--年--月--日 --:--


お久しぶりです 月組さん千秋楽おめでとう

2011年10月15日 21:56

|・`)

|ω・`)

|)三

| …。

|
 
|

| 三(=゚ω゚)ノ おひさしぶりでーす☆

ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノあっ

と…えーと。
そろそろこんなところに来てくださる方もいないだろう…と思ってたのに
こないだの記事にはweb拍手頂きましてありがとうございます。
ご無沙汰しております。aiaiです。

震災後もなんとか平凡にやっております。
その節は暖かいお心づかい本当にありがとうございました。
コメントには本当に勇気づけられました。

予定通り(震災とは関係なく)生活が激変し
自由がきかないためなかなか劇場にも行けない上、
情報誌もスカステもしっかりくらいついてみることもできず
それ以前にテレビなんか全然見る自由がなくって
ヅカに限らず情弱ぶりが酷い今日この頃です。

今年に入ってからは月組さんの東の公演だけはなんとか見に行ってますが
思考力集中力ともに低下が著しく
今までとは全く別の感覚で舞台をみていると思います。
それも家族の協力のたまもので、見に行けるだけでありがたいです。

それでも徐々に余裕が出てきまして
今回のアルジェは大野君演出の柴田作品ということで
がっつり嵌りました。おもしろかったー。
ショーも回数重ねていくにつれ大好き度が高まっています。
全ツも楽しみですね☆

ええ実はなんで出てきたかというと、
まずはweb拍手へのお礼をということと

ホントは54にしろアルジェにしろ途中まで突っ込み記事書いてたんですが
…書きあげられませんでした。ヽ(´ー`)ノ

特にアルジェは思ったより回数観られたので
すっごい頑張って書いたのですが書き上がらず…
ただのつっこみなんで公演中じゃないと意味無いですもんね…。
個人的にも自分の観劇記録にしたかったので非常に残念です。あの面白さを表現できず悔しいです(笑)

でもまあそこまできたというのが自分では嬉しかったというか。
野獣/ONEの時はそんな余裕無かったっすから。
まあそんなこんなで悔しかったのでちょこっと出て来たのでした。

明日は千秋楽ですね。
実は行けることになったので、しっかりまなちゃんきっしーあんじゆかちゃんの
勇姿を目に焼き付けて来たいと思います。

と、出てきたはいいけどまたいつ出てくるか分からない感じで
また去っていきます(・∀・)ノまたね

あ、ちょっと拍手コメント欄とじました。
どうぞコメントがありましたら普通のコメント欄もしくはメールでお願いします。
ただお返事がなかなかできなかったらごめんなさい。

aiai

無事です

2011年03月12日 14:02

皆さま大丈夫でしょうか?
aiaiは家族ともども無事でおります。
月組さんの大劇場初日にこんな大変なことが起きてしまい本当に残念です。
遠征されていた方、遠征予定だった方、
皆さんご家族含め無事でいらっしゃいますように祈ってやみません。
御家族が東北地方にいらっしゃる生徒の皆さんも御心配だと思います。
被害に合われた方、避難されていらっしゃる方には心からお見舞いいたします。

私事ですが両親が宮城にUターンしており、
無事は確認できたものの、ライフライン復旧のめどが立たず
連絡をとるのもままならず心配はつきません。

とにかく家族が無事である幸せを胸に
できることをやっていこうと思います。

無事な皆さんは節電・節水などが被災地の助けになるそうです。
お風呂(ドライヤー)や家事など電気を使う事はなるべく昼間に済ませるなどだけでも良いそうです。
また、動画のダウンロード・再生などネットに負荷をかける行為もひかえると良いそうです。

ちなみに観劇なども控えるよりは、一生懸命日常の生活をがんばって経済を活発にしていくことが
後々の日本を元気にしていくことになるそうです。
もちろんボランティアや募金など他に直接的にできることもあるでしょうが
通常通り心身ともに健康に日常生活を送ることも大事なことです。

宝塚で頑張っている生徒さんの頑張りを支えに
みなさん頑張りましょう!

御心配くださってここを覗いてくださっている方もいらっしゃるかと思い
こんなときですが出て来ました。
取り急ぎ乱文にて失礼します。

aiai

ちょっとおやすみちゅう

2010年08月03日 10:39

ちはー(・∀・)ノ(そしらぬ顔)
えっとお久しぶりでございます。
ちょっと家庭の事情がありまして
当分blogを書けなそうなので(てかもう1ケ月も放置済ですが)
また書けるようになったら出てくると思いますが
まだちょっと先行き不透明ですというお知らせを
ひとまずしようかなと思って出て来ましたaiaiです。

やっとこさこれっぽっち書く元気が出たという。
いや全然不幸とかそういうんじゃないんですが
はっきり書けないのでアレなんですが
いろいろあって「それどころじゃない」というのが端的にこの状況を言い表してますかね。

まあなんとかやってますのでご心配なく。

このひとつき、宝塚と切り離された世界にいたわけですが、それでも
まさかきむらさんに相手役さんが決まらないなんてという驚天動地とか
月組集合日の落ち込みぶり(大好きみっぽーの退団発表に泣きくれるaiaiもちろんほたこもね)とか
新公配役発表の嬉しいびっくり(みくちゃんは絶対と思ってたけどとしちゃんktkr)とか
宝塚にも月組さんもいろいろあったわけで。
全てについていろいろと書きたいのはやまやまなれど
なかなか考えをまとめる時間もPCの前に座る時間もとれないというのがありまして。
あーあロミジュリ観たかったなあ…。(まだトラファンはあきらめ切れない)

自分でもこれからどうなるのかちょっと予想がつかないので
ここでどう報告していいもんだかわかんなかったというのも
放置の理由でもありまして。
でもきっと大劇場の初日あたりには何らかの形で出てくるとは思いますが。

ちょっとこんな感じの投げやりなお知らせで申し訳ないです。
いろいろご心配いただいた皆様ごめんなさいです。

ではまたー(・∀・)ノ

生きてる…多分

2009年12月07日 20:01

はいこばはー(・∀・)ノ

極寒の雨の日比谷に出没してまんまと風邪をひいたあほは私です(*´∀`)ノ
いろいろとご迷惑をおかけしたみなさんすみませんでしたm(_ _)m

ということで日比谷にはそれなりに出没しておりますが
仕事も行かないといけないし(休みはめいっぱいとってあるし)
blog書く元気は全くないというここ数日でありました。

でも今回は全然心配されてないんで(笑)
そろそろこういう頻度にみなさん慣れたんだと思いますけども
一応ご報告しときます。

月組さんは3連続2回公演という試練を超えて
今日はやっとお休みですたね。
ホントお疲れさまでした。

今週は新公もありますし上級生はちょこっと楽ちんでしょうか?
下級生はがんがってくらさい。
aiaiはなんとか体力回復に努めたいと思います。

ではまた気が向いたら出てきます☆(誰も気にしてない)

4周年

2009年10月27日 18:52

大きい発表があってちょっと呆けてしまいましたが
とにかくラスプレもHoBも、いろいろ書きたいことがありすぎて時間もなさすぎてまとまらないです。
ああ取捨選択ができない人は駄目ですね。

通勤途中とかに携帯でちまちま書きためてますけど結局はPCで書かないと進まないんでね。
ワードパッドやらで書くのは苦手で。
どうしてもblogの編集画面で書きたいダメな人です。
ほら分量とかどうしてもわかりづらいでそ。

時間不足とともにもうひとつblogが書けなくなった理由ははっきりしていて、
このblogは元々ヅカ友達のいないaiaiが思い切りヅカの話がしたくてはじめたものなので、
ありがたいことにたくさんお話しする機会が増えて
それで満足してしまっているというのもあると思います。

この遠征でも本当に久しぶりにたくさんの霧矢ファンの方とお会いでき
たくさんお話しできて本当に幸せでした。
寝不足にまかせて勝手なことをぺらぺらとまくしたててただけで
非常にご迷惑をおかけしたことと思いますが
皆様本当にありがとうございました!!!(お礼がいつも遅すぎます)

でもどうしても書きたいことができてうれしいったらうれしい。
自分のためにもちゃんとまとめたいと思います…ができるかな。
ホント頭脳の衰えがひどい今日この頃です。

ちなみに今日は実はこのblogで初記事を書いた記念日なんですよね。

はい、今日でこのblog丸4年経ったことになります。
5年目に突入です。

短いながらもいろんなことがありましたねー。
いつももう潮時かなーとか思うと何か起きたり
いただいたコメントで奮い立ったりなので
そんな感じで細々と続けてこられたのは
本当に皆さんのおかげです。
ありがとうございました。

aiaiがblogやめても皆様には特に支障はないと思いますが
やっててもいいんだなと後押ししてくださってる皆様のお心を無にしない程度に
誠実には書いていきたいと思っています。

記念日に気付けたのはやはりweb拍手のおかげで(笑)
ここで発表するのもなんですが、
最近毎日のように、システムバグ?って思うほど昔の記事に
ちまちまこっそり拍手を下さる方がいらして、
や、本当にバグとかなのかもしれませんけど(そして間違って押してる気がする)
おかげでいつも何に拍手が入ったんだろう?と読むのを
楽しみにしてるんですが
それに昨日かな?1周年の時の記事が入ってたんですね。

思えばあのころは素人過ぎて恥ずかしい記事をいっぱい書いてましたけど
楽しかったなあと思ったり。
わんさん元気かにゃぁ…。

長年やってくると回顧主義的になってきたり
いろいろと偉そうになってきたり
我ながら駄目だなあと感じることが多いですけども
楽しんだ者勝ち精神とニッチな自分の好みを大切に
好き勝手書いていきたいと思います。

目標は「言い訳を少なく」ですけど無理っぽいです←もう言い訳開始か

aiaiは旅に出ております。

2009年01月07日 08:16

10日ぐらい家を空けるので
メール・コメントなどもみられません。

でもちゃんと戻ってきますので
コメントなどなど待ってます。

…と書いて帰ってきて何も入ってなかったら凹みそう(笑)

それではいってきます。

HDDレコーダー壊れたみたい♪

2008年11月26日 13:04

あれとかあれとかまだダビング前 ○| ̄| _


金曜に修理の人が来ます。

一応チューナーとしては使える。
電源落ちないけどな!

ヽ(´ー`)ノ もうどうにでもなれー

近況報告など

2008年10月23日 21:35

|ω・`)

…(´・ω・`)

…(・∀・;)ノこ、こんばんみ(古)

えっとただいまです。どうもです。aiaiです。

先ほどもおバカモードで出てきましたが…
はい、お察しのとおり相変わらずダメダメな感じで生きています。

あ、トウコさんの会見の映像拝見しました。
トウコさんらしくユーモアをまじえながらではありますが
思ったより寂しそうだったので、
改めてトウコさんの宝塚への愛の大きさを感じて泣けました。

さて…

これまでお前何してたんだ?ってお怒りの節もあるかと存じますが
えー家庭の事情がいろいろと重なり(結局宙組初日見に行けませんでした)
フィジカル的にというよりメンタル的な忙しさにかまけて
すっかりヅカ離れしておりました。
あと、PCデスクが壊れました。。・゚・(ノД`)・゚・。

私にしては忙しく、兄が今更結婚式を挙げたり、
月組さんの初日近辺にある、おおげさなOB会みたいなののお手伝いをしているもんで
ウメたんの大劇場復帰をまだ見てないという体たらくです。

さらには霧矢さんムラお茶会にウメ東京お茶会どっかぶりという悲劇。
今回は申し訳ない霧矢さん。復帰初ですので。本当にすいません。

あーオレいつ月組さん観られるんだろう(´・ω・`)
という不安の中、お誘いをうけたので千秋楽突撃を既に決めてしまいました。

…待っててねぇ!!!(それまで我慢できる気がしない)

そんなヅカ離れの中、じつはようやく先週の木曜日、
某Tさんを誘っては雪組さんに突撃してきました。(お気楽主婦の会1回目)
うっかりOMC貸切だったんですがなんとか観られました。(あぶねーあぶねー)

結論としては

いろんな意味で面白かったですけど、

…一回じゃ無理(・∀・)

ということで触れてませんすいません。

今日はその2回目ということで銀ちゃんみてきました。
いいよー銀ちゃん。見た方がいいよー。

この蒲田行進曲という作品自体、いろいろと思い入れがありまして(またかよ)
でもやっぱりいいものはいい!

なのになんでこんな忙しい時なんですか…orz
ちえの青年館もイベント直前じゃねーか!!!

ああ…
ということで居なかった間の件についてのちょっとした言い訳↓

ギャツビーやらスカピンやら楽しんだ方は
あんまし読まない方がいいと思います。
[ 続きを読む ]

ちょっとお休みします

2008年09月01日 23:02

ちはー(・∀・)ノ

ギャツビーまだみてません。すいません。
じつは昨日スカピンを見に行ったんですけど
感想はだいたい出そろったんですけど
文章書く能力が落ちているのでまとまらないです。

近々ギャツビーも観るでしょうしこの作品には思い入れもありますし
何より博多の感想も終わってないし(やるのか)(ニーズゼロ)

ということで、いろいろ整理したいので
しばらくお休み宣言させていただきます。

今までの経験から、お休み宣言しますと
早く書かなきゃと焦る気持ちがなくなるのか意外と早く記事があげられたり
我慢できなくなって出てくるのがオチですので
いっちょまた宣言しちゃおうという感じです。

あと、やっぱり燃え尽き症候群ですかね。
俺の太陽霧矢さんも雲隠れしちゃったし。(普通にお休みです)

超久々にゲーム買ったりしてリフレッシュ中です。
ぶつ森を今更買うという…。
あのスローなテンポについていけてません。
あとバンドブラザーズですか。
ピアノ置くスペースがないので久々に演奏というものをして楽しい。(要は遊んでるのかよ)

ということで皆様またそのうち(・∀・)ノシ

うわー凄い変ったんだなぁ…(ギャツビーナウオン見ながら)

それとなくフカーツというか近況報告

2008年04月09日 18:13

ちーっす(・∀・)ノ

お久しぶりでございます。
えっと今まで何してたかっていうと寝込んでました。
それだけでぇす(*´∀`)ノ

いやショックとかそういうんじゃなく…
ウメち休演のニュースとともにひっこんだんで
ご心配をおかけしたかもしれないすが、
そのちょっと前から酷い風邪をひいてしまいまして。
そんな中に折角書いた記事が(大した記事じゃないんですけど)
FC2さんの調子が悪くて行方不明になっちゃって
そんなこんなで更新が滞ってるとこにウメち休演の報が。
あららーと力が抜けてしまって
折角だからきちんと宣言して休もうと思いまして
お休みさせていただいた次第でごじゃいます。

で、風邪で1日寝込んだら今度は腰痛が(T∀T)
こっちが長引きまして。
長いこと引きこもり生活していました。

赤と黒でちょこっと出てきましたけど、
久々に家を出られて凄く嬉しかったのでふらふらしていたところ
風邪がぶりかえしました(*´∀`)ノ←バカ

皆様励まし&お見舞いメッセージ本当に本当にありがとうございました。
鼻水垂らしながら読ませていただきました。(汚い)
今回あまりにも溜まってしまったのでお返事できないと思うのですが
よかったらまた是非よろしくお願いいたします。

と、虚弱体質な人がお送りしておりますこのおバカblog

もしよろしければもちっと続けてみようかと思っております。
が、今までどおりは記事がかけないかもしれません。
腰痛によくないみたいなので…。
その内容で自分が満足できなくなったらもしかしたらやめるかもしれませんが
折角の場所ですので大切にしていきたいと思っております。

こんな駄目駄目blogですがお付き合いできる方だけで結構ですので
今後ともよろしくお願いいたします。

ただいまです(・∀・)ノ

2008年02月12日 20:28

今日ちょっとFC2さんのサーバー障害があったようで
(このblogのアドレスに数字が入ってますけどそれがサーバー№らしいです)
一時的に見られなかったみたいですね。
ご心配をかけましたがもう直ったみたいでつね。

教えてくださってありがとうございますた>某Pさん

aiaiは昨日無事戻ってキマシタ。
留守中こっちでも雪が降ってたみたいですが
山もさらにすごい雪ですた。
とりあえずauが無事繋がって安心いたしますた。

が、ちょっと久々に運動などしたもので
疲労困憊中でございます。

ちょこっとお休みするかもしれませんです。
またね(・∀・)ノ

aiaiはやまごもり中です。

2008年02月09日 04:13

あい。
昨夜は日帰り遠征の影響で
かえってすぐ寝てしまいました。

すいません。

ちなみに昨日が星組さんmy楽でした。
3回しか観てないけど大好きな公演ですた。
ひかちゃんみなみたんぎんがみちゃんゆかりさん他退団者の皆さんを
目に焼きつけますた。

今朝はこんな時間から出発です。
はい。
毎年冬恒例の山篭りです。

メールなどは見られますが
TBやweb拍手などはみられないので
(といってもお返事いつも遅いですけども)
そこんとこよろしくおながいします。

きっと暇なので不要な旅日記とかがでてくると思いますが
大目にみてください。
ではいってきます。 (`・ω・´)シャキーン


最近の記事


