--年--月--日 --:--


The Gentlewoman その2

2013年11月24日 00:20

はいはい続きですよー。
ネタばれですよー。
ただの羅列ですよー。


[ 続きを読む ]

The Gentlewoman

2013年11月23日 23:19

なんか見に来て下さってる方がいらっしゃるようで、
あんな風に書いてしまってすいません。
本当にありがとうございます。

というか、本当にすいません全然更新してなくって…

コンサートの記憶が薄れないうちに思った事の羅列など

あのう…正直ネタばれみないで観た方がいろいろと面白いですよ?

といいつつ半分うpします。
[ 続きを読む ]

The Gentlewoman セットリストメモ(修正しました)

2013年11月22日 23:27

お久しぶりです。
また自分メモのためにでてきました。

CDの話も付属DVDの話もしたいんですけど
特に内腿の黒子の話とかね!
ネスレの話もしてませんけど

とりあえずセットリストのメモしに現れました。
覚えてないとこもあるのでなんともいえませんが

もうこんなとこ来てる人いないでしょうし、
なんかいらして下さってますね。ありがとうございます。
ネタばれ気にせず雑にうpしてしまいましたすいません。
[ 続きを読む ]

マイ・フェア・レディ大千秋楽!

2013年06月24日 00:42

ハイ!いってきました。

東京の千秋楽以来だったのですが
千秋楽特有の気合なのか
それとも地方公演でますます深まったのか
それはもう素晴らしい舞台でした。

皆さん全員素晴らしかった。
そして。
きりやさん会心の出来だったかと思います。
日生の初日どうだったかを思い出してしまって思わず涙。
こんなにも成長する姿をみることができて
本当に幸せでした。

歌に関しては正直今までの観劇での苦手な部分などで身構えてしまったのですが
それが全てクリアできていて。
美しいファルセットでした。
ミュージカル女優霧矢大夢誕生おめでとうございます。
いや今更ですが。
よくぞここまで…と嬉しかったのです。

お芝居もイライザの自然な気持ちの流れがすっと入ってくるようで。
正にイライザとして息づいていました。

松尾パパのアドリブも冴え、田山さんは寺脇さんのアドリブに思わず吹き出し
それを執拗につっこむ寺脇さん。
きりやさんはなんとか耐えてました(笑)

カーテンコールで霧矢さんが登場したときもやはり
ここまで留まることなく進化を続けやり遂げた事を想って
思わず涙。

泣いたとかばっかり書いてますが
本当に素晴らしい舞台でとってもとっても楽しかったです。

霧矢さんのご挨拶は
「私の故郷でありますこの大阪の地で大千秋楽を迎えられて幸せでございます。
昨日一足先に千秋楽を迎えました真飛聖と、
この素晴らしい共演者の皆様と元気に千秋楽を迎えられまして感無量です。
この2013年版のマイ・フェア・レディが皆様の心にいつまでも残っていますようにと
出演者全員願っています。
暖かいご声援ありがとうございました!」
といった感じだったと思います。

カーテンコール何度めかで既にスタオベ状態だった中
寺脇さんが「サプライズで観客の一名と喜びを分かち合いたいと思います」と、
客席にいた演出のG2さんを呼び出して、G2さんがご挨拶されていました。
G2さんが挨拶しながら照れなのかおしりをかいてたので
きりやさんが「お尻をぽりぽり…」ってつっこんだら
寺脇さんが「代わりに掻いときます」って助け舟。
続いて舞台袖にいたまとぶさんも折角だからと呼び出され、固辞していたのを田山さんが連行。
とっても驚いてうひゃうひゃ言ってました。かわいい。


願わくばまたどこかで、再び真っ直ぐで太陽のようなイライザに会いたいです。
皆様お疲れさまでした!

マイフェアレディ二幕

2013年05月26日 00:53

お茶会ネタを期待されているところで空気を読まず二幕のネタばれ感想です。
一幕についてもまだまだ語りたいこと一杯なんですけどね。
まあ初日の思い出でいろいろ書いちゃったしいっか。

とにかくイライザちゃんの恋心について悩みに悩みました。
でもお茶会できりやさんが「恋するのに理由なんかない!」って熱弁をふるってくださったおかげで
すっかり腑に落ちました。
それを文章にできるかどうかは
また別の話…orz

まあ読んでも面白くないと思います…。
自分用メモです。

お茶会のお話はそのうち…てか随所で書いたりしています。
[ 続きを読む ]

トークイベント

2013年05月23日 01:38

ハイ、行けないものと諦めていたのですが
結局家人に多大な協力をいただいてむりくり行ってきました!

今日のチョコレートには冷たい感じのするものが入っていて
イライザちゃんも「冷たい感じしたーい!」とか言ってて凄い可愛かった☆

今日は私が確認しただけでもまりもたん、ゆみこたん、末子はん、ちゅーちゃん、みつこちゃん
他月組下級生(あとるいちゃんとゆうきくんもいたらしいっす)がいらしていて
客席も豪華だったうえに、カーテンコールでも大向こうから声がかかったりして
すこぶる盛り上がっていて楽しかったです。

霧矢さんの調子もものすごくよくて。
もうちょいだ。まだ危なっかしいとこもあるけどほぼオッケーだと思う。
ああ私がファンだから甘いのかしら。ファンじゃなかったら…!そんなこと気にしないか!

あとイライザとヒギンズの愛も深まっていると思いま…あれ?あんまりいらない情報?
周りではフレディ株が高いですが私はヒギンズ推しで行きたいと思います。
ほら、娘が惚れた男なら仕方ない的な?(いつからお父さん気分!?)(母じゃないのか)

その豪華な客席のままトークイベントへ突入したのでとっても得した気分でした。

以下だいたいの記憶↓

[ 続きを読む ]

観劇レポなど

2013年05月20日 00:08

『マイ・フェア・レディ』観劇レポート(げきぴあさん)
霧矢イライザの花売り娘フォトが可愛すぎる!!!!

【鑑賞眼】マイ・フェア・レディ 明るく楽しく初演から半世紀(産経ニュース)
その通り!とっても楽しかったです!

どちらも霧矢イライザ評ですが、げきぴあさんの方は真飛イライザのお写真もたっぷり。
どうぞご覧ください!

[ 続きを読む ]

公演評など

2013年05月17日 00:01

東宝ミュージカル「マイ・フェア・レディ」評(河村常雄の新劇場見聞録)
この方は読売新聞の演劇評を書いてる方みたいですね。
お写真のきりやさん奇麗です。

霧矢・真飛のWイライザが楽しい!ミュージカル『マイ・フェア・レディ』レビュー(演劇キック『宝塚ジャーナル』)
前半はきりやさん、後半は真飛さんのお写真を使ってますね。
ピンクのドレス姿のきりやさんのお写真が観たいなー。

[ 続きを読む ]

朝日新聞デジタル公演評

2013年05月14日 15:08

拍手コメントありがとうございました。
二幕ですね、ちょっと頑張ってますがなかなかどうして難しいですね。
感想なども楽しく読ませていただいております。
是非またどうだったか教えてくださいね!

さて、昨日かな?マイ・フェア・レディの公演評が出ました。
有料記事のようなのですが、是非お読みください!

霧矢さんの分
真飛さんの分

とはいえ、真飛さんの方にも霧矢イライザについて書いてあるので
どちらも読んで頂きたいなと思います。
真飛さんの方は観てないのですが、「健気で一途」な霧矢イライザ評に概ね同意です。
ああ早く真飛さんのイライザ観てみたいです!
今週末には念願のダブルが実現するので
それまで我慢の子…。

今日は久々の休演日ですので
お二人に加え全てのキャスト、スタッフの皆さん
ゆっくり鋭気を養って頂きたいなあと思います。

初日の思い出

2013年05月12日 22:00

そういえばこの1週間何してたかっていうと

…なかなか観劇がままならないので自家発電的に反芻したいと思って書いてたんですが、
私の脳みその限界なのか1幕までしか書き終われませんでした。

でも既に1週間後に観た舞台は初日とは全然違ってしまってて
これからどんどん上書きされていくんだろうなあと思うと
折角書いたし残しておこうかなと。

ここに書いてあるより、今の舞台はもっともっと良くなってます。
1幕の幕切れのヒギンズの腕の出し方とかね!(そこか)(そこ大事なんだもん!)

とにかく可愛かった初日の霧矢さんの様子を思い出せる限り書いていくという不毛な作業。

要するにネタばれですかね。

あんまり読んで面白いものでもないかもしれませんが
書けるときに書いておかないと忘れるし、
とにかく単純に自分がマイフェアの記事を読みたいので書きました。
ということで。長いです。
[ 続きを読む ]

1週間ぶり観劇

2013年05月12日 21:45

ハイ!今日観てきました。

良い噂をいろいろと聞いてましたけど初日とは見違えるほど良くなってました!
やはり初日は固かったんだな。
昔からですもんね。
いやその割には良かったんですけどもね。

たった1週間で(しかもWキャストで)ここまで進化するとはびっくりです。
まあね、2回目からもう良くなってたのかもしれませんけどね。うん。

あと、今日はなんだか全体的に笑いが少なめな感じになってた気がしました。
おとうちゃんとこもそうだし、ヒギンズさんの歌も語るようだった初日よりずっと歌ってた。
初日で大満足だったんでそこは変えなくてもいいのになーと思ったんですが
よく観てる方に伺うと結構日替わりらしく、次どんな風な皆さんが出てらっしゃるのか
楽しみにしたいと思います。


私なんでかわかんないんですけど今日はよく泣きました。
なんでかにゃー。疲れてるのかしら(笑)

以下個人的な観劇の記録です。
[ 続きを読む ]

公式HP更新! 初日前会見とダイジェスト映像!

2013年05月07日 14:32

拍手ボタンからのコメントありがとうございました!
残念ながらきりやさんのグッズなどは販売してなかったです。

さて昨日は真飛イライザの初日でしたねー。
どうだったのかなー早く観たいなー。
と、思っていたら!

なんと公式ホームページからほんのちょっとだけ観ることができました!

『初日前日囲み取材レポート』
ダイジェスト映像(youtube音が出ます!)

ほんとだー!全然ちがうー!!!
なんかうまく言えないけど
「みてろ!シギンズ!」のおほほ!のとこと上品な広い額のとこだけでも
二人のイライザちゃんの性格や可愛いポイントが全然違ってるのがわかるようで面白いです。

こんなに違うんだったらまた違う作品みたいに楽しめそうですね。
心穏やかに観られるだけでこっちの心境が全く違うでしょうしね!^^

お父ちゃん…じゃないオヤジさんの面白さは劇場にて!って感じですね。

しっかしきりやさんほっぺたつっやつやだな!かわえええええ!
(追記)
あとげきぴあさんとぴあのニュースに囲み取材の記事が載ってます。

ふたりのイライザの違いに注目!新生『マイ・フェア・レディ』開幕(げきぴあ)
ふたりのイライザの違いに注目!新生『マイ・フェア・レディ』開幕 (チケットぴあニュース)

同じ題名ですけどお写真が違うんです。





最近の記事


