--年--月--日 --:--


お衣装部さんのはなし

2010年03月26日 22:38

雪組さん、宙組さん、初日おめでとうございました。
帰宅時に雨ふってたのはきっとみずなつきさんの気合いの表れ。
劇場に通うファンの皆様のために
早くあったかくなりますようにと祈っています。

さて、首の皮一枚つながったHDDたん救出作戦のため
ダビングするのと消すのとでたいへんたいへん。

今日は録画してあった「タカラヅカ夢スポット#8」を拝見しますた。
お衣装部さんへの簡単な取材なんですけどね。
やっぱり興味津津ですたので自分用メモ。
[ 続きを読む ]

せんたくせんたく お正月のCSとか

2010年01月13日 10:54

ちは(・∀・)ノ

今度は南にいってきました。(tuna.be参照)(あえてリンクせず)
ということで洗濯に追われています。

そんな中観たCS番組の話とか。
[ 続きを読む ]

ぐだぐだとした日常

2008年07月26日 16:30

没にしてた記事を再利用。

花組さんの感想とかうっちゃっててすいません。
すんごい楽しかったのでそのうち書きたいと思います。
もう1回ぐらい見たい…けど無理そう…orz

今更言うまでもないですけど8月のaiaiはおかしいことなってると思いますが
生暖かく見守って下さい。
博多座についていろいろ教えてくれるといいと思います。(何その上から目線)

…暑いっすね。
いや、今日は涼しいのでエアコンなしで過ごそうと頑張ってますが
もう限界。
扇風機があればなー。・゚・(ノД`)・゚・。

この時期本当にきついっす。
どうやら冷やすのがいけないっぽいんですけど
駅まで行くのに汗だく→電車内のエアコンで激冷え
という最悪コンボにどう立ち向かえと…。
とりあえずバーゲンで靴下買ってみた。
冷え性には靴下ってことみたいで結構効きます。
劇場で出会ったaiaiが湿布臭を漂わせてたらホントごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。

あ、博多座の稽古場レポートが放送されましたが。
霧矢ビルは体育会系ビルらしいです。
…ってどんなの!?
いや、博多座の件はあとでまとめて書きたいと思います。

以下CSやBSでいろいろ見た感想とか反応してなかったニュースについて
[ 続きを読む ]

おはようございまつその2

2007年11月27日 11:01

昨日は結局夕方からずっと寝てしまいますた。
寝てなかったし疲労度ピークですた。

そんなふがいない私にひきかえ
今朝早速鹿児島楽の映像がニュースで流れてるの見ると
スカステさんって頑張ってるなぁと思いますた。(鹿児島行っても焼酎祭とかできないもんね!)(意味不明)

あの疑惑のアドリブ「おりもはん!」も放映。(いいんか…)
ニコリともしないルーカス大佐にときめきますた。(仕込み?)
詳しくは後ほど。

その他の話題満載のニュースの様子をさらっとね。
[ 続きを読む ]

小ネタ集

2007年10月28日 02:26

あい(・∀・)ノ

銀薔薇のことを思い出すにつけ、
自分の適応能力の低さにがっかりです。

なんかこう…もっとどっぷり浸かれたらよかったのに。

きょろきょろと全部を楽しもうと思って
乗り遅れちゃった感じ?
惜しいなぁ。
とか、あんなに楽しんだくせに思ったりする欲張りな自分にも
ちょっとずうずうしいと思ったり。

そんな感じでCSを見てたら
さゆさゆのデート時の最初の衣装、
コレどっからもってきた?っていうブリブリピンクの水玉のワンピ☆を
エチュード(マサチャーンDS)でじゅりあたんが着てますた。

(・∀・)ノ…。(いろいろ言いたいことがありすぎて黙りこくる)

そういう系のお話(どこが?)
いや、最近CS見ておもったことなど。
レポしたいと思いつつできないだろうなーと思った話とか。

を、書こうと思ったら
ウメたんに関する話が長くなりすぎた。
あちゃー。
じゃ、そっちは別記事で…

…したら書き直しってことか。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
[ 続きを読む ]

Princess photographieてか娘役祭その3あすか編

2007年10月19日 17:13

まんまと風邪ぶりかえしてまーす。ぐずぐず。

はい、続きでつ。

もう書き終わるって時に唐突にIE落ちるとか
勘弁してください…○| ̄| _(PCさんの問題)

いや、あんまし需要はないんだろうなと思いつつも
これは書かなければならないとして
腹をくくって書きはじめたら
楽しかったでつ。

勝手なことばっかり言っててすいません。
どの娘役さんもかわいいんです。
好きなんです。
でも基本やはり月担としてミホコたんに一番甘いかもしれませんです。
ハイ。
もしそうだったらすみませんでつ。

ではあすかたんでーす(*´∀`)ノ

と、思ったら最後に3人の撮影分も。
続けてどうぞ♪

関連記事
Princess photographieてか娘役祭その1ミホコ編
Princess photographieてか娘役祭その2とにゃみ編

[ 続きを読む ]

Princess photographieてか娘役祭その2とにゃみ編

2007年10月15日 01:07

ハイ!!
はっきりいってミホコ編に力を出し切ってしまって
とにゃみ編、あすか編を同じ力で
書けるかどうかかなり怪しいです。

aiaiの勝手な感想ですが
今回、編集部さんのドリームにがっちりはまったのは
ミホコたんなんじゃないかと。

ファンの欲目というか、そういうのもありますが
いつもと違う面があのシチュエーション撮影で出まくったというか。
花魁から妖精タンてどんだけ凄いバリエーションなんだよ!!
て。

続いてとなぽんは脅威の美少女ぶりがさらに際立った感じ。
あの丸いお顔と意外とシャープな顔立ち、
まんまるお顔に対し極端に華奢な体という人形的アンバランスさ。
いや、アンバランスなようで物凄い調和と美しさがあります。
この人は物凄い素材でつ。

あすかは絶対誰かと撮ったほうが魅力が生きる!!と思いますた。
あすかたんの写真で一番好きなのは
3人で色違いワンピを着て撮ってるやつです(推定P.50)
なんて優しい顔するんだろうって思いますた。
逆に1人撮影の時はなんだか寂しげで。
でもその人恋しい感じが猛烈にいとおしいですが。

てかこの人の人並みはずれたスタイルの良さが
もっと出たらなーと思いますた。
娘役写真集ということでかなり露出を抑えた感じが
もったいない!!!(黙れ変態)
あともっとコスプレっぽいのが一杯見たかった。(暴言)
戦隊物とかね!!(いい加減に汁!!!)
もったいねーもったいねー。(どこが?)

ハイ、すいません。
素人(てか変態?)が言い過ぎました。

ということで続いてはとなぽんの登場でええつ(*´∀`)ノ
[ 続きを読む ]

Princess photographieてか娘役祭その1ミホコ編

2007年10月15日 01:04

ま、今更この話をするのもどうなの?ってことですが
その前にスカステの中の人に問いたい。

題名が決まるのが遅すぎね?>娘役写真集メイキング番組
そうでつ。コレでつ。(スカステHP)

だいたい写真集が「Mon Bijou」なんだから
それでいいはずなのに長いこと仮題ですたね。
「娘役写真集メイキング「彩乃かなみ・白羽ゆり・遠野あすか」(仮題)」って
全然センス無いよ!!(お前が言うな)
録画し直せって?(aiaiが録画した時は仮題の時)

ということで写真単体について語る語彙をもってないので
姑息にCSの話でお茶を濁す気です。

てかそうとう凹んでますよ。
どうしてみんなそうなにげなく…
さらっとね。
もうね。
・°・(ノД`)・°・(分かるように説明なさい)

1人、又1人とblog友様が減っていくというこの現実に
オレはいつまで耐え切れるんだろうか…
いや友達であるという事実は変わらないと信じていますが…
でも…
でもそんなあの方に捧げたい。(分かる人にだけ分かればいい)

ということでガンガレおれ。

この番組では人ごとになってるのもわかりやすいっすね。
ちゃんと撮影順、撮影場所ごとになってるのも。

まずはミホコたんからでえええす(*´∀`)ノ(壊)
[ 続きを読む ]

5thアニバーサリーイベント

2007年09月10日 19:41

仕事の早いENAKさんの記事はコチラ

凄いおね。
最初は誤字がすんごい楽しいことになってて面白かったそうですが
もう直ってるみたい。

いんやー楽しかったっす。
マミ最高。

OGイベントの仕切りは毎回マミさんにおながいしたい。
てか轟君が出てるイベントには必ず出るっていうのはどう?(おいおい)
轟君も本当は寂しいんだろうなぁとか思いますた。(勝手)

キーンで喉の調子を崩して弱ってたのもありますが
物凄くマミさんを頼りにして
オープンマインドの轟君は久々で新鮮でもありますた。
楽しそうだったにゃー。
VIVA同期。

轟君の出てるTCAがしゃっちょこばってつまらないのは
きっと轟君自身が楽しくないからに違いないよ。
(断定)
理事と一緒じゃ他のみんなものびのび出来ないしね。(言いにくいことを書きすぎ)

じゃ、お待たせしてるかどうかわかりませんが
思い出せる限り東宝イベントのお話など。
プログラムはこの辺参照
[ 続きを読む ]

TCAお稽古場映像

2007年09月03日 13:31

ちーっす。
キーン感想が途中ですが
お稽古場映像が流れたのでそっちのレポします。

今回テーマってなんでしたっけ?
アロー!レビュー!-『モン・パリ』80周年記念-」
っていうのが題名なんでレビューがテーマなんすねー。
むー。。。

ちっともよくわかんなかったんで
うまくレポできるかわかりませんが
それでもいいひとだけどぞ。

しかしこんな早く流されてもなー。
いろいろ気になっちゃって困るわ。
しかも私見られないし。。。orz
[ 続きを読む ]

ダビング地獄

2007年09月01日 02:16

有言不実行を地で行ってるaiaiでつ。

ナウオンも途中でつ。
コメントweb拍手ありがとうございまつ。
お返事が遅くてすいません。
お盆に霧矢さんのお茶会の様子を知らせてくださるメールを頂いたんですが
それもまだ御紹介できずにいまつ。

今日は一緒に中継に行くはずだった方にお会いして
チケットをお渡ししてきました。
久々に人と触れ合って幸せでした。

あ、そうそうそうそう壮一帆。
肝心な時にちっとも役立たないHDD君がまたもやってくれました。

い い と も 録 れ て な い …orz

ちゃんとフジにはチャンネルが合ってたね。
うん、やる気はあったんだよ。

オレか?オレを映す鏡か?

残量が少なくなるとよくないみたいなので
TCA2002のLOVEをダビングしてました。

しょうがないので犬blogとかをめぐってたら
[ 続きを読む ]

HDD整理中

2007年08月19日 16:09

ただいまでつ。
一杯コメントやweb拍手をありがとうございまつ。
お返事が遅れててすいません。

御想像通りへばってもいるのでつが
留守中に録画したニュース関係とかを整理したり
忙しいのも本当でつ。

いろんなblogさんにも遊びに行ったりね。(遊んでるんじゃねーか)

今回観てきたものについても早く語りたいと思いつつ
ちっとも頭がまとまらないでつ。。(いろいろ映像見すぎ)
腰痛も怖いし。
やりたいこと、やらなきゃいけないこと、いろいろありますが
とりあえずつぶやきたいことだけつぶやかせてくだちゃい。(キモス)

[ 続きを読む ]


最近の記事


