだと思うんですが
瀬奈さんがお気に入りのわらび餅を売ってる和菓子屋さんです。

リンクから地図を見て徳川美術館の近所だということがわかったので
そちらのページからバスで行くと近い(徒歩15分もかからない)と思い、
まずは徳川美術館を目指すことに。

バスは
市バスのバスターミナルが地下鉄入り口の左側の建物(テルミナ)の2Fにあるので
そこから乗ります。
階段が2つあるので「グリーンライン」と書いてある奥(道路側)の方をあがります。
その7番乗り場から基幹2号系統のバスに乗り
「徳川園新出来」というところで降りると徳川美術館ですが
芳光さんに行くならその前の「山口町」で降ります。

進行方向左側バス通り沿いなのですぐわかると思います。
aiaiは徳川美術館へ向かう途中バスの中から場所確認。
とても立派な伝統的店構えと看板ですぐわかりました。

和菓子の一種類として置かれているわらび餅。
2個4個6個10個入りなどがあるようです。
写真は冊子から。
がさつなaiaiの持って帰ってきたものは無残な状態に。
和菓子はデリケートだからみんな気をつけてね!(・∀・)

わらび餅の中には漉し餡が入っていて
そして何よりやわらかくってぷるぷるでした。
きなこも美味しかった。
1個265円だったかな。。
賞味期限は翌日までです。

バスは行き帰りそれぞれだいたい30分を見ていけばいいと思います。
帰りは栄行きのバス(バス停に次に来るバスがどこ行きか出る)に乗れば
終点が中日劇場のある栄駅です。

味噌煮込うどんの山本屋本店さん

2006年01月31日 13:17

ここは中日劇場のB2にあるお店です。
エスカレーター目の前ですのですぐ分かると思います。

スタンダードな名古屋コーチンのご飯付きセットにしました!ご飯無しは100円引き。言えば軽く盛ってくれたりします。最初に出てくるお漬物はおかわり自由。前掛けをかけて蓋にとりわけて頂きます。
ウマイ!!

あわててよく聞かず普通のうどんにしましたが歯ごたえ満点!!
おかげでかなりお腹一杯に。
aiaiはご飯は余計でした。(空腹のあまり待ってる間がっついて漬物食いすぎ)
時間がある人はゆでたうどん(やわらかい)にしてくれるみたい。(詳細不明)
卵もぐつぐつしてるので結構すぐかたまってきます。
他にもいろいろ種類があって今は牡蠣入りが期間限定であるみたいです。
入り口で混んでてもお店の中は広いので意外とあっさり入れるかも(無責任発言)
店員さんはテキパキしてて何も言わなくても漬物追加してくれたりします。
向かいのお婆様はお持ち帰りを購入されていた模様。

ピンチ!!

2006年01月31日 12:56


味噌煮込みうどんの山本屋本店さん大混雑(汗)(そんな気はした)
さてaiaiは開演までに食べられるでしょうか!?


最近の記事


