--年--月--日 --:--


スターの小部屋とか

2009年02月23日 00:22

今日は家に両親と兄家族が来たんで先週はいろいろと準備があって大忙しですた。
(メールお返事遅れててすいません。もう少々お待ち下さい)

家が超きれいになったからきもちいい。(いつもきれいにしろ)
そして納戸にまたモノが詰まった。(要は見えないところに押し込んだだけ)

うーんこの増えてくDVDはどうしたもんか。
実際すぐ観られなくなったりして物凄く不安定なメディアなんですね。
この中にももはや観られないものが何%ぐらいあるんだろう…。

と、思いながらまた増えていくDVD。
最近全然HDDの中身を見る暇がないので整理がおっつかないです。
ということで観たら消す生活ですが観てないから消せない(笑)
ここんとこ常にかつかつな状況が続いています。
明日のアカデミー賞授賞式全部撮るのはさすがにあきらめた(笑) 

こういうときはとりあえず必ずダビングするものから優先的にDVDに移していきます。
たとえばスターの小部屋。
これって私が観てない頃の記録なんで再放送を欠かさず録画。
それを全部とっといてる馬鹿は私です☆
いや、たまに失敗してるけど。
だからどんどこDVDにしないといけないんです。

今日DVDにダビングした分にESP!の特集で霧矢さんがでてました。
うわーカワユス。
一番好きな時期だな!(観てなかったくせに)(なんてったってベリショ)

幸ちゃん中心にタニオカさんと3人でのインタビューなので特に初エトワールの話も出ず。
タニオカさんに敬語で話すのがたまんないです。
女役のシーンについて先生に怒られたばっかりだったようで
3人でしょんぼりしてたのがかわいかったです。
ああウェストがないね!ぱつぱつだね!

最後にマミさん退団についてしんみり語る3人。
一番泣いちゃう幸ちゃんを2人でわたわたなぐさめていますた。
ああなんなんだこのカワユス二人組。

ああ良い時代だったなぁ。(いやあなた観てなかったでそ)

うんちょっとしったかぶりしたかっただけ。
明日もお仕事なので早く寝なければ。

しかし仕事始めてから太るってどういうことなんだろう。(部署の女性からおやつもらいまくり)
1駅前で降りて歩くべきかしら。

ああさららんが新公ご挨拶でもぶっとばしてる…(絶賛ダビング中)

年の瀬にいやいや振り返る2008年

2008年12月31日 22:34

うわぁ…大晦日ですねぇ(どんな挨拶)

今年は実家帰らなかったので正月制度撤廃です。
おせちもお餅もオット君があんまし好きじゃないから作ってないし買ってません。
実家に帰らなかったのは、兄夫婦が姪っ子連れてくるので
じじばば孫水入らずで頑張って楽しんでもらおうという親孝行。(んなわけない)
ぶっちゃけ年明けから旅に出るもので体力温存が目的だったりしてね。

ええと、ここで少しお知らせ。
あの騒ぎで拍手コメントを大量にいただきましたので
仕切り直しでお返事は来年1/1以降のコメントからまた復活させていただきたいと思います。
これまでコメント下さった皆様本当にありがとうございました。
また来年(明日だけど)からよろしくお願いいたします。

さてと、今年も一応アレやったんだけど
喜ぶ人いるのかな…。

↓タカラヅカ馬鹿の1年
[ 続きを読む ]

ミケ新公の笑撃

2008年07月14日 00:55

ちーっす(・∀・)ノ

今日はおうちにお友達が集まって
ミケランジェロ新公の映像などを見たんです。(本当の目的はベルばら30だったはず)

すごく楽しかったです(*´∀`)ノ
という小学生の絵日記みたいな内容↓
[ 続きを読む ]

しぶしぶ総決算

2007年12月13日 21:38

年末に向けてHDD→DVDのダビング作業に追われています。
ダビングしても観るんだろうか…
とか考えると作業が進まないのでやるのみです。

片付けついでに今年の総決算やってみました。
こう…トレンドに乗りたい…みたいな?(嘘)(遅いし)

ほんとはこういうのやりたくないの。
過去を振り返りたくないの。
今を生きたいの。(ただの現実逃避)


…うわぁ(*´∀`;)

馬鹿でぇ。。。

これ半券をつかって数えたんすけども
きっとなくしちゃったりしたのもあるんだろうなぁ。

とりあえず戒めのために記録残しておくか(きっと見直さないけども)
…公開すべき?
まー後悔はしてませんけどね。
[ 続きを読む ]

ねーねーハリウッドラバーって…

2007年07月06日 11:13

うひたんの景子たんバウの題名って
ドンファンの時のコモちゃんの役の人の
別称じゃなかったっけ?
あー違うかも。
なんとかラバーって呼ばれてたおね。
早速web拍手いただきました!ありがとうございまつ!!
こんなおさぼりblogも読んでくださっているんだなぁと実感できすげー嬉しかったでつ。
教えて頂いてからDVD引っ張り出して確認いたしました。
コモちゃんがリカさんデザインの衣装を着て「出た映画」が「スウィートラバー」ですたね!!)

気になるならDVD引っ張り出して調べればいいのに
なぜかテレビではロマンチカ祭開催中。
もち号泣(やめれw)
好き過ぎるー!!!
全てのシーンに好きなポイントがあって
全てのシーンが大好きです。

生で観てたら間違いなく破産ですな。
むしろ観られなくてよかった!!(負け惜しみ)

ああーオギーの新作に月組さんがと思うと
まだその前の公演の初日も一ヶ月も先だというのに
胸がざわざわしまつ。
嬉しすぎます。
そして諦めの悪いことに
アパシネの例もあるので
まだきりやん出演の夢は捨て切れません。(諦め悪)

もうどんな役でもいい。
ちっとも出番が無くてもいい。
あーこの飼い犬とかでもいい。(ヲイ)
はじっこでずっと歌ってるのでもいい(それは美味し杉)
むしろカゲソロばっかでもいい(酷)

まーね、オギーの好みじゃないって知ってますお。
この人はオギーと景子たんの感性にはかすりもしないと
ずっと思ってましたお。
でも…今回見事にかすってるんだから出て欲しい。
その一心でつ。

月組さん全体についても同じように思ってたので
あーこにオギーっていうのも
未だに信じられない感じ(コラコラコラ)

(*´Д`)…。(幸せにひたる)
今まで罰ゲーム我慢してきた甲斐がある作品だといいね>あーこ

今日はエリザの初日ですおね。
aiaiは洗濯機が壊れたので修理屋さんを待ってます。
なんだかここんとこそういうことが多いわ…。

腰痛は病院行ったけど特に原因わからず。
とにかく安静にとしか言ってくれないの・°・(ノД`)・°・

でも痛み止めが効いたのでDVD整理とかしてます。
やっとダンボールから出せた~(笑)

唐突に CANCAN観たお(・∀・)ノ

2007年06月29日 02:16

ちーす。(・∀・)ノ

腰痛とすっかりお友達のaiaiでつ。
明日は星組さんのmy楽でつ。
その後のチケが一枚(エリザ新公)しかありません。
どうなるんだろー…(´ー`)

さて今日はお友達が貸してくれた『CANCAN』のビデオを観ました。
おもしれー!!!(*´∀`)ノ
aiaiのハートをがっちりキャッチでつ。(どうでもいい)

と、ちっとも世の中に関係ない話をはじめます。
趣味だからね(・∀・)ノ

んじゃ(・∀・)ノ(顔文字でごまかすな)
[ 続きを読む ]

初日ですが…みんなのうた語り

2007年06月09日 09:52

昨日web拍手で大坂侍&ダル湖参戦宣言して下さった方、
コメントありがとーございました!!
意気込みが伝わってきましたお!!
aiaiは大坂侍さんは平日中心に
ダル湖は大坂終了後がんがります♪

今朝はちょっと雪みやんさんとこ遊びに行ったら
ようつべの「みんなのうた」関係のところに飛べたので
なぜか朝からちょっとした「みんなのうた祭」を開催してしまいました。(参加者:オット君)

おしりかじり虫は知りませんでしたが
わんさんとこでも話題になった「グラスホッパー物語」があったので
見てみたらうっかり涙。

aiaiの心の歌「クマのぬいぐるみ(注意!音が出ます)」発見に至っては
号泣(爆)(オット君どんびき)
この曲、大して人気が無いのかリクエスト大会とかでも全スルーだったのに
あるところにはあるんすねー。
幼少のみぎりに見た時aiaiのツボど真ん中で
ずっと観たいと思ってたから思い込みが凄すぎたのか
冷静になればそんなに泣くほどの歌詞でもなかったんすけどねー。
(でも号泣)(衣絵ちゃん並み)

いやーんネットって便利~。
ネットに無いものって無い気がして
空恐ろしくなることもあります。

で、祭は年代がばれますが
「ホネホネロック」「勇気ひとつを友にして」「パタパタママ」「コンピューターおばあちゃん」「赤鬼と青鬼のタンゴ」「メトロポリタン美術館」「まっくらもり」「恋するニワトリ」などなど立て続けに楽しみました。

いやー名曲ぞろいっすねー!!
ちょっとポンキッキとか混じってるけど。
あー癒された。

ということで入りとかしてませんよ。
出はお腹の空き具合で(ええー)
今回はオット君にも一緒に行って貰うのでね。
うん、あんまし期待しないでちょ。

そんなね、東京だし気合入ってなんかいませんよ、ええ。
ああー東京のお客さんに受けるかなー!!(充分気合入りすぎ)

あかねさす祭

2006年02月17日 02:00

アヤユリさんの中日感想が素晴しいです。
どうか見に行ってください。
文章書ける人っていいよね~!

今度は雪組さんのを観ましたー。

もうね、比べるとか意味がないことだけど
でもやっぱり言いたいことは行ってしまえと。
ということで書きました。
最近思ったことは全て書きたくなってます。
病気です。
まじで昔こういう病気があるときいたことがあります。
体動かせ体!!!

さて、大海人が主役なのは同じなのに大劇場だとこうも違うか?
派手さ加減ですかね!!

そう、今回中日は派手さが足りてないんだよ!!!
本当に全体的に暗いし華やかさが決定的に足りてないと思うの。(文句かよ)
人数とかセットとかはしょうがないとして…。
あれ?aiai麻痺しちゃってる?
あれ相当派手だよって言う人もいるかもな。
でもお衣装大事だよねー。中が赤だったりさー。

博多座以降は全体的にパステルカラーで爽やかなんだけど
華やかさっていうか鮮やかさが足りなくなった気がする。

でね、ホント演出が全然違うの。面白いよー。
全体的にいろんなセリフが削られています。
時間の問題なのかな?

特に最後の場面が全く違っていて
セリフが沢山増えているから
いろいろ削らないわけにいかなかったのかもね。
ということで違い中心にまとめてみましたー。

て、まとまってないやん!!
もっとまとめる才能身につけようよ!!
[ 続きを読む ]

いろいろ観た自分勝手な感想。

2006年01月24日 21:27

うーん、なんか引きこもり癖が。
寒いのがねー。良くないー。

ふーちゃんミュージックサロンと
オットの同僚のワタルファンの方がビデオを貸してくださってたので
長い春の果てに/With a Song in my Heart
を観ました。

長い春…はCSでやったのでばっちり録画してアルノー先生の活躍は確認済み。
アルノーって男はあんまし好みじゃないけど。でもいいの。
そうそう、これねー途中まで星原パパと幸ちゃんがくっつくのかと思ってました
ま、それじゃアルノーさんの立場がね。
それからやっぱワタルがカッコよかったー。さすがファンの方はよくわかってるのね。
あと正塚臭ぷんぷんだった。
だーいしなのでくだらない台詞も多かったけどな(毒)

ショーのほうは初めてみました。
「チャイナドール」ってこのショーだったのか!!!
(ゴールデンステップス(GS)でとうこさんと水しぇんがやってた)
キリヤンのかなりツボな場面もあってまだ返したくないの(言ってろ)
だからこれらについて書きたいの。

おなかがすいてるのでかなりBlackな感想になっているかもしれないです。
もしけなしててもそれは大好きな証拠です。
でもごめんなさい(先に謝っておこう)
さて、買い物に行ってくるか!!(まじ?)
[ 続きを読む ]

セナゾラ検証。。。

2006年01月10日 02:07

あのジェニ様の疑問ですが
ようやくナウオン映像とお稽古場映像を検証したところ
両方に映っている人は同一人物(服装)でした。
あ、それはもうわかってました?

で、この人物がゆうひちゃんとセナさんとどっちなのか?
検証してみたいと思います。(暇だねー)
もしかしたらゆうひちゃんですら無い可能性もね、あるんですが。。

私が持っている最新のお二人の映像は、
カウントダウンの御二人。ということで
もうDVDに落としてしまったカウントダウンのセナさんのコメントを再度観る。

・・・カワイイ。
なんかもう肌つっやつやしてます。
はふー(みとれない)

で、ゆうひちゃんはニュースでやってたいんたぶーの方を。

いちいち見比べても脳みそキャッシュメモリしか入ってないので
携帯で撮って並べて比べてみました。



・・・わからん。。(オイ)
ゆうひちゃんだろーか。。

決定的とはいえないまでも
この映像で見る限り違っているのは前髪の流し方。
アサコさんは向かって左から右に
ゆうひちゃんは右から左にに流してるんです。
で、問題の人物も右から左に前髪が流れている。

問題はいつもその前髪の流れは変わらないのか?というのが
私には分からないという点です。。。orz

これを考えるとゆうひちゃんかなと。

やはりジェニ様の愛ゆえにそう見えてしまったのではないかと。。。
若しくは
セナゾラがそのゆえに似てきてしまったということで。

・・・ということで、
凄い暇つぶしネタになってしまいましたね(notひつまぶし)


後でレオンぽい人他若手達がガン見してたりして
御稽古場風景ってなかなかおもしろいです。(あジェニさんも書いてるわ)

私は御芝居の最後の方で涙を流していた
ユミコたんに胸がきゅんきゅんしてたりします。。
なんて美しい涙なんだぁああああ!!!
[ 続きを読む ]

H2Sその2

2005年10月30日 16:01

続いて第2幕です。
飽きてきた?飽きてきたよね。
もうどうでもいいよね。
でも性格で途中でやめられないの。
ごめんなさい。
だから興味のある人だけどうぞ。
[ 続きを読む ]

H2S

2005年10月29日 14:30

この題名でわかる人ってすごいと思います。
私は全然わかりませんでしたから。
はうつーさくしーど(HOW TO SUCCEED)というイミらしいですね。(らしいって)

今日はH2Sで「探してみよう!」ごっこをしてます。
解説に全員の名前が書いてありますが
でも写っているとは限らないのでね。

元ネタはかの真矢みきさん主演のブロードウェイミュージカル
ハウ・トゥー・サクシードの実況ビデオからです。

じつはここできりやさんが外人の演出家さんにアピールしまくって
ダンスナンバーに加えてもらったという情報を入手したんですね。

もとは真矢さんってトップの時どんなお仕事してたんだろーと思って
買ったものだったんですが。
(きりやんが新人公演初主演というのもあったんですけど)

私これでも若き日にヅカを見ていた時期がありまして
その当時2番手だった真矢さんが好きだったんですけど
そのうち自分のことで精一杯になって
実際にトップになられてからはNHKでエデンの東を見ただけでした。。
こんな私の思い出話はほっといて。。

どれだけ需要があるかわからないですが(新米ファンなので)
いってみましょー。
[ 続きを読む ]


最近の記事


