--年--月--日 --:--


ゆひきり対談についての私観

2012年02月19日 01:07

ご無沙汰していますaiaiです。
前回のとりとめのない忘備録的な記事に拍手コメントなどどうもありがとうございました。
いやはや最早こちらにいらっしゃる方もほとんどいないだろうという目算の元
雑な現れ方ですいませんでした。

コメントのお返事も遅くてすいません。
仰る通りと思ったので公開だけさせていただきました。
拍手コメントにはお返事できないと思います。でも全て読んでます。
続編はあるかないかわかりません。
もう初日の記憶は薄れつつあるのでまたみて何か書きたくなったら出て来ます。

明日は2度目の遠征&大劇場最後のお茶会ですが

昨日GRAPHが来たのでそのお話

発売日前に語るなっていう人は読まないように。


あ、月組の次期新体制について発表されましたが
全くきちんとしてない雑感だけ申しますと
きりまり退団後は、まさおちゃぴみりおの3人で月組を盛りたてて行くと言うのは
今までもそうなんだろうなと思いつつも
いざ決まってみると時代の流れの早さを感じますし
いろんな人達が頑張んないといけないよねっていうのも思うので
今後とも更に月組一丸となって頑張っていくんだろうなと思うと
心情的には全くまだそこまで思いが到達しないのですが
とにかく3人にはおめでとうがんばれとエールを送りたい。
言われなくても頑張ってると思うし頑張ると思いますが
そういう気持ちです。

劇団のやりかたについては版権が絡むミュージカル商売と
今まで培って来た劇団の特異性というか、持ち味としてのトップスター制度の
整合性をとるのに無理が生じてきてるような気がして
そういや過去理事長が「プリンシパル制導入」を目論んでるとか言ってたのが
現実味を帯びてきているなあと感じていますが
それは個人的に甚だ残念なことだと思っています。

それでいいのか、そもそも劇団の将来像をちゃんと考えてるのかと聞きたい気もしますが
今までも時流に流されまくって結構いい加減にやってきた気もするので
いろんなあだ花も咲かせつつ、皆さまに面白がられていくんだろうな
そういうものなのかもなという気もしつつ
ただファンだけは裏切るなよと。
いや今までも裏切りまくっているんだけど
誠実にいたいという気持ちだけは持ってくれよと。
それは劇団じゃなく、座付の作家に言いたいですね。

とにかく大羽根を背負って降りてきた霧矢さんを見た時のあの幸せ感を
まさおちゃんのファンの方に味合わせないお披露目なんていうのは
絶対に許せないので
そこんとこわかってんだろうな?イケコ?という気持ちでいっぱい。

んまあ!!なんて偉そうなのかしら!>aiai

そんなかんじで。

で、きりゆひですよ。いやゆひきりか。

という話をしようとして
わが身ときりやさんの退団について
顧みざるを得なくなってしまった件

書き散らかし過ぎて何が言いたいのかわからないと思います。
ぐるぐる回りながら自分の中に浮かんだ事をとりとめもなく書いてしまいました。

どうも自分以外の読者おいてきぼりなことばかりですいませんです。
そういう余裕のない人が勝手なことを書いています。
[ 続きを読む ]

銀ちゃん全国へ

2010年03月26日 00:07

なんていうか…全ツを一本物で周るのって初めて観る気がするんですが…初?いつ以来?
わーごめんなさいごめんなさい!!ダル湖がありましたよね。(コメントいただきました)
大劇場作品以外の一本物という意味でしたね。ヲトメオスカルのベルばらもあったし。

オット君に報告したところ、「いいじゃーん有名作品だし喜ばれるよ!」

…『蒲田行進曲』って説明した私がいけませんね、そうですね。

あの作品暴力=愛情っていう部分もものすごく大きいので
時代的に難しい内容だと思うんだけどね…
どういう層狙いなのかなあ…。
年齢層として全ツのお客さん向きなのかなあ…?

時間的に余裕がありそうだし、
グランドフィナーレつけて羽根背負うのかなあ…?

とにかく…だーいしは宙組さんが好きすぎやしませんか…?
だったらショーもってけよショーを…。

で、ヤスは誰なのよ?と思った時、
あんまり可能性はないのかもしれませんが…

蘭寿さんがヤスならば…

何をおいてでも観に行かねば!!!!
と、思った次第。
私的にはある意味祭りです。

似 合 い す ぎ る だ ろ(異論は認めません)(え)

もう既に頭の中で「銀ちゃんかっこい~!」て言ってる蘭寿さんがみえます。
階段を3段目ぐらいから飛んで降りてくるのが見えます。
「おれはね、さびしいんだよ」って言ってるのが見えます。

ああでもあのビジュアルはなーまゆさん鼻の下短いからなーもしかしてヒゲ初体験?
パンチパーマもどうだろうか…うむう…幸ちゃんはパンチじゃなかった気が…。

でも…
みたいみたいみたいー!!!!

本人がやりたいかどうかとかファンの方の気持ちとかいろんな事情丸無視で

どうか蘭寿ヤスでありますように!!!(勝手)(こういう望みが叶ったことはないが)
[ 続きを読む ]

それが愛だよね

2010年01月24日 20:49

ちーっす。
久々に偏頭痛が私を襲う…orz
…なんで?聖☆おにいさんを音読してたから!?(違うと思うけどやめれ)

みなさん励ましコメント本当にありがとうございました。
SANUさんのおっさるとおり、単に疲れているのかもしれませんね。
なんか湿っぽい感じですいませんでした。
いやね、コメントお返事できないのは本当に申し訳ないとは思っているんですが
それより思うように記事書けないほうが自分としては辛いという
要するに愚痴だったんですけどね。
病んでますたねえ…御心配おかけして申し訳ありませんでした。

あーなんかほんわか稽古場レポみても
スパルタ霧矢が猛威をふるっていないかしらとか
余計な心配というか妄想が募ってしまいます。
ここんとこネガティブ大炸裂です(笑)

初日が月曜だし稽古場レポも初出が金曜だから
稽古場映像も木曜とか金曜とかっすかねえ…。

tuna.beに書いてたのを移植中ですが、
書きたいことが突発的に出てきたから書いておきます。

ということで情報量満載カサブランカで思ったことの片鱗。
もちろん語るべきことは他にたくさんあるけどとりあえずこれだけ。
[ 続きを読む ]

カサブランカ幕間

2010年01月21日 15:10

観に行ったお(・∀・)ノ

ということをこっちに残しておこう。
[ 続きを読む ]

変な夢を見たんですが…シャングリラ

2009年11月22日 00:07

今日は朝からBSを観て疲れたのか(大興奮)
昼寝をしてしまったんですが
ラインナプの影響か変な夢を見ますた☆

ムラ遠征してカサブランカを観るはずだったんですが
なぜかうひたんは自分を「僕」と呼ぶ少年風味ですた。かわいかった。
そしてなぜか金髪だった。(しかも観る前に髪型の好みを聞かれますた。誰に?)

…ソラ?空なの?

起きて爆笑したのは言うまでもない。(失敬な!)
いやいやどれだけ頭の中を占領されてるのかという話ですよ。
ということでシャングリラ・水の城のお話
[ 続きを読む ]

カサブランカ画像

2009年11月13日 22:53

キマシタ☆
ああなんかホント面白そうだおなー。早く観たいおなー。
来年まで我慢だけど…。

無事うひたんの細腰が炸裂中です。(のっけからそんな振りか)

ましゃこが眼帯!!(そこからなのか)(細腰画像です)

み!!ち!!こ!!!!

ともちんヒゲ!!!!

蘭寿さんテラカコヨス

お衣装豪華!!!

そして…

大羽根キタ━━━━━━。・゚・(ノД`)・゚・。━━━━━━━!!!!

全体的にすみ花たんの写りがいまいちですが
デイリーさんはもともとネタまっしぐらなので気にせずに行きたいと思います。
無事に男役復帰のカチャ子さんと一緒のアリスたんのお衣装の色から
花ちゃんを思い出したのは内緒。(あーびっくりした)

参照:宙組カサブランカ名場面「撮って出し」(DAILY SPORTS ONLINE)

元ENAK(なつかしー!)SANSPOさんはこちら↓
【宙組】あの名画の初舞台化でお披露目!(SANSPO.COM)
こっちのおさしんは趣があってなかなかいいです。
が、いつもながら順番がめちゃめちゃなのがなんとも…ネタばれ対策?
文章ではあらすじまるまる書いてるのにねー。

ゆうひさん大劇場お披露目おめでとうございます

2009年11月13日 00:06

満身創痍でちょっとどこかおかしいみたいなんですが…

とにかくこれは言いたい。

祝 大空祐飛 大劇場お披露目初日!

もちろんすみ花たんもなんだけど。
ここはすいませんうひたんの話に終始させてください。

既に宙組トップスターとなられて久しく、
博多でのお披露目も無事終えられ
数々のメディア取材もこなされ
今更なんだという感じですけども

とうとう明日あの大階段を大羽根を背負って降りてこられるんですね。
もうなんていうか
感無量です(早い)

ゆうひちゃんへの気持ちを今ここで
吐き出しておかなくてどうするんだという話。

良い話も悪い話もあります。
霧矢ファンとしてどうよ?という話もあります。
全てを霧矢さんに結び付けて考える思考回路も
はっきりいってうっとおしいし
自己中だなあとも思う。

赤裸々過ぎて嫌われるかもしれないけれど
これが私の正直な気持ち。
[ 続きを読む ]

古いマウスあった!太王四神記感想その1

2009年02月16日 19:35

各方面(笑)にご心配をおかけしたみたいですね。
帰りに送った感想もうpされてなかったし
なんか感じ悪くてすいません。

朝からいろいろやってたら録画したDVDが読めなくなったり
家の機械関係ことごとくダメになって
ダメ押しでマウスだったので投げました。(最低)

古いマウスが出てきたので使ってるんですが
光学マウスがちっちゃくて便利だったから買おうかな…。

ということで太王四神記のお話。

あ、送ったつもりがうpされなかったのはこんな感じ

フィナーレかっけええええ!
これのためだけに通えるな!!!
しかしクレーン…あれはどうだろう?
うーんまあなんか凄いもの観た気持になるからいいのかな?
うひたんが刀が抜けちゃったり抜けなかったり大変そうでしたが
とてもカコ良かったです☆

…適当だな!!(いつものこと)

orz

プログラム買ってないのでかなり適当ですが、どぞ。
[ 続きを読む ]

お正月からタカラヅカ

2009年01月02日 21:09

2009年もどうぞよろしくお願いいたします(・∀・)ノ (いちお喪中のひと)

寝正月とはよくいったもので1日は本当にぐっすり寝てました。(それ意味違う)

さて、aiaiがこっそりドラマを見たりして予習している花組さんが
1/1に初日を迎えましたね。

コチラ

記事は鏡開きのお写真からですね。
しいちゃん…。・゚・(ノД`)・゚・。まださよならなんて思いたくない…。

いやー口上のおさしんもないので
ちえちゃんがいかにも95周年の顔って感じになってますね。

ヅカスペでも中継ながらものすごい色気と頼もしさを感じましたし、
タカラヅカの未来を背負って頑張ってほしいものです。

花組さんはお稽古場とかも「ああこれドラマで見たー」というミーハー気分で
なかなか楽しんでおります。
天の上と天の下に高句麗!(意味もなく叫んでみる)

藪君にも好評です。 こちら

主役3人のがんばりはもちろん
ペガ子っぽいのが出てくるらしいのとえりたんがべた褒めされているのが気になります。
早く観たいー。

銀ちゃんの恋

2008年11月05日 18:14

とにかく1記事書くのが遅すぎるので空気読めない感じですいません。

昨日のニュースで…
月組さんの稽古場しゅごいしゅてき…(*´Д`)
きりやさんののののーすりーぶ(*´Д`)
オレにとっての初女装キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
にのうでがわずかにぷるぷる(*´Д`)
あんなに肉がないのにぷるぷるって…もう熟j… y=ー(゚∀゚)・∵. ターン(最低)

という状態だったのでレポりたい気持が山々ですたが
その前にやることやっとかないといけないとも思う…。

てかどんだけの期間書きかけなのか…orz
ということで 思いだし記をいつもどおりあほっぽく書いときます。(遅すぎる件)

とにかく「銀ちゃん」で印象深かったのは舞台上のみなさんがめちゃめちゃ楽しそうだったこと。
毎回カテコの後主演も一緒になって寝っ転がってまで幕の下りる最後の最後まで
手を振ってくれる姿に涙がちょちょぎれますた。
この公演で退団する生徒さんが3人もいらしたんですねぇ。

千秋楽での王子のあたたかいご紹介が素敵でした。
3人とも幸せそうでした。

いい公演でよかったねぇ。。・゚・(ノД`)・゚・。(だから遅すぎる件)
[ 続きを読む ]

レッ ホッ シー!!!

2008年05月11日 14:48

盛り上がってますた。
もうホント凄いことになってますた。

まとぶんおめ!!
うひたん花組デビューおめ!!

体力的に大変そうではありますが
がんばってほしいなと思っています。

それにしてもまとぶさん…立派になったなぁ・°・(ノД`)・°・(新公挨拶を思い出しながら)

プログラム立ち読みしてきたので、
事実と違うところだけ直しておきます…orz
[ 続きを読む ]

初日オメ!!! まとぶさんお披露目おめ!!!

2008年05月11日 14:13

遅くなりました。昨日コレ先に書いてたんですが
順番から言って星組さんのを先に載せるべき?と思って
途中まで書いておいといたんです。
で、星組さんの記事を書いて、ついでに雨唄の記事を書いたら
力尽きて寝ました。すいませんでした。

いやー月組さんやミホコたんのお話でなかなか書けなかったんですけども
花組さん、楽しそうっすねぇ!!!!
前評判からいろいろ危惧していた方がいらっさったみたいですが
草野君のラテンショーを生で見た事ないaiaiはめっさ楽しみにしています!!!

特にお衣装ね!! ジーンズって!!イマドキジーンズって!!!(言うな)
初日映像がこんなに待ち遠しかったのはこの情報のおかげです。
いや、こういうとんでも衣装を着こなしてこそジェンヌ!!
皆さんの力技の見せ所です!!ああ楽しみすぐる…!!!
残念ながらマトブさんは違うらしいんですが
うひたんは間違いなく似合っちゃうね。
えりたんとまっつが心配です☆

とりあえず初日おめでとうございました。
盛り上がったでしょうねぇ!!!

もちろん大劇場花組デビューのうひたんファンのかぐらさんなどなど
いろんなかたがいらしてますね。

詳しくはそちらへいらしていただくとして。
aiaiは初日映像なんぞを観ながらお送りしたいと思います。
…適当に(そういうの載せていいと思ってるの?)

[ 続きを読む ]


最近の記事


