--年--月--日 --:--


それが愛だよね

2010年01月24日 20:49

ちーっす。
久々に偏頭痛が私を襲う…orz
…なんで?聖☆おにいさんを音読してたから!?(違うと思うけどやめれ)

みなさん励ましコメント本当にありがとうございました。
SANUさんのおっさるとおり、単に疲れているのかもしれませんね。
なんか湿っぽい感じですいませんでした。
いやね、コメントお返事できないのは本当に申し訳ないとは思っているんですが
それより思うように記事書けないほうが自分としては辛いという
要するに愚痴だったんですけどね。
病んでますたねえ…御心配おかけして申し訳ありませんでした。

あーなんかほんわか稽古場レポみても
スパルタ霧矢が猛威をふるっていないかしらとか
余計な心配というか妄想が募ってしまいます。
ここんとこネガティブ大炸裂です(笑)

初日が月曜だし稽古場レポも初出が金曜だから
稽古場映像も木曜とか金曜とかっすかねえ…。

tuna.beに書いてたのを移植中ですが、
書きたいことが突発的に出てきたから書いておきます。

ということで情報量満載カサブランカで思ったことの片鱗。
もちろん語るべきことは他にたくさんあるけどとりあえずこれだけ。
[ 続きを読む ]

カサブランカ画像

2009年11月13日 22:53

キマシタ☆
ああなんかホント面白そうだおなー。早く観たいおなー。
来年まで我慢だけど…。

無事うひたんの細腰が炸裂中です。(のっけからそんな振りか)

ましゃこが眼帯!!(そこからなのか)(細腰画像です)

み!!ち!!こ!!!!

ともちんヒゲ!!!!

蘭寿さんテラカコヨス

お衣装豪華!!!

そして…

大羽根キタ━━━━━━。・゚・(ノД`)・゚・。━━━━━━━!!!!

全体的にすみ花たんの写りがいまいちですが
デイリーさんはもともとネタまっしぐらなので気にせずに行きたいと思います。
無事に男役復帰のカチャ子さんと一緒のアリスたんのお衣装の色から
花ちゃんを思い出したのは内緒。(あーびっくりした)

参照:宙組カサブランカ名場面「撮って出し」(DAILY SPORTS ONLINE)

元ENAK(なつかしー!)SANSPOさんはこちら↓
【宙組】あの名画の初舞台化でお披露目!(SANSPO.COM)
こっちのおさしんは趣があってなかなかいいです。
が、いつもながら順番がめちゃめちゃなのがなんとも…ネタばれ対策?
文章ではあらすじまるまる書いてるのにねー。

ゆうひさん大劇場お披露目おめでとうございます

2009年11月13日 00:06

満身創痍でちょっとどこかおかしいみたいなんですが…

とにかくこれは言いたい。

祝 大空祐飛 大劇場お披露目初日!

もちろんすみ花たんもなんだけど。
ここはすいませんうひたんの話に終始させてください。

既に宙組トップスターとなられて久しく、
博多でのお披露目も無事終えられ
数々のメディア取材もこなされ
今更なんだという感じですけども

とうとう明日あの大階段を大羽根を背負って降りてこられるんですね。
もうなんていうか
感無量です(早い)

ゆうひちゃんへの気持ちを今ここで
吐き出しておかなくてどうするんだという話。

良い話も悪い話もあります。
霧矢ファンとしてどうよ?という話もあります。
全てを霧矢さんに結び付けて考える思考回路も
はっきりいってうっとおしいし
自己中だなあとも思う。

赤裸々過ぎて嫌われるかもしれないけれど
これが私の正直な気持ち。
[ 続きを読む ]

逆裁からタダイマ

2009年09月13日 19:34

20090913193403
お買い物などして帰宅中。
やー面白かった~!!
いや話がじゃないけど。(ヲイ)
まあなんというかコラボの成功ぶりを見れば最早話の筋立てなんてどうでも良い気がします。(コラ)
帰り際ちーとももち(丸くてカワユス)を見掛けますた。
午後公演を観に来たのだね。
カワユスカワユス。(*´∀`)
なんと初演を一緒に観た友達と偶然再会したりしました(爆)
なるほど君いや蘭寿さんで繋がっている私達。
彼女はゲームを知らないので、冥ちゃんはゲームのキャラ?とか聞かれますた。
その辺りもちっとプログラムで説明があっても良かったかもなぁ。
以下ゆるくも勝手でいい加減な突っ込みとか



[ 続きを読む ]

胸がくるしい(悪あがき)

2009年05月18日 23:15

インフルエンザの嵐の中、
無事千秋楽を迎えられたことに
本当に本当に安心いたしました。

よかった。・゚・(ノД`)・゚・。本当によかった…

お忙しい中ご報告下さった伊香さんありがとうございました。
仕事中に泣きそうになってしまいました。

ということでいちはやくwebに情報が出ました↓
公式
SANSPO.COMさん

本当に…大劇場を卒業しちゃったんだ…なあ。

実感が無いまま来てしまったので
袴姿のウメちゃんを見て急に胸が苦しくなってしまった。

…ぷつん
…ってーかさー!!!
タニオカはまだ手形なんか残しちゃだめなんだよ!!
いてくれなきゃだめなんだよ!!!!

○| ̄| _

…いい大人が
案外取り乱しとります。

しかしすげー車だわ。
さすがマミの遺伝子を継ぐ男。
スターとしてファンを楽しませることには徹底しております。

ウメちゃんのご挨拶を報告してくれてありがとう>SANSPOさん
ああ私の大好きなウメちゃんだ。(´;ω;`)

…まだ別れるのはつらすぎるよ…orz

インフルエンザ系のお話ですが
ニュースなどをみるにつけ、
普通のインフルエンザと同じような対策に切り替えるようですし
DSやMSは行われるんじゃないかとちょっと楽観視まではいきませんが
期待しています。

というか、あんなペラペラになるまでお稽古頑張ったんだから
どうにか開催されますように(´;ω;`)

もちろん普通のインフルエンザでも罹ったら大事ですし、
今日からaiaiもマスクをして仕事に行ってます。
ほら電車とかだけでもね、うん。
坂を登ろうとしたら息苦しくってとにゃぽん並みに倒れそうになりました。(どんな虚弱ぶり)
皆さんもお気をつけて!(何に)


…あああああああああああああああ。・゚・(ノД`)・゚・。

大反響ありがとうございます。 中日外伝ベルばら

2009年02月05日 02:04

中日の記事、なんか喜んでいただいてるみたいでありがとうございまつ。
携帯から読めなかったので若干短くしました。

でも面白いのは私ではなく
とんでも脚本を書いた植田だということがちょっぴり悔しい今日この頃です。

ええ。ついに呼び捨てです。
あの記事で既にかなり失礼なことを書いているようですが、
今回あまりの愛情のなさにはっきりいって本気で怒っているんでつ。

ペガ子は100歩譲って愛情だったとしても
土佐弁は愛情じゃないと思う。

生徒に愛情を持てなくなったら宝塚の演出家は終わりだよ☆

駄作だろうと愛があったらきっと許せた。
プログラムに「外外伝ベルサイユのばらアンドレおまけ編」と書いたアイツが許せないんでつ。
言うに事欠いて「おまけ」ってなんだよ。
そんなくだらん言い訳羅列してる間に自分の作品を読み直して推敲しろ。
「宙組生は熱心に取り組んで呉れている」っておまいも書いてるだろうがよ。

ふざけんな☆

もとい、

なめたらいかんぜよ☆

土佐弁ショックで記憶喪失になった私の記憶をジュンタンが補足してくれています。
どうやらオレタニオカさんの台詞だけ記憶の彼方に消していたようです。
だって土佐弁で女に言い訳するアンドレなんて…と脳が勝手に。
池田先生がよく許したもんだ。

漫画家だって過去の作品に愛情持てなくなったら終わりだと思うヨ☆
それは過去の作品を愛しているファンの皆様をないがしろにすることだと思うから。
もちろん作品は本人のものですけどね。

とにかく、生徒達はあげな作品にもかかわらず
初日開け2日目にして、既に涙を流しながら熱演していますたよ。

それが土佐弁の修羅場だろうと。
無理やりな友情確認だろうと。
展開に無理がありすぎていようと。

あーなんかホント愛しいやつらでつね。
ホントがんがれ。

爆笑してもいいですか 中日外伝ベルばら

2009年02月02日 23:11

オット君が途中まで迎えにきてくれてメキシコ料理でお誕生日を祝ってもらいました。
ビールで乾杯す。
もうね、こんなもんで…。ありがたいことです。

一番の疑問はなぜ土佐?ってことだと思う。
全ヅカファンの疑問だと思う。
なぜそこで土佐?
特に最後のトップコンビの唯一の絡みの場面とかはもう標準語でも大丈夫じゃね?
大人になったんだからさあ!!!

植田先生の発想には誰もついていけないよね。
ある意味凄い才能だよね。
…少しも早く勇退してください。
そして吉本とかに再就職するといいと思うよ。

でもさー…。
さよならイベント代わりなんだから普通のベルばらでよかったんじゃ…。・゚・(ノД`)・゚・。
手を加えないで昭和のまんま一本物でやってくれても
これよりは面白いものにならなかったと思う。(ダメな意味で)

あさきゆめみしもそうだったけど、なんで宝塚の重鎮とも言われる人たちは
さよならイベントでこんなに笑いの壺ばかり押してくるのか。
泣かせてくれよ。
頭抱えるような完成度の高い駄作を作るなよ。

ファンの皆様の悲しみをよそに面白おかしくご報告するのは
大変心苦しいですが。
つっこみが主体のこのblogなのでいつもどおりやらせていただきます。

だからやだったんだよ…外伝。
ずっと避けてきたのはベルばらという作品の性格上、
どんなとんでも作品にせよ、みんなものすごい真剣に取り組んでるってことなんですよね。

でも面白いものができてしまっているというのがもうなんつーかいたたまれない。
ねえどうしろと?どうしろっていうの?
笑ってもいいの?ここ本当は感動場面だよね?
笑いを求めてなんかいないよね?
本人達は泣きながらやってるけど、
正直めちゃめちゃおかしい状況なんですけど!?

といういたたまれなさ。

あああああああ…orz
[ 続きを読む ]

あああああ想像以上の破壊力…○| ̄| _中日ベルばら稽古場とか

2009年01月29日 00:32

ただいまです(*´∀`)ノ

ええっと酔っ払った勢いでニュース観たお。(いくじなし)

陽月さんの記者会見あっさりすぎてどうしようかと思った。
なにこの抜け殻の人。

そのまま中日劇場お稽古場に突入したんですけど
気でも違ったんですか?>植田先生(そんな呼び方したことあるんですか?)

どえらいネタばれ↓

当日行って度肝を抜かれたい人は読まないで下さい。







[ 続きを読む ]

覚悟ってなんだろう…

2009年01月26日 17:21

タニオカさんの退団発表の前から
いろいろと聞いていて。

タニオカさんの退団発表に驚きながら
こうなることは覚悟してたんだ。なんとなく。



…覚悟ってなんだろう?

ファンと言いながらあんまり観て無いじゃん私。だめじゃんね。

白洲正子観たかったなぁ。
雨唄観たかったなぁ。
でも舞台に帰ってきてくれてありがとう。

私が追いかけたというか観た作品は
龍星と本公演はベルばらからだけど

好きだって感じたのはわたるのAcross以来かな。
というかわたウメ観たくてAcross行った。
映像でしか知らないけどロマンチカのわたウメが大好きだったから。

フェット・アンぺリアルのエンマは本当に美しかった。
でもはかなくて…可哀想だった。
愛短の新公も忘れられないなぁ。
奇しくも最後の公演が
正塚とウメの組み合わせなんて
なんかもう。

あと今年のうちにあの愛短新公の二人が宝塚からいなくなるのかと思うと…。
早いなぁ。

そしてハレルヤのブレンダで星組に別れを告げ
宙組のプリンセスに。
このとき、密かにタニオカさんが辞める時はウメが辞める時だって覚悟した。
変な確信があった。

お転婆天使、イサベラとタニオカさんには失恋続きでしたね。
でも火星の女は最高だった。
てかファンタジスタ最高。全ツ行ってよかった。

キャサリンでやっとハッピーエンドでよかったす。
でもまだ足りないっすよ。

次はまた失恋だし…(アンドレ様はオスカルのモノだもんな)
正塚もわかりやすいハッピーエンドなんか書かないんだろうな。

ああなんだかなあ。
やっぱり雨唄観たかったなあああああ。・゚・(ノД`)・゚・。

ヅカスペ早期開催してくれよ…そこでやってくれよ。幻のキャシーとドン。
それかサヨナラショ-で…観に行けないだろうけどさ…。

もうなんつーか。
今振り返ってみられるのはやっぱり覚悟があったからだとは思うけど。
やりきれない。

ここんとこホントダメファンだったけど最後の作品にはのめりこみたいと思います。
中日にはとりあえずバースデー観劇しにいってくる…。

↓以下公式
[ 続きを読む ]

旅立つ日に雨は降らない 大和悠河退団会見

2009年01月22日 00:05

関東地方、今日は寒いっすね。
冷たい雨が落ちてきました。

やっと買えた主題歌CDを心の支えに
大和悠河さんの退団記者会見を見た。

いや、結局はゆみこたんが救ってくれたわけですが。
(でも「愛!」は…ずるい!(え)いやうらやましい!!!
ヒロムたんにいつかと思ってたんで…さぞかし聞きごたえがあったことでしょう…ききたかったorz)

で。
そうかと。
頑張ったねと。
そんな気持ちで。

自分の甘えの気持ちをぐっと押しとどめることにしました。
が、できるかどうかはもうなんだか
わかんないんですけど。
今さよな…とかラs…とか書こうとして30分ぐらい抵抗した自分がいたので…○| ̄| _

「薔薇にふる雨」という題名ですが。
この人が旅立つ時は雨じゃないと思う。
やっぱりぴっかぴかの太陽の中。
7月5日だろうが梅雨明け宣言すると思う。
というかそう願ってる。

やっとそういう心境までたどり着いたのは
やっぱりタニ自身の表情と言葉があったからなんですが…
ああ私は所詮新米ファンなのだなと。
ずっと見てた人にはわかることなのかもしれません。(>某N様(私信)遅いっすね私)

大和悠河さんはとてもきれいで…
笑顔でした。
いつもの。
決して私たちを裏切らない。

…スターは本当に重い物を背負っているんだな。
[ 続きを読む ]

ネイサン。・゚・(ノД`)・゚・。

2009年01月21日 01:19

【宙組】大和悠河が退団会見「卒業まで男役、満喫」(SANSPO.COM)

宙組主演男役 大和悠河 退団記者会見(公式)

以下抜粋とか↓
[ 続きを読む ]

2009年01月19日 16:42

2009/01/19

宙組主演男役 大和悠河 退団のお知らせ
宙組主演男役 大和悠河が、2009年7月5日の東京宝塚劇場宙組公演『薔薇に降る雨』『Amour それは・・・』の千秋楽をもって退団することとなり、2009年1月20日に記者会見を行います。

なお、会見の模様は当ホームページでもお知らせ致します。



最近の記事


