--年--月--日 --:--


54キャスト紹介?

2010年12月21日 00:25

ちはー(・∀・)ノ

ヘタレなのでジプシーの千秋楽映像を見てません。
おひさしびりですaiaiです。←打ち間違ったけどきにしない(え)

もうすぐ54の初日ですねえ。
その間いろいろあったかもしれないけど後ろは振り返らない事にしてるんだ。
千秋楽はもちろん拝見して、お見送りもさせてもらったんですが
まあね、いいじゃないですか終わったことは(コラ)
星組さんも一度だけですが拝見できてホント楽しかった。
いやー宝塚ってホントいいですよね。

もうblogを書く事も、宝塚どっぷりになることもかなり難しい状況になりつつあるんで
いっそのことこのままさくっとやめちゃおうかなと思ったんですが、
そういう潔い事が出来る人じゃなさそうなんで
今後とも読んでる人無視な感じで覚書を書いていくと思います。
まあ前からあんまり気を使ってないですが。

今まで沢山の方が遊びに来てくださっていろいろコメント下すって本当に本当に感謝しとります。
いつの間にかいなくなってたらごめんねー。

ということで54の情報をまとめときたいと思いますたのででてきました。
観れるかわかんないけど☆

今日はお稽古場がとうとう放送され(ヅカスペのお稽古場見ようと思って録画してたら入ってたyo!)
きりやさんのロン毛が公表されたんですが
きむ○くさんが大活躍したロン毛全盛期ですらロン毛嫌いだったaiaiには
ぶっちゃけとても微妙です!!(ネガ全開!!!)
稽古場レポの時の髪型のほうがすきなんですけど。
時代ですよね時代!この時代をやる限り仕方ないってことですよね!!(泣きながら)
ちっくしょー吉正覚えとけよ…!!!(怒)
まあ慣れるしかないんでしょうけども。
別にカッコイイキャラじゃないから仕方ないんだろうけども。

いちいち台詞とかもすこぶる吉正ワールドで頭が痛くなる感じですが、
もう今更んなことはどーでもいいです。想定内。
だって吉正だし☆(ったくあたまわるそうだなー)(コラ)

でもお稽古場レポでも思ったんですが
きりやさんがすこぶるご機嫌であり、
元来の末っ子キャラというか、ダメっ子キャラを心から楽しんでらっさるご様子なので
ま、いっか☆というところです(いつだって上から目線)

この学年で今更どうだろう?とも思うけど、
久々の「坊や」キャラというかやんちゃキャラが楽しみです。
いや全然そんな話じゃないかもしれないけどなんか若い。
ロン毛のおかげかもしれないけど無理なく若い。
撫で肩で鞄に振り回されてそうなところがかわいいですし。
もりえたんとのじゃれあいぶりとかもかわいいですし。
ああかわいいかわいい(投げやりな持ち上げぶりですが真性ファンです)

しかしそれよりなによりまりもたんのアウトローぶりが胸にキュンキュンきます。
こういう女が好きです。(え)
歌劇座談会で「猟奇的」って言われてちょっとgkbrしたみりお様の暴力ぶりにはびっくりですが
むしろその後予想される吉正お約束の崩壊ぶりが楽しみです。わくわく。

で、何書きに来たのかっていうといちいちとりたてて稽古場映像をレポしたりはしないんですが
某ついったで公表されている各キャラからのつぶやきやら
稽古場レポで明かされたキャラを書きに来ました。
自分的に整理しときたいなと。
でも思ったより大変で、大してまとまらなかったので大変後悔しています。
まだ全員じゃないけど学年順に毎日3人ずつやってるみたいなので
そのうち追加しにきます。
梅芸の中の人たまに夜遅く追加したりしてて、すっごいがんばってらっさいます。

参照
配役
キャスト紹介ページ
フィナーレナンバーについて
1979年のヒットソング
イベント開催告知とか

フィナーレ演出ネタばれって新しいですね。
2パターン観れるひとうらやましい!!!
更にはいろいろプレゼントとか!!!月組さんでは初じゃないですかね?
…それだけチケが(ry
ていうか普通にHOT WEEK欲しいがな…orz

お稽古場見る限りサイトーらしいプロローグで盛り上がりそうですし
キレキレで踊っててカッコイイ!…その尻尾さえなければ…(しつこい)
ホント楽しみですね☆
[ 続きを読む ]

まりも茶思い出し記 その2

2010年11月08日 21:17

この記事のカテゴリなんですが、
就任時のインタビュー記事などを読むにつけ、あまりにまりも様の金言が多すぎて
これはきりまり金言集を作ろうと思ったので作ったカテゴリだったのですが
出版物のをそのまま拾うのはやっぱり問題が大きいだろうと断念したんですがそのままになってたので
今回あえて使わせていただいています。

私自身は結局あくまでしがない霧矢ファンでしかなくて、
舞台上もまりもちゃんだけを見つめているわけじゃないので、
もちろん2人が一緒に出ている場面でもまりもちゃんを通してきりやさんをみていたり、
まりもちゃん単独のタカラジェンヌとしての資質を心の底から愛していますが
やっぱり霧矢さんの相手役というところから全て始まっているので
蒼乃夕妃カテゴリは作ってません。

なんか微妙で申し訳ないですがそういう事で…。

続きです。
なんか霧矢ファンのウザくて手前勝手な思い入れ満載でホント申し訳ないです

[ 続きを読む ]

自分メモ 心が震える まりも茶思い出し記

2010年11月08日 11:11

ちは(・∀・)ノ

昨日はあさかなあんどシナボン御観劇ですたねー。
私はシナボンだけお見かけしていたのですが
幕間終了時に拍手が起こっていてきりやさんがなげちゅーをしていたので気づきました○| ̄| _

あーこはエリザ終了後、次の公演のお稽古で既にお忙しいのに新公観劇&本公演観劇と
精力的に月組充に来てくれて、組子達もさぞかし喜んだことでしょうね。
毎回かなみん連れなのがなんというか、甘ったれさんなあーこらしくて変わらないなあと思ったり。
終演後、急いでまりも茶に向かったのでお2人のお姿を拝見してはいないのですが
ほんわかあったかい気持ちになりました。ありがとう☆

で、ですね。
他で既にご報告があがってるので書く必要はないと思うんですが
自分メモ的にまりも茶のお話を書いておきたい。

きりや茶報告もとんとしてないし、前回も書いてないのに書くのは
私がよっぽど感動したのだということです。
だから今週末のきりや茶のレポをするかというと
しないとおもいます(こら)(予告すな)

まあ自分がどう思ったかが主であんましレポになってませんし
今回録音などしてないので言葉は間違ってると思うし、
相変わらず
結論:まりもたんが相手役で良かった
という事を連呼してるようなものなので、又そんな話でウザくてすいません。

という自己満足をはじめる。
[ 続きを読む ]

速報アフロナイト

2010年11月06日 22:34

おひさしぶりです☆(・∀・)ノ
やーその後風邪ひいたりいろいろしてる間に
新公も終わってすっかり後半戦ですね☆

新公ホント素敵ですた!超楽しかった!!!
でもその前に今日行われたアフロナイトのご報告に来ました。

どぞ
[ 続きを読む ]

東京初日のこととか

2010年10月27日 14:28

ちーっす。
ついうっかり(本当にうっかり忘れてた)3日連続で劇場に行ってしまいますた。
何この皆勤賞。
いや1回もダブルしてないけど疲れますた。

そして、初日観て、東京からこう変わったのね!!!と思ったのに
その後も観る度いろいろ違う皆様(笑)
ちょ、感想書きにくいわよ!!楽しいけど!!

今回出演者の皆さんにとってとてもハードな公演みたいなので、
集中力とか体力とかその他いろいろと綱渡り的で、「舞台はナマモノ」感がものすごいです(笑)
是非とも皆様何度でも足をお運びください(まわし者)(ええもう)

東京のプログラムは表紙がミロワールなきりやさんです。
ファン的には失敗スチールだと思ってるんで鬱ですが
お稽古場写真のでこ丸出しきりやさんが大好物なので(*´Д`)
即買いしますたヽ(´ー`)ノ
ここぞとばかりにでこ出し!
はい、きりやさんの赤ちゃんみたいな産毛だらけなでこをこよなく愛しております。
なんか最近産毛がとても目立つ気がするんですが気のせいですか?
男役的には致命的な程出ている肩甲骨も大好きですがね!

と、どうでもいいことはさておき、
大劇場後半観てない人が東京での変更点?というか気付いた事を書いておきます。
ま、またどんどん変わってったら面白いですね。
[ 続きを読む ]

お久しぶりです。

2010年10月23日 12:56

もうなんていうかいつから書いてないのか…
書き方が思い出せるかな。

日々の生活に追われて、宝塚もテレビとかで観てはいるんですが前と比べて絶対的に減ってはいるし
文章にする時間と体力と心の余裕がないです。

まとびさんが退団発表をしたのだってまだなんか信じられない。
実感としてない。
サブリナも拝見しましたが、今までのスタンスで観れているのかというと
そうではない気がして言葉で残すことは放棄しています。
でもすっごく楽しかったです。
まとぶさんありがとう。最後まで輝かれますよう。良い作品になりますように。

月組さんは大劇場千秋楽を終え、映画が先行上映され、東京初日を迎え…と
ご活躍ですね。
CSでもきりやさんのLOCK ONとかまりもたんのブリドリとかくいつくところは多々あったんですが
本腰入れて書くことができてませんすいません。
まあ一言で言うときりやさんはリュウちゃんが好き過ぎ(笑)
ていうかこの人甘えられる人がホント好きなんだなあと。
本当に末っ子気質ですね。

逆にまりもたんはお姉さん気質ですね。
勉強不足でまりもたんのリアルな兄弟姉妹情報を知らないのですが
どうみてもしっかり者のおねえちゃんです。こんなお姉ちゃん欲しい。(末っ子)
「きみたちもやるの!」とかね。
常に常によっしゃまかせとけ的なガンバリ屋のお姉さんなので
そんなまりもたんを甘えさせてあげられる霧矢さんであって欲しいと思いつつ、
もうまりもたんに思う存分甘えるきりやさんでいいじゃないの?とも思ったり(勝手)
で、あの写真集はいつ発売なの?ねえいつ発売?

スカピンの映画も観ますたよ。ええ、初日に。
超恥ずかしかったです☆
ネガティブな感想から言うといちいちエフェクトが恥ずかしい。
爆笑したいのに映画館ではなかなかできない。
なんなんでしょうねあの恥ずかしさ。
でもいろんなひとの表情をアップで観られたのは良かった。
もう一回ぐらい落ちついて観たいかも。

きりやさんは前半結構お疲れモードで、アップにしないでーと思わない事もなかったんですよね。
後半は綺麗になりましたがやっぱり汗だくでした(笑)
4日ぐらいの間に撮ったのをつなぎ合わせてるのでお化粧もどんどん変わっていって面白かった。
観てない回のアドリブが入ってて楽しかったです。
そしてやはり「目の前の君」からの爆発的な幸福感はたまりませんでした。

超ドアップになる栄光の日々とかも、その幸福感に包まれたおかげで耐えられた(笑)
いやホント後半は綺麗だったわよ!
デュエダン終わった後の満足げな顔とか最高だった。

まあ全体的にはいろいろと突っ込みどころ満載ですたが、ファンなら観て損はないと思う。
出来ればDVD発売とかされて、それを肴に仲間内だけで突っ込みまくりの観賞会を催したいぐらい
良いネタでした。
CSのニュースで観終わった後の4人の座談会があったんですが
明らかに観る前よりダメージを受けているきりやさんが可愛かったです(Sっ気)
観る前にみんながちょこんて鞄を膝にのっけてる図とか
きりやさんが超絶無邪気に拍手してるとことか(そしてリュウちゃんにアピる)
観られて嬉しかったです。
良いイベントですたね。ええ、羨ましい!

ということで初日を観てきた話をしたかったんですが、
今日も行くのでまた今度。
きりやさんは東京でも汗だくですたが元気にがんがってますた。
御挨拶もちゃんとできるようになったし、ママ嬉しい(誰がママやねん)
でもホント東京は音響が悪いのでなんとかしてほしいですね。
大劇場ではお芝居>ショーだったのですが
東京ではショーが楽しくって仕方なかった。なんだこの心境の変化は。

じゃまたー(・∀・)ノ
[ 続きを読む ]

トップスターになったんだなあということ

2010年09月21日 10:22

ハイ。ただいまです。

今回の遠征、会いたい人達に会えて幸せでした。
会いにきてくださった方、偶然会えた方、ほんとにほんとにありがとうございました。
あまりに幸せで帰りの阪急電車では、ほたこじゃないけどぐっときた。
ヅカファンやってて、霧矢ファンやってて本当によかったです。

さてさて何から書いたものか…と頭がとっちらかってます。

・2週間ぶりに観た感想
・トークすぺさるの思い出
・引っ張り続けているショーの感想

忘れないうちに書きたいことを書き散らかしているのですが
blogとしてのまとまりとか考えたらまとまりません。

ほんとはね。
雪組さんの千秋楽の話とか
私がどんなに水夏希さんを尊敬しているかとか
雪組の皆さんに呼ばれても返事もせずその足音だけで現れた水夏希さんについてとか
書きたいことはやまやまなれど、
限られた時間と体力の中そうもいかず。
いつも雪組さんの大事な時に月組さんは公演中です。

あ、花組さんも東宝初日おめでとうございました。
そのうち観に行きます。必ず。蘭ちゃん待っててね。

とりあえず、今日はきりやさんのことを書きたい。
久々ファントークしてもいいでしょうか?
たまにはとっぷり霧矢ファンしてもいいでしょうか?

なーんて書きつつまあいつもきりやさんの話しかしてない私なので
何を今更いつもだろって言われるかもしれないですが

まあなんつーか痛い話ですよ。


[ 続きを読む ]

ねたばれジプシー男爵ツボ語りその2

2010年09月10日 11:28

はい、やっぱり長すぎて携帯から読めなかったので分割しましたよ。

後半になればなるほどあらすじになっているし
自分的にもなんか面白くなくって若干凹んでいます。
しかしこれ以上長くなってもね。

うなだれうp↓
[ 続きを読む ]

ねたばれジプシー男爵ツボ語りその1

2010年09月10日 02:01

ネタばれにはまだ早いかなあと思ったけどこういう書き方しかできないので
申し訳ないです。
遠征中しこしこ携帯で起こしてたのに手を加えたんですが
なぜか寝ないで親指剥けるかと思うぐらい頑張ってた。なにしてたんでしょう。
へんなテンション入ってましたね。
途中から粗筋になっちゃったんで
こんなん読まずに劇場行った方が楽しいですぜったい!!!

しかしなんとなくお気づきかもしれませんが、
今回なーんか自分的にもテンションが低いなと思ったのは、
きっとお芝居にもショーにも「宝塚的破壊力」が欠けているせいかと思います。
ええ、いわゆる盛大なつっこみどころ?(工エエェェ(´д`)ェェエエ工)
無いモノねだりってやつですね。
そんなもんいらん!って思ってるひとは凄く一杯いるだろうし
自分自身実際目の当たりにしたらそんなんなくていい!と思うと思うし
ショープロローグとかできりやさんがとんでもヅラとかで登場しなくって本当に本当に安心したけど
…やっぱり怒りにせよ、笑いにせよ、ものすごくテンションをあげるモノが
若干足りない気がします。(なにそのどM体質!)

それがあると決定的にその作品を嫌いになってしまう人もいるので両刃の剣なんだけど
なきゃないで寂しいっていうか。
はい、贅沢ですよね。

でもやっぱり離れている間っていうのはいろいろと考えてしまって
余計な深読みをどんどん思いつく罠。
無駄に長いです。(いつもどおり)

来週末にまた行くので(!)全然違う作品になってたりしたら面白いなーと思うので
今のうちにうpします。

ではネタばれですよ。↓読まないでいいよ!!

[ 続きを読む ]

初日近辺のぐだぐだぶりとか記事とか

2010年09月06日 00:25

ただいまです。

皆さま「まあまあ偉そうに素人が「やっと初日開けた」とか書いちゃってこの生意気がー」と
お怒りのむきもあるかもしれないですが
そんな素人に分かる程度に音響も照明もほんっとに酷かった。
もしや1ケ月公演のしわ寄せがこんなことにも来てるのかとちょっと空恐ろしくなったりしました。
再演ばっかりなのもこういう理由もあったのかと。
木金土とバウ、大劇場、梅芸(全ツ)の初日が続いたっていうのも一因だったかもしれないすね。
そういうやバウ初日もハウリング大会でしたし。

照明さんはあんなに酷いのは初めてってぐらいことごとくスポットが外れてました。
動きについてけなかったり、暗転時ライト絞ったら肩口だったり
どこに当てたかったのかわかんないスポットがついたり消えたり、
上半身しかライトが当たらずおばけみたいだったり。

ジュパン家の閃きとかはホントに音響照明ありきの演出だったので厳しかった。
舞台スタッフさんあって初めて舞台が完成することを、まざまざと思い知らされましたよ。
特に明転暗転のタイミングってあんなに芝居の呼吸やショーの盛り上がりを大きく左右するんですねえ。
あたりまえですが役者を生かすも殺すも宝塚舞台の皆さん次第…。

もちろん生徒も全く余裕が無かったですけどね。
あんまりやりそうにない子が振り間違えとか
黒燕尾で早替わり間に合ってない子達が後からパラパラと出てきたり。
いや、あの人海戦術ショーをこの猛暑にやるんだからお衣装部さんも大変だったに違いありません。

きりやさんはお芝居は特に初日から滝汗で下まつ毛が落ちそうになってたし
2日目は更に酷くなっててがっつりアイメイク落ちてるし○| ̄| _
初日にヘッドセットマイクをダメにしてピンマイクに変更になり、
ネックレスがじゃらじゃらうるさいです。
芝居は大体シュテルク出てないと話が進まないんでほぼ出ずっぱり。
ということで毎回ものすごい早替わり。
あんな汗だくの人早替わりさせるんですもの、
そら3公演目(2日目の午後公演)にしてやっと出てくる衣装(ジプシー男爵になった後の鉢巻)が
あるわけですよ。

更にハンガリーが舞台ということで、
嫌がらせのようにファーだの羽根だのあったかそうな衣装のオンパレード。
綺麗なお衣装着せて頂けて本当にありがたいんですが
今年は11月ごろまで「夏」らしいという恐ろしい話もあることですし、
あの暑がり汗っかきには拷問でしょうなあ…。
もちろんこれぞトップスターの宿命なわけで、体で覚えるしかないんだろうなあ。

今回はまりもたんも、もの凄い汗です。
伸びやかなダンスが売りですからお芝居でもショーでも、ガンガン踊らされてますし
中日は娘トプのいないショーの再演でそこまで出番が無かったので
事実上トップになって初めてのショー。
当たり前ですがこんなに出番があるの、初めてなんじゃないすかね。
照明も半端ないですしね。

特にショーは全員外部の男性振付家の振付で
パッとしない振付の割にリフトとか力技も多くて体力消耗しそうだし
考えなしの中村Bが全員出してはひっこめるというあほな構成組んで早替わりも大変だし
テンポもほとんどものすごい早い曲ばっかりだし(おかげで生オケより打ち込みが多いし)
更には1場面1場面が長くて出てきたらなかなか引っ込めないので
2日目夜公演はフィナーレに差し掛かるあたりで大半の子達が無表情な死んだ魚の目になってますた。
舞台稽古から初日ってやることが山盛りで睡眠時間がとれない人も多いって聞きますしね。
実は相当心配してました。

しかし今日は一転、組子全員更に元気に盛り上がってたし、照明もほぼまともになってたし、
本当にひと安心して帰ってきました。

まあ私が知らないだけで、本当は普通の初日なのかもしれません。
MAHOROBA/マジ鬱にエリザ、スカピンしか大劇場の初日は観てないんですもの。
スカピン初日は再演だったからこそ縄跳び飛べないぐらいで済んだんですねえ…。

と、いうことで(どいうことで?)
ジプシー男爵の記事まとめときます。
ああ提灯記事ってありがたいね☆(コラ)

あと、スカピン映画来月先行公開だそうです。
その後全国ロードショーって観に行く人いるのかな…ずいぶん高いんじゃなかった?これ。
公式によると2500円だそうですが…値下げした?
TCAのモノクロチラシぽいページ

宝塚、レビューシネマ第3弾先行上映へ(SANSPO.COM 2010.9.3 05:00)

星組さんの時がどうだったか全く覚えてないのでよかったら教えてください。
[ 続きを読む ]

稽古場映像レポ RM

2010年09月02日 02:45

もうやっちゃえってかんじで寝てない。寝ろ、オレ。
てかショーのレポなんて久々すぎてどう書いたらいいかわかんない。

まあざっとしたメモですよ。
しかし…著作権厳しそうねー。

↓Rhapsodic Moon 稽古場
[ 続きを読む ]

稽古場映像レポ とりあえずジプシー男爵

2010年09月02日 01:16

ふう。
ネガ吐き出して荷造りしたけどすっきりしないので
レポ上げたらちょっとは気持ちが盛り上がるかなと思ってやってみます。
時間も体力もないのでメモ程度。の予定。
うん、なんか書いてみたらちょっと愛しくなって…きた…かなー?
さっきも書いたけど、大合唱ですごく組子達が生き生きしてるのが楽しかったです。
うちの子達ったらすっごい表情豊かねー!スカピンの経験が生きているのかしら!(手前味噌)

ではネタばれってほどでもないけど読みたい人はどぞー。
それにしても人海戦術過ぎて一人ひとりの名前を挙げる余裕がないなあ…。
[ 続きを読む ]


最近の記事


