--年--月--日 --:--


大劇場千秋楽ごあいさつ

2010年03月10日 22:16

あい。寝不足ですが元気ですよー。
いやそんなに元気じゃないけどそれはあのせいではないのですよ。
私だって寂しいし悲しい想いをしているのです。
泣きながらみずしぇんをしんぱいしたりしているのです。

驚かせたり心配させてしまった皆様
ごめんねごめんねーヽ(´ー`)ノ

書かないと決めてきた気持ちを書こうかなと思ったけど
やっぱりやめます。
胸にしまっていてもわかってくれる人たちがいるからね。
ここでは誰かの役に立ちそうなことを淡々とやってみる。
もう誰かやってるかもしれないけど。

CSで流れたご挨拶を報告します。
転載禁止。

まずはナガさんから
(おきまりの御挨拶と季節の御挨拶は省きます)
「春は新しいスタートの季節。たくさんの出会いと別れがありますが、今回の公演も
宝塚に16年在籍し、水夏希が宝塚のトップに就任してからずっと互いに支えあい、
雪組を引っ張ってきました彩吹真央の宝塚の卒業公演でございます。
水夏希と彩吹真央がみんなと力を合わせて築いた雪組の歴史の1ページ。
この雪組をいつまでも皆様の心に残していただけますように
ラストステージとなりました今回の『ソルフェリーノの夜明け』と『Carnevale(カルネヴァーレ) 睡夢(すいむ)』を専科の汝鳥伶さん、未沙のえるさんとご一緒に心をひとつにして大切に創り上げ演じてまいりました。
(中略)
それでは準備が整ったようでございます。彩吹真央、宝塚大劇場最後の公演。
『彩吹真央サヨナラショー』開演いたします。」

サヨナラショー本当に素敵なナンバーでした。詳しくはニイナさんとこへ。
今更ご紹介も必要ないでしょうからリンクしません。

では退団者の御挨拶とトップスター水夏希の御挨拶です。
[ 続きを読む ]

朝っぱらから告白!?

2007年11月17日 09:17

おはようございまつ(・∀・)ノ

今日はこれから花組さん観に行くんで早起きでつ>aiai比

で、リアルタイムでタカラヅカニュース観てたら

水夏希さんに告白されますた(・∀・)ノ(真顔)

アノポスターの「柄の洪水」みたいなとんでもスーツを着て
ニュースキャスター?みたいな机に座ってて(映像はバストアップ)
ありえないぐらいの色気満載なお顔で迫りながら

君を愛してる」って言われますた。

朝っぱらから心臓に悪かったでつ。

てか…どんなアイキャッチCMでつか!!!!(爆)(爆)(爆)
新手を使ってきよるなぁ~さすがAQUA5でつ。(?)
てかそういうキャラなの!?
お金持ちのぼんぼんじゃないの!?(解説からの憶測)
まー服装とやってることが全然マッチしてないんでつが(シマシマ&水玉)
まだ見てないみずしぇんファンの皆さん
是非お楽しみになさってください。

昨夜はお友達がうちに泊まって
CS映像三昧してますた。
すげー観たよ俺ら。

ありえない数のDVDを観られてしまいますた。
我ながらいつ観るんだろうって我に返る瞬間ですた。

じゃ、いってきまつ。

すっかり忘れてた…エリザベート舞台レポ

2007年05月23日 12:32

さて、大坂侍フィーバー(局所的)のせいですっかり忘れていましたが
ワタクシ人生初の生ヅカエリザを観て来たんでしたー!!(急に盛り上げ)

やっぱしほら、初だから。
その感動で精一杯。
素人過ぎて何も言う権利無いんでつ。

水夏希さんのトートは怒りのトートで
最後のダンスの「イェ~イ!!」ってとこが超ロックでしたが(笑)
全体にわたってさすがの舞台支配力に感動しました。

フィナーレナンバーで大階段の真ん中に現れた時
みずしぇんがトップスターになってホントにホントによかったなと
改めて実感しました。おめでとうございまつ。

トップでこそ駆使できるいろいろな技を持ってる人だと思ってるので
これから繰り出される技の数々に酔いしれたいと思いまつ。
もちろんトート閣下でもそれは発揮されてると思いまつ。
ほんとにいろいろな表現が繊細で小技が効いてて唸らされます。

となぽんは1幕の歌がことごとく苦手な声域ぽく苦労しているようでしたが、
2幕の心の閉じっぷりに泣きました。

aiaiの中では月組の瀬奈エリザがデフォなので(珍)
なんて華奢でいたいけなエリザなんだろうと思いました。(いろいろ失礼)

闊達で無邪気な少女が大人になりきる前にハプスブルグ帝国の王妃になり
誰にも理解されないとすぐさま心を閉じてしまった様が
寂しくて悲しくて本当にかわいそうでした。
おろかで頼りなくも意志の強さと頑固さとを持ち合わせてしまったがゆえに
そうすることしかないという追い詰められた感があって
aiai的にはそんなエリザもアリというか。
少し身につまされるところもあってね。うん。個人的にね。

フランツやルドルフとの絡みも冷たく強くて
弱いからこそハリネズミみたく棘で自分を守ってしまってるっつーかね。
まーそのあたり倫理的にヅカ的じゃない感もあったので
もしかしたらウィーンエリザの影響が大きいのでしょうか?

だから霊廟で突き放された後この人すげー頑張ったんだと思うよ。
トートがずっと出てこないってことは死に逃げずに頑張ってたってことでそ?
だからこそルキやんに襲われた時トートが呼びかけて
物凄い救われたんだろうなと思いますた。
最後にみずしぇんに抱きつく時は
「私頑張った!」っていう声が聞こえてきそうですた。

タンゴは…(遠い目)
アレ、もちっと踊りやすい服にしてあげるとかさー。
既にハンデしょってる人にベルベッドの重たいスカートとかってキツイお?(酷)
タンゴっつったらあれでそ。金歩のアレ。
てことはあやか様とかコム姫とかダンサーが踊るもんでそ。
努力でどうにかできることは本人もすげーがんがってるんで(脚も上がるし反る時も柔かい)
勘弁してあげて欲しいでつ。

素人がうっかり語っちゃったところで舞台レポのレポいきまつ。
[ 続きを読む ]

水夏希さんトプお披露目おめ!!エリザ初日レポその2

2007年05月05日 23:42

ちかちゃんはさー乙女でそ?
もうね、感極まっちゃってさ。
涙ぐんじゃったりして意外とかわいいよねー。

顔はトート様なんだけどね。(笑)

調べたわけじゃないので定かではありませんが
みずしぇんはきっと今までで一番沢山の組を経験したトプさんだと思います。
自分の意思とは関係なく
月→花→宙→雪と流離い、やっとたどり着いたトップの座。
感慨深いですね。

チカたんは至極真面目で神経も細やかで
さらには自虐&自滅タイプなので(笑)
トプの重圧はさぞかし重かろうと思います。

が、
御挨拶をしているチカたんは本当に本当に幸せそうでした。
この幸せをいつまでも胸に
トプの重圧なんか跳ね返して
水しぇんらしく雪組を引っ張ってってもらいたいです。

心からおめでとう。
晴れ姿を見られるのを楽しみにしてます!!
[ 続きを読む ]

そっか組カラーがねーエリザ初日映像

2007年05月05日 23:25

ただいまです。(どこからだよ)

今日は朝からオット君待望のゴルフに連れてかれましたよ。
昨日打ちっぱなしに行って
既に全身筋肉痛ですし。
もう最後のほうは疲れ果ててぶちぶち文句たれてました。(最悪)
体力無さ過ぎです。

しかも2人とも散々な出来でした(笑)
ていうか3日は自転車で遠出もしたし
このGWはいろいろ休み無く動いててもうへとへと。
けど痩せないってなぜ?(TT_TT)(食べてるからでそ)

メタボリックに負けるなオット君!!(おまいは?)

昨日は夏に備えてエアコンを購入。
なんか最近のエアコンってめちゃめちゃいろんな機能がついてるんすね…。
ちっともついていけず電気屋のおやじにだまくらかされた気がします。

ああーもっとなんかウキウキするお金の使い方したいよー!!!

なーんていうaiaiのさえないGW話はさておき、
帰宅して早速水トート様の映像をチェキしました(・∀・)ノ

もう皆さん実際にご覧になった方々が初日報告とかされている中
どうでもいいでしょうけど
スカステの映像はこんなでしたよっていうか
ソレを見て思ったことなど。

これ書かないとみなさんの初日報告読めないから
がんばれ私!
[ 続きを読む ]

キタよ雪組エリザ稽古場映像

2007年05月04日 00:59

キタね。
キタ。
うん。

いやー明日初日でつね!!
aiaiヅカエリザはDVDでしか見たことがないんで
本当に楽しみで楽しみで。(いつ見られるかわからんけど)

誰がどの役をやるって知ってて
ずっと想像してきたし
思い描いてもいたけれど
いざやってるのを見ると感慨深いものがありますね。
これがまた衣装に鬘をつけたらまた
ぐっと気持ちが入ることでしょう。

やっぱりいろいろとウィーンエリザとの交流などで
刺激を受けまくっている雪組さん、
エリザに賭ける気迫、意気込みみたいなものが
物凄く伝わるお稽古場映像でした。

なんかたのもしー。

では。
[ 続きを読む ]

ノンノンな人達

2007年02月26日 22:44

やーーーん!!!
大介がやっちゃってるぅうううう!!!
ヽ(´ー`)ノ

コマがヒゲオヤジだったのがショックだったためか(爆)
お稽古場映像をするっとスルーしてしまっていたaiai。

あれはヲヅキの役だったんすかね。。。(アテガキだね)
激しくキャラ違いながら、奮闘しているコマは
愛しくてしょうがないんだけど
作品自体のアイタタな感じをレポしづらくて
見てみぬ振りをしていたわけです(いろいろ失礼)

そういえば今日は忙しくて(?)ニュース見てなかったなと
見てみましたら、
もっとショッキングな映像が飛び込んできました。

なんなんですかそのリーゼントは!?

ヒゲはヒゲで、別の役らしくリーゼント姿の時がありました。
昔コント赤信号の兄貴がやってたようななんか乗っかってる感じの髪型(・∀・)ノ
コント?コント担当なの!!?
き、厳し~~~!!!_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○

ダイジェストしか見てないのに言っちゃっていいかどうかわかりませんが
正直、出てくるキャラ出てくるキャラ年代を大変感じさせてくれて
とってもビミョンでした。(・∀・)ノ
青春炸裂野郎続出のハレルヤなんて可愛いもんだ。
ヤンブラもたいがいでしたが、
大ちゃんたらどんだけ客席を困惑させたら気が済むのでしょうか。

てかそんなに80年代風俗を忠実に再現しなくても。。。(あれ?60年代?てか日本の80年代の人達にしか見えない。。)

でも楽しそうっちゃー楽しそうです。

藪君はこんな風に書いてます。(疲れたのでnoつっこみ)

もう寝るのでちょこっとだけ。。。

ではどぞ。

<2/28追記>
書いちゃってからちょっと酷く言いすぎかなーと気になって
ちょっと直しました。
観に行った方はとても楽しんでくれているようですよ。
コマもとっても頑張ってるみたいです。(aiaiはコマファンです)

aiai的には大ちゃんはやっぱりショー作家だと思ってるので
芝居よりショーを作って欲しいという願望を正直に書きましたが
それで作品自体を否定する感じになっちゃったのはよくなかったなと。
反省反省。。。

いろんなところでインパクト大な作品であることは間違いないと思います。
[ 続きを読む ]

とりあえず見たい!!! 雪中日稽古場のこと

2007年01月30日 20:58

はい(・∀・)ノ

ちょっとだけです。ちょっとだけ。
うん。

いんたぶーとかもあったんだけどね。
あのね。
ミズとなはね…
[ 続きを読む ]

雪組ハロダン情報~♪

2007年01月24日 14:26

こんちはー。
ああー夢メモの最後がすげー投げやりだ。。。
酷すぎる。。。

はい、いろいろともっと大事な情報がありますよね。
ヲヅキがバウ休演とかね。
うん(´・ω・`)
正直凹む。
でも。
頑張れヲヅキ。
みんなキミを待っている。

そして
エリザ出演者決定とかね。
立パパにソルーナグリュンネ伯かな?

で、ハマコは?(しつこい)

今日のニュースで雪組さんのハロダンのインタブーをやってました。
下級生の面々ほとんどわかりませんでした。。。
ヤンブラ見てないからなー。。。
で、
何が言いたいかというと。

こないだのタランテラの大西洋のシーンで
朝海ひかるさんを脱がす役伸びやかなダンスで
話題だった沙月愛奈ちゃん。
素顔を初めて拝見しましたが
なかなか肝の据わった面構えをされていますな。

彼女がハロダンでデュエダンをやるそうです。
お相手は祐輝千寿たん。
星組のデュエダンは「パパラギ」より「心はいつも」でした。
エンカレで必ず誰かが歌う有名な歌&場面ですよねー。
さて、雪組さんはどんな名場面に挑戦するのでしょうか…?
[ 続きを読む ]

エリザ製作発表

2007年01月15日 13:52

ENAKさんが書いた以上のことを
書けるとは思わないんですが。。。

とりあえず、ナツミズキさんのお歌を楽しみにしてました。
期待通りの「最後のダンス」ですた(・∀・)ノ

♪さいごんのぉ~だんすぅはぁ~
おれぇえええのもぉのぉおお~
おまえんはぁ~んおれぇ~とぉ~
んおどーるーさぁ~だむぇ~


ステキ~~ (*´∀`)
ねばっこーい!!!! (*´∀`)

会見ではあのコワモテメイクに反して
かなり緊張した面持ちで声色が物凄い乙女で
そのミスマッチさ加減が物凄いことになってますた。

何!?あの人上がり症!?
(*´∀`)カワユス~!!!!(え)

となぽんはメイクの所為か
物凄くしっかりして見えました。(コラコラコラコラ)

その後に流れた歌場面の絵面が相当面白かったでつ。

不真面目注意↓
[ 続きを読む ]

千秋楽映像続き

2006年12月25日 20:13

続いて
カテコの御挨拶です。
とにかく全員の挨拶を書きたかったので
一部ロバみみさんと被りますが
どうしていいかわかんないので(あほ)
そのまんまです(-_-;;

すみません。。。
会見の模様は明日放映ですが。

ENAKさん
公式(おせーよ)

ではどぞ。
[ 続きを読む ]

雪組千秋楽 の翌日

2006年12月25日 19:41

こばはー(・∀・)ノ
お久しぶりでつ。
なんだかしらないけどずっぽりドツボにはまっているaiaiです。
なんかねーなんかねー元気がでないの。
うーんなんでだろうねー。

雪組さんの千秋楽終わっちゃいましたね。。。

コムちゃんもまーちゃんも私がblogを始める前は
単によその組のトップさんでした。
でもblogを始めて、スカステ加入して
宝塚を沢山見るようになって、
blogを通じていろいろな交流をさせていただいて
大事な大事な存在になっていきました。

もちろん舞台も素晴しかったけど、
その不器用ながら常に真摯な姿が印象的です。
そしてこのハードなサヨナラ公演。

で会ったのは霧のミラノ
aiaiが観てきた雪組さんってほんのちょっとだけでしたけど
間に合ってよかった。
コムちゃんの振りまくエロスと素晴しいダンスに酔い
まーこの娘役芸に酔い
楽しかったです。
ありがとう。

…寂しいなー!!!

では、aiai恒例の御挨拶のレポですが

えりこの組替え挨拶
コムまーの御挨拶

は、わんさんとこでやってらっさるので割愛します。
ではどうぞ。
[ 続きを読む ]


最近の記事


