--年--月--日 --:--


ナルシス・ノアール

2009年05月13日 11:48

(・∀・)ノこんちは!

今日はやっとやっとやっと雪組さんを観に行くお!

HDDちゃんがダビングしようとするとデータ破壊するという暴動を起こしていて
編集→ダビングがダメみたいなので
まんまダビングできるのからしています。(頭と最後は切りたいaiai)

でさーここでも言ってたけどさー
ナルシス・ノアールが大変なわけ☆

以下昭和なお話(不真面目注意!!)
[ 続きを読む ]

遠野あすか ミュージックサロン Postludeポストリュード

2009年04月25日 21:35

雨ですね寒いですね。
今日は涙雨。
明日は晴れる。
もちろん今日も明日も晴れるに越したことないんでしょうが。
よかったなあ。

ということでやっとHV放送されたので
あすかのミュージックサロンを観ました。
というお話。

とはいえ、全然レポとかじゃなくて、
とても個人的なあすかへの想いを書き綴っていますが
きっと違う見方の方が大部分だと思いますので
そういう方はどうぞスルーしてください。

[ 続きを読む ]

久々にニュースみました

2009年03月11日 21:26

ちーっす。

いろんなことがここんとこヅカでも続いてますね。

いま逆転裁判3やってるんですけど。
なるほどくんとみつるぎさんの友情が凄い素敵なんですけど。
あーなんなんだほんとに。

ちょっと仕事したぐらいで息切れしてんじゃねーよとか
思われてるかもしれませんねぇ。

個人的な理由でちょっと凹んで
もういろいろどうでもよくなっていたりします。はい。
ここに書くべきことじゃないかもしれないちょっとヘビーな内容かもしれないんで隠しときました。

はい。
ニュースでみただけで実感なんか持てないけど
星組退団者の皆さん、大劇場ご卒業おめでとうございました。
やっぱり宝塚って奥深くて魅力的だなと改めて思った次第。

もうどいつもこいつもなんか清々しく卒業しちゃってもうと(もうもう煩い。牛か)
なぜか怒りの気持ちをもちながら観てたら、
歌いながら大好きなとうこさんとお別れしなきゃいけないのを恨んで
「なんで私こんな目にあわなあかんねん」とでも言いたげなちえの顔になごむ。

ああおまえは本当にまっすぐそのまんまでいてくれろと何語かわかんない言葉で思う。
とうこさんと違う意味でこの人も天然記念物だ。

急に芝居がかったり素だったり
どこまでも自分本位にすたぁなとうこさん。
ああこのひと本当に調子に乗っちゃってるよ。
組長が釘をさしてたみたいですけど、
トップスターが組長に調子に乗るなって言われるってどんだけ。
楽しいなあああ。

私はヅカファンとしてすたぁという生き物を頭から肯定する。

階段降りが一人だけオーケストラ演奏とか。

凄い演出だなおい。
今までの人もやってたっけ?
記憶にないだけで特別じゃないのかもしれないけど
それだけで美しいショーの一場面みたいで
このひとの舞台支配力ってすごいなあと改めて思う。
私を見て!!って全身で言ってる。
いやもっと有無を言わさないもの。言葉がみつからない。

退団後もご活躍を期待していますよ。
でもまだ東京があるよね。
うん。

あすかが蚊の泣くような声でさびしいですと泣いてました。
かわいいなあ。
写真集の感想でも書いたんですが
この子は周りに誰かがいないとだめだと思う。
ダメっていうか、みんなに囲まれてるほうが魅力が花開くひとだとおもう。

実際本人がそういう子なんじゃないかと想像する。
だから毎日会う家族みたいな組から離れて専科だったときは
どんなに辛かっただろうと考えると泣けてくる。(妄想)
そんな彼女が星組さんに出会って
とうこさんに出会って
そしていろんなヒロインに出会って。
卒業していく。
凄いドラマだと思う。
それを遠巻きながら見守れてよかった。

きっと一番好きな役はイヴェット。これで出会ったから。
トップになってからはやっぱりリビィが。
なんか子供っぽいとこがある役に惹かれるのかも。

サヨナラショーの最後にとうこさんを挟む二人がすずみんとちえで
しいちゃんがそこにいないことに違和感を覚える。
退団者だから準備に行ったんだろうけど
あの太陽のような笑顔がとうこさんを照らしていないなんて
私にとって初めてのことだったから。

そのときどきで陰と陽が入れ替わり面白いふたりだった。
とうこさんとの思い出で言うとベルばらとヘイズが。

しぃちゃんの笑顔の力。どんなにそれに救われていたか。
あの人が全てをのみこんで笑顔でいる。
それだけでものすごい力をくれる。

フェットの歌断片だからか正直覚えてなかったけど歌ってくれて嬉しかった。
しぃちゃん、うめももうすぐさよならしちゃうよと、退団する人に泣きごとを言う私。
しかもテレビに向かって。あぶなすぎる。
うめを抱きしめるシーンで「ごめんもうすこしだけ」
と抱きしめ続けるしい様のかっこよかったこと。
あったかかったこと。

きんさん。
私もきんさんはずっといてくれると思ってました。
オルキスの歌大好きです。
ますみさん。
この場所をたくさん愛してたことが伝わります。
本当に惜しい、いい役者です。
かつきさん。
ご挨拶までも美しいよ。
確かWSで組長をやってらしたかと思います。
その真摯なご挨拶を思い出しました。
エレナたん。
グレーの制服で胸を高鳴らせていた少女エレナたんが見えるような可憐なご挨拶でした。
関西弁訛りに萌え。
のしん
濃い同期にかこまれてのんびりしているようにみえた君が
自由にのびのびとしたとこを見られて嬉しいです。

しみこ、しゅん君
新公挨拶でもするように爽やかで晴れやかで。
実際こいつらやってるわけですけども。
そのときはいっぱいいっぱいでわけわかんなくなってたくせに。
ずいぶん大人になっちゃって。
そして何かから解放されたような美しさと軽やかさがあって。
こういうスター候補生の早すぎる退団にはいろいろと思うことがありますが
人生の選択をこの年でやっちゃうにはいろんな背景があるんだろうなと
勝手に納得することにしました。
きっと舞台をみたら惜しくて悔しくてしょうがないんでしょうけども
可能性という夢をみせてくれたことにありがとうと。
本当はまだぐずぐずと思ってるけどね。ちくしょうめ。

まあ東京があるからね。
東京で待ってるからね。
これからだよねと
自分を納得させる。

以下ちょっと暗い話。そのうち消すかもしれません。
書くなと言いたい。自分に。
[ 続きを読む ]

今更 蘭の星の話

2009年02月19日 23:23

わんばんこ(・∀・)ノ(どうかと思う)

aiaiは近頃労働に勤しんでいます。
って昨日は休みだったんですが疲れが溜まったのか寝てますた。
花組さんの感想も途中ですが、もはや順番とか展開とか思いだせないので
プログラム買ったらまた頑張ります。
…いつ買えるかにゃ…。
とにかくポケカレが買えるかしんぱいでつ。(´・ω・`)(ウメのはもう無いらしいし)
誰か買っといて(ヲイ)

ということで。
今日は鍵を持って出るのを忘れ、家の前の公園でオット君が帰ってくるのを待っていたとか
私のドジっ子話に興味のある方はいないでしょうから
CSの話など。

あんましニュースチェックしてる暇ないんですけど、
そうそう、オペラグラスアイのベニーが美しくって癒されました。
コメントは本当にボッケボケなんですけどね。
かよちゃんとかつてのオサを足して2で割った感じすかね。

星組さんと言えば今さよなら公演の真っ最中ですが
極力それには触れたくない気持ち。
しかしトウコさん特集で放送中の、録画してはダビング失敗している(泣)
エル・アルコンとレビュー・オルキスが非常にツボで。

エル・アルコンについては
この辺で語ってたんですが
かなみん退団発表で結局あまり語ってないレビュー・オルキスについて
語っちゃおうかなーと。

いや、ニーズ無いって知ってるけど
個人的な好みの話に終始しています。
興味のある方だけどぞ↓
[ 続きを読む ]

ニュースの話とか

2007年07月06日 18:03

コモちゃんとなんとかラバーの件、早速拍手ありがとうございました!!
直しておきました コチラ

スカフェ交代と共にスカステニュースが様変わりしましたね。
巷では大変不評なようでつ(笑)

aiaiのSHA○Pさんのレコーダーには
「30秒スキップボタン」がついているので
それを2回押せばだいたい頭出しができてあんまり不便じゃないんですけども、
変わる直前は凄くシンプルでよかったのになぁ。
ぶっちゃけ話題の最初にスカフェのアナウンスとか要らないですおね(コラ)(他に何をしろと?)

あとお客さんのいんたぶーとかは失敗だと思います。
同じイパーン人として恥ずかしくてみてられません。
同じ意味でトップスターが自分の初日映像を観ながら
延々喋らされるのも晒し者みたいで可哀相でつ。

あ、今度のスカイフェアリーズは園芸部も兼ねているようでつね。
ガーデンフィールズにスカフェのお庭を造ったそうでつ。
大変でつねぇ…。
本人達は実質何もやらないわけでつが(笑)

そういえばジェンヌのペット写真展やったりしてましたけど
そんなにガーデンフィールズの実入りって悪いんでそーか。
確かにaiaiもタダって言われた時(貸切とか?)も
一回も行ったことありませんしどこにあるのかも知りません(笑)

忙しいんでつよねー遠征組は。
公演終わった後食事するトコとか作れば儲かると思うんですが。
人件費が高いから駄目なんすか?
組合が強いの?(どうでもいい)
まー「遊園地のご飯屋さんはまずくて高い」と同じ理由だとは思いますが。
アウトソーシング徹底してSA○Aの支店でも出せば
安定収入見込めると思うけど。

そんなことよりもあの写真で写真集作って売れば売れたのに。
組本とかに載せるんでそーか?
えりたん組替えしちゃったしやめちゃった子も多いし…ないか(杏子・°・(ノД`)・°・)
動物カメラマンさんはギャラとか著作権料が高いのかにゃ。
とりあえずフィンチ写真集&カレンダーは馬鹿売れ間違いなしなのにな。(そうか?)

と、どうでもいい話は長いですが内容はありません。
がっつり書くのが久々なもんで…。

リハビリリハビリ(・∀・)
博多座会見の話でつ↓

あ、一応今更ですが自分のために博多座の記事など。
天神経済新聞さん
公式

あすかのドットワンピの袖の裏地がストライプでテラカワユス。
[ 続きを読む ]

初日映像

2007年03月25日 00:22

あらためて…

トウあすお披露目オメ!!

私はその歴史の最後のちびっとしか見ていないけど
トウコさんの御挨拶を聞いてその長い道程を思い
ご多分に漏れず涙がちょちょぎれてました。(最近弱すぎな涙腺)

よかったなぁ。
就任が内定した時の
本当にほっとして、言葉もなく、
何かがふっと緩む気持ちを再度味わいました。

間違いばかりを沢山犯している宝塚が
間に合ってよかった。

あすかも映ってはいませんでしたが
涙していたようです。

じゅりぴょんの番組最終回で
みんなが最近撮った写真を見せるコーナー。
他の人はみんな公演中の楽屋や舞台袖の様子、
組のみんなとの写真を持ってくる中、
専科入りして公演に出ていなかったあすかは
1人公園で遊ぶ(笑)写真をもってきてて
専科の現実を垣間見た気がして少し胸が詰まりました。

この子もちょっとばかし遠回りしたよね。。。
でもそれがあるから今があるわけで。
ほんとにほんとに…よかったよぅ・°・(ノД`)・°・

ファンの皆様も、本当におめでとう!!!(・∀・)ノ

がっつりネタバレいきますよ。

ネタバレ関連:さくらのお稽古場映像
         シークレットハンターお稽古場
   
[ 続きを読む ]

シークレットハンターお稽古場

2007年03月22日 00:28

そうだなーaiaiがリアルタイムで知ってる
演出家さんの大劇場のお披露目作品と言ったら
「扉のこちら」(キムシン)以来なんでしょうか?

オギー(螺旋のオルフェ)もヅカ離れ中だったしなー。
後は芝居じゃないもんねー(大ちゃんに吉正)
へー、だーいしは「誠の群像」がお披露目でそんなにやってないのね。
あの人ショー作家とも思えんのだが。。。

キムシンは3本立ての1つだったので
全員出す必要もなく、本当に小品といえる作品でしたが
お披露目としては良い出来だった。
よしこちゃんが着てるお衣装が凄くかわいくって(*´Д`)
少人数で進める感じもかなり新鮮でしたね。(今考えると下級生には優しくないけど)
さらにゆりちゃんの自然体な持ち味がとても生かされていて
何より押し付けがましくなくてとても好きですた。
ちょっとハリーっぽい感じだったな。(ちょこっとBOXMANとかぶるしね)

aiai、キムシンの衣装とセットのセンスはヅカ中ぴか一だと思ってますが、
…黒蜥蜴は…やばそうでつねぇ…。(遠い目)


さて、この度無謀にも大劇場デビューをしてしまうこだまっち。

aiai的に谷せんせーの初和物ショーより高いハードルです。(こらこらこら)

龍星はね、観に行ったの。
でも記憶がね、あんまりないの。(若年性健忘症)
んー話はそこまで破綻してなかったよね?(誰にきいてる?)

まー彼女は理論的に話を組み立てられないというのが
そもそも脚本家向きじゃない気がしまつ。(根本的だな)

でも演出力はあるおね?
んでアテガキが素晴しいという評価もあるおね?

まーaiaiの苦手とする作品が多い吉正君よりは
台詞のセンスとかは嫌いじゃない気がします。

ま、そんな吉正でお披露目の人達も居ますけどね。うん。(´・ω・`)
さらにはそんな吉正の大劇場デビュー作も星組さんだけどね。うん。

…がんがれオレ…。○| ̄| _

まーね、ヘイズ見ちゃった後だし
他の星組ファン達のハードルも上がってると思うので
がんがれこだまっち(さらにプレッシャーを与えてどうする)
[ 続きを読む ]

さくらのお稽古場映像

2007年03月21日 22:23

ちーっす(・∀・)ノ

今日は何もする気が起きなくて
お休みなのにオット君とずーっとゴロゴロしてました。(動けよ)
で、ようやく思い出して先ほどニュース映像を観ました。

和モノはお衣装着ないとようわからんのですが
一応下に香盤貼っておきます。

トウコさんは何をやっても安心でつ。
とにかくあすかの和物に手に汗握りまつ。(ファン)
ちえは…なんかもーどこまでもその勢いで行ってしまえ!!(ファン?)

こだまっちの新作は
とってもとっても心配でつ。
吉正とクリソツなシーンとかほんとかんべん。。。
ヲタ同士だから似てしまうんでそーか。。

でもやってる人達が人達なので全然心配じゃないすけどね(ええー)(矛盾)

新生星組の幕開けは明後日23日でつ。
いろいろファンは気が休まることがありませんが
とどのつまりは楽しみでつね(・∀・)ノ

あ、長くなったので芝居は別にしときまつ。

ウメがどこ探してもいなくって寂しかったのは内緒。
[ 続きを読む ]

カコイイしぃちゃん楽しみ(*´Д`)星組稽古場レポ

2007年03月15日 15:11

いくらきりやんの主演作でも
大阪侍のチラシをもらってもちっとも嬉しくないだろうなと
ネガティブキャラ大炸裂のaiaiでつ。(ファンとして最低)
いや、元々チラシ集めたりしてないですがね。
やっぱ色合いかなー。

今日のCSで星組のお稽古場レポが流れました。
今日は余裕があるのでいってみようと思います。

最近CSレポが遅れ勝ちかつ少ないのは
他にも沢山やってらっさる方も多いという気の緩みと
外出がちで時間が無いのもありますが

今WOWO○で連日一挙放映されているアレを
ちょっとがんばって見てるからでつ。(あほすぎる)
ネタが今更過ぎるので書くのもどうかと思いましたが
ま、全部はHDD不調その他で見られて無いけどね。
戦争はイケナイね。。(そんな感想かよ)
まーそんな感じですいません。
ま、これで自分的には追いついた気分(いろいろやってないしね)

レポーターのちーくんとももさりたんがペアルック(ピンクとブルーの白いストライプが入ったフリルシャツ)で超カワユスでつ。
出席者はしぃちゃん、ちえ、みなみたん、しみこですた。
ダゴベールをとりまく人々っていうことだそうでつ。
すずみんはあすか側の人なんでつね。

しみこはベリーショートでジャージでつ(爆)
みんなから「ロシアからの留学生」と呼ばれてまつ。
おさるさんみたいで超かわいいでつ(褒めてまつ)

しぃちゃんはステッキ代わりの銀の棒、しみこはおもちゃの機関銃を持ってまつ。
みなみたんは60年代ふぁっそんみたいな幾何学模様のワンピ(?)にパンツを合わせてモノトーンでつ。
[ 続きを読む ]

ひょっとしたらひょっとする。 ハロダン稽古場

2007年01月17日 19:02

ずううううっとニュース関係をスルーし続けてたんで
物凄く突拍子も無いことを言い出すみたいですが

aiaiはハロダンは買いな気がしています。(今更感ありあり)
むしろヤンブラよりは絶対買いです。(酷)
いかんせん遠征はキツイがね(*´∀`)ノ(個人的理由)

とにかくダンシング・ショーだから生が一番だおなーと思います。
観に行けないけどね。。。(自分に言い聞かせ)

ちっともレポしてないので
きっとCSをご覧になってない方にはさっぱりという感じでしょうが
なかなか凄い内容なようですお(・∀・)ノ

さすがJFK草野君はすげー手をバンバン打ってます。
正月のニュースでやってた囲み取材で、
なんとなつめ(もはや伝説の踊るトップスター大浦みずき)さんが
振り付けに参加して下さってるとのこと。

どんな内容かよくきいてないんですが(ダメダメ)
リンダ・へバーマン振り付けのアレをやるっぽい。
華陽子ちゃんがちっともついてけてなかったアレかなー。

続いては痛さ満点の星組出演者のインタブー。
ちっともインタブー慣れしてない人達。
各人が紹介される後ろで
他の人達がいろいろやってアピってて
痛いです。
寒いです。
見てられません。(コラコラコラ)

ここでいろんな子の話を総合するに、
どうやら今までのショーの名場面を
寄せ集めて再現する模様!!!
(新しい場面ももちろんあるがね)

何ソレ!!!
超楽しいじゃないか!!
若者版GS状態じゃないか!!!!

しかしぶっつづけで75分間もやるなんて。。。
さすが若者集めてしかできないよなぁ。。。
と、思ってたら稽古場。
すんげーです。
踊りまくりです。
薄着なのに汗だくです!!
休憩なしなのにTシャツ着替えてます!!!

((((;゚Д゚))))

こんな状態でお衣装着てメイクしてライト浴びちゃったら
この人達どうなんのよ!?

怖いです。
とにかく若さでぶっ飛ばすんでしょうか。
最近体力勝負のお仕事が多くないですか!?

しかし…是非生で見たいっすねーーー!!!(泣)

はじける若さ!!
とびちる汗!!!
しかも懷しい名場面いっぱい!!


て感じですた。

踊れてるかどうかはアレだけど。(コラ)
特にドラム関係はやばそうですた(笑)
ダンスだけかと思いきや
コロちゃんのお歌もありますお。(*´∀`)ノ

そして…
やはり明石が芯とってる場面が多いですお。>まっちゃん
どまんなかでスパニッシュなんか踊ってる様は
非常にカコヨスです。はい。

んじゃ
どんなレポができるかちっともわかりませんが
トライしてみますお(・∀・)ノ

下級生も下級生の集団ですし
私の持ってる辞書ではもう名前が出てこないような子達が一杯なので
もし間違ってても怒らないでこっそり教えてくだされ。

じゃ、どぞ。
[ 続きを読む ]

ウメたんの門出 ニュースよりハレルヤ千秋楽

2007年01月17日 13:31

おなかが痛いんですが
便秘の可能性が高いので(恥)
なんとか我慢しているaiaiです。
…病院行ったほうがいい?

さて。

ヲヅキが怪我という噂ですが本当ですか!?
・°・(ノД`)・°・
なんでだ。。。
かなりショックで凹みます。。。
でもジェンヌの脅威の回復力を信じてます。

そんなこんなで(?)ちっとも気合が入らないし
噛み付きたいネタもないし
なんだか放置気味だったBLACK???ですが
今日はニュースでいきなり新ネタが3連発。

 月組さん新公
 ハレルヤ千秋楽
 ハロダン稽古場

aiaiはウメファンなので
まずはハレルヤの千秋楽を
ウメファン目線でお届けします。

どぞ。
[ 続きを読む ]

星組千秋楽映像その2ですね。

2006年11月13日 15:17

ま、エンディってそういう人だよね(笑)
可愛いなー。

しかしみらんさんの御挨拶で号泣一歩手前でした。

…やっぱ辛かったんだー…orz

そうだよな。辛いよな。自分で決めたこととはいえ。
大好きな世界だもんな。
でも最後に笑顔になれてよかったな。
ダイジェストで流れた本公演もさよならショーも
本当に良い笑顔だったよ。
本当にありがとう。

わたるも最後は緑の袴でしたね。
すっきりと笑顔で。涙なんか見せずに。
この人はおっきいなぁ。体だけじゃなくって。
お花は組からはとなみが。同期からはすっかり女になったなおちゃんが。
堂々と、そしてゆっくりと、かみしめるような御挨拶でした。
しかしこんなでっかい人が花束に埋もれてるって凄いことだ(笑)

あとしのぶさんの「愛する人」っていうのにちょっとドキとしました(笑)

みんなみんな幸せになれー!!!

んじゃエンディの御挨拶からカテコまで。
[ 続きを読む ]


最近の記事


